dynabook RX73 RX73/F 2018年春モデル
「dynabook」2018年春モデルのモバイルノートPC
dynabook RX73 RX73/F 2018年春モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナホワイト] 発売日:2018年 1月19日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook RX73 RX73/F 2018年春モデル
以下の条件に該当するものを探しています。
・HDDの入れ替えが容易なもの。
・DDR3通常電圧版が使えるもの。(省電圧版を謳っていても、互換性があるならばそれでも大丈夫です。)
・Windows10に完全対応していなくても、比較的無難に使えるもの。
・Sandyから後の世代の物。
・安価でリース品放出などで入手しやすいもの。
となっています。お知恵をお貸しください。
書込番号:21833401
1点
こんにちは
リースは通常2年なので、2年前〜の具体的型番を書いて頂ければ探しやすいと思います。
しかし、このクラスの高級品はどのくらいリースされてるか、疑問も残ります。
書込番号:21833432
1点
HHDの交換については、東芝製品は交換しにくいと聞いたことがありますが、詳しくは知りません。
ただ、現行の富士通の「FMV LIFEBOOK AH53/B3 FMVA53B3」は裏ブタのねじ1本外せば蓋が外れて、右側付近にHDDが見えますので、交換は可能のようです。
FMVA53B3のほうが、CPUがCore i7 8550Uなのとメモリは8Gなので、性能的にはいいのではと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001006018/#tab
ただ、保証中のHDDはメーカー補償対象外となる場合もありますので、自己責任で行うなどの注意は必要です。
こちらも、参考にしてください。
http://review.kakaku.com/review/K0001007667/ReviewCD=1123791/#tab
書込番号:21833599
![]()
4点
>HDDの入れ替えが容易なもの。
ありません。
RXシリーズは、軽量薄型なモバイル系ですから、底部はなるべく蓋のない構造にして強固にしています。
メモリくらいは、増設が簡単なモデルはありますが。
>DDR3通常電圧版が使えるもの。
>Sandyから後の世代の物。
少しシリーズが違ってきますが、
Sandyの次のモデルIvy Bridgeしかありません。2013年頃です。これ以降は、超低電力版になります。
例えば、dynabook R732
>安価でリース品放出などで入手しやすいもの。
予算は?
書込番号:21834592
1点
>里いもさん
私も分からず、きいている次第です。
>hironhiさん
ありがとうございます、参考にします。
>パーシモン1wさん
CF-S10からの買い替えで、CF-S10の状態の良い中古品が24000円ぐらいで手に入るようなので、その辺りを上限で考えております。
書込番号:21834647
1点
メガニウム584さん おはようございます。
>・HDDの入れ替えが容易なもの。
これって、大容量のHDDに交換...それともSSDに換装ですか?。
SSDにインストールしたOSやアプリの起動の速さを体験した人はHDDに戻れなくなりま〜す。
というようなわけで、小生なら第1条件に[SSD搭載機種]を挙げますね。
(それに換装する必要もないしネ!!!!)
書込番号:21835445
![]()
0点
>お節介爺さん
1TB〜2TBの高速HDDモデル希望なので、SSDは価格帯的な問題で手を出せないのですよ。
512GBのSSDでも容量が不足しそうなので苦しいのです。
書込番号:21835564
0点
中古は、その価格に収まるかは出物しだいですからね。
NEC PC-VK21HHZNG
NEC PC-VK27MBZDG
富士通 LIFEBOOK P702/E
富士通 LIFEBOOK P772/G
HP EliteBook 2570p
東芝 dynabook R732
このあたりですか。
CF-S10より、1世代新しい程度です。
ただし、バッテリー駆動時間は、CF-S10ほど期待しないで下さい。交換用バッテリーもの入手が出来るかわからないものもあります。
書込番号:21836857
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook RX73 RX73/F 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/05/19 23:01:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









