FDR-AX45
- 手持ち撮影や、ズーム時でもブレない独自の「空間光学手ブレ補正」機能を搭載したデジタル4Kビデオカメラ。
- 専用開発の「Exmor R CMOSセンサー」や「ZEISSバリオゾナーT*」レンズ、新世代画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載。
- 20倍光学ズームに加え、4K記録時30倍、HD記録時40倍の全画素超解像ズームが可能。遠くの風景や人物の画質を保ち撮影できる。

このページのスレッド一覧(全137スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 4 | 2018年8月15日 23:33 |
![]() |
8 | 1 | 2018年6月23日 12:30 |
![]() |
18 | 2 | 2018年6月17日 23:15 |
![]() ![]() |
24 | 4 | 2018年6月18日 00:50 |
![]() |
24 | 5 | 2018年2月2日 14:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



画質が良いAX700だと思います。
本番まで、いろいろ操作方法を習得しておく必要がありますけれど。
それと…。
ちゃんとプロの撮影も頼んであるのですよね。
そうでないと、失敗は許されないのでかなり大変です。
書込番号:21983115
1点

プロは例えば物理的な制約への対処を含めてカネをとれるぐらいのことを出来ますが、
世間一般では「物理的な制約って、何?」から始まるので、最初から話になりません。
もちろん、経験を積めば確実に変わりますが、昨今は結婚式自体が激減しているので実地練習の機会まで減ります。
マトモに飲食出来ない、
タダで撮っているのに不可避な故障でさえ(本性が出たら)文句を言われるとか特異気質の家族とか親戚が居たら最悪「賠償しろ!!」と言われる可能性さえあるとか論外ですから、
【バックアップ用のビデオカメラも持っていて余裕で同時撮影※さすがに操作固定】とか
出来るのであればいいですが、
そこまで出来ますか?
気安く依頼する人ほど、故障とか失敗とか頭にありませんよ?
(結婚関連のアレコレで忙しいから余計に)
書込番号:21983992 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

カメラを購入する代金は誰が出すのでしょうか?
新郎新婦が出すのなら、AX700といいたいところですが、その金額出せるならプロを頼むように言いましょう。
万が一スレ主がカメラ代このためだけに負担するのであれば、1万円しない中華製ビデオカメラでももったいない、
古いガラケーかなんかで撮って差し上げたので十分でしょう。
書込番号:22034444
3点




工業製品ですから、いつかは壊れます。
メーカーや大手販売店がある期間の故障率を発表してはいないので、誰も答えは出せません。
誰かがソニータイマーみたいな事を書くかもしれません。
心配なら慣れているPanasonic製を買われた方が、精神的に安心出来るのでは。
書込番号:21915934
2点



4Kテレビを少し前に購入したこともあり4K対応ビデオカメラの購入を考えています。価格対性能で本機を考えていますがもう一つの選択としてLUMIX DMC-FZ1000(中古カメラ店で約6万円)が気になっています。
ご推測の通りFZ1000が1インチの撮像素子搭載というのが本来ジャンル違いのFDR-AX45と比較している理由です。
動画の滑らかさ、対ブレ性能、使い勝手等は無視して(勝負にならない?)純粋に画質だけならどちらが好ましいでしょうか。
尚私の画質とは解像感(遠くの看板の文字)、光量不足気の室内での画質、明暗の大きい撮影対象(例、真夏のビーチ)への適応力(ダイナミックレンジ)等々です。
もちろん撮像素子のサイズだけでなくレンズ性能・明るさ、映像処理エンジンの性能も影響すると思いますがアドバイスの程お願い致します。
主な撮影対象は自然の景色、街風景、屋内イベント等で三脚・一脚を使える場合も多いのでブレ性能は必要を感じていません。
6点

FZ1000を買いましたが、音声に乗るノイズが、ビデオカメラであれば大欠陥と言いたいぐらいです。
すでにノイズが乗ることは知られていたのですが、PCでのYouTube再生に比べて、「TV」で再生するとノイズの酷さが「クッキリ」しました(TT)
リサーチ不足の反省のため(徳川家康の「三方ヶ原戦役画像」のように)FZ1000を使い続けていますが、
ご注意ください。
AX45などについては、どなたか答えてくれるかと(^^)
書込番号:21903788 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>ありがとう、世界さん
ユーザーならではの情報ありがとうございます。風景撮りならともかくイベント撮影だと問題ですね。
ただ4K動画の画質とかコマ落ち感とかいかがでしょうか。(再生機器のスペック不足は無い環境下で)
宜しければお教え下さい。
書込番号:21903910
2点



カメラの本体からUSBでつないでパソコンに移しても、スマートフォンにWi-Fiで送信しても画質が悪くなります。
画質が悪くならずにパソコンまたは携帯に取り込む方法はないですか?
あと、YouTubeにアップしたいのですが、何回やっても720HDにしかなりません。助けてください。自分はカメラや編集初心者も初心者です。
書込番号:21755264 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんばんは
録画したときの録画モードは何ですか?
パソコンに取り込むとき、どのような方法で取り込んでますか?
YouTubeにアップロードすると、しばらくは低画質のままで、待つと高画質になりますが、どうですか?
書込番号:21755281
3点

AX45はデフォルト状態だと同時ビデオ記録が有効になっていてサブの720p30のMP4もメインの高画質ビデオと同時に記録されています。スマホアプリのPlaymemories Mobileでは高画質ビデオは確か扱えなかったと思うのでスマホに転送出来るのはサブの720p30のMP4になってしまいますね。
メインの高画質ビデオはデフォルトではAVCHDのFHだったと思うのでそれはPCから見た場合にPRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAMの下に映像の実態があります。これを吸い上げてYouTubeにそのままアップロードしても大丈夫ですがどうせならXAVC S HDやXAVC S 4Kで撮影したものを上げた方が容量はでかくなりますが綺麗です。録画モードの設定は以下のリンクのようにMENU →[画質・画像サイズ]→[録画モード]→希望の設定を選びます。その場合に映像の実態はPCから見た場合にPRIVATE\M4ROOT\CLIPの下にあります。
http://helpguide.sony.net/cam/1720/v1/ja/contents/TP0000932891.html
書込番号:21755455
6点

AX40を使っています。
まず、AX45の録画設定がFHDになっていませんか。
4Kになっていれば、PCとUSBでつなぐか、PCのSDスロットにさしこんでも、画質がFHDに落ちる事はありません。
YouTubeにアップすると、動画の長さにもよりますが、アップ直後、場合によっては始め360pくらいの低いレートになったりします。
1時間を越えた物だと、時間帯によっては6時間以上しないと4K画質にならない場合も。
2時間近くなると、半日でも4Kにならない時もあります。
書込番号:21755645
3点

FZ1000の4K画質ですか?
少なくとも、1型でない4Kビデオカメラを買う気を失せさせる効果はあります。
あと、連続撮影中に、急にAFが合わなくなったりしますから、他の人の情報も集めて検証してください。
音質といい、AF不安といい、「家庭用ビデオカメラ」としては、二十年前のHi8の信頼性より劣るように「私は」思います。
30pですが、動体視力が鈍いなら気にならないかもしれません。
私としては30pは「欠陥規格にしか見えない」ですが(^^;
「テレビ」的には、インターレースであれ、秒間60コマ無いと「ヒト」に不十分なようで、
ヨーロッパはインターレースで秒間50コマですが、
一時期「倍密度テレビ※」がそれなりに売れたのは、秒間60コマよりも「気になる」からでは?という情報を以前見ました。
※倍密度テレビ:デジタルTVが「普通」の世代にはニュアンスを説明し難いので、気になれば検索してみてください。
書込番号:21904118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



皆様方、大変お世話になります。
数年程前に購入したハンディカム、HDR−CX560が壊れてしまい、また同じメーカーで考えております。
本日、電機店でも調べてきたのですが、手持ちで撮影するならこの機種が現在最も綺麗に撮影できるとお伺いしました。
撮影したビデオの取り込みは付属のソフトで簡単に取り込んでいます。
こちらの機種も全く同じように使えるのでしょうか?
画質は今使ってるビデオよりもさらに綺麗になるとのことですが、今まで使っていたビデオでも十分に満足できる画質でございました。
11点

夜間室内での撮影時にいつも表情が暗く写ってしまうのですが、こちらの機種は明るく映し出すことが出来ますか?
なんといいますか、表情が暗く色白で不健康な色合いになってしまうのです。
元々、蛍光灯の光の反射でそう見えてしまうので仕方ないことではありますが。
改善案はありますか?
書込番号:21558834
4点

取説参照で、下記の調整をしてみてください。
ホワイトバランス
露出補正※ソニーのビデオカメラでは「カメラ明るさ」?
書込番号:21559058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何のソフトが付属しているかはわかりません。
SONYならHPから、PlayMemories Homeを落として、始めにビデオをPCとつなぎ認証したら使えます。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/int/download/playmemories-home/win/ja/index.html
書込番号:21559163
2点

>表情が暗く色白で不健康な色合いになってしまうのです。
AX45は発売になってないので厳密に言えばわかりませんが
AX40と中身が変わっていないとすれば
CX560世代と比べて室内撮影での色合いは改善されていると思います。
ただ、照明器具、壁紙、家具、床(カーペット)、カーテンの色によって状況は大きく異なると思いますので
うまくいかなかったらホワイトバランスのセットや、露出の補正が必要になると思います。
書込番号:21563379
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



