『マニュアル設定なのに露出値が変わって困る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 2月22日

  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットのオークション

『マニュアル設定なのに露出値が変わって困る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:15件

モードダイヤルをマニュアルにし、シャッタースピード、露出、ISOをそれぞれ固定にして、なおかつカメラは三脚固定、被写体や環境も変えず、つまり屋内で撮影ボックス用いてストロボもなく撮影してもシャッター切るたびに勝手に露出値が変更されます。

例えば、まず露出を1/8にして撮影します。
そして画面を見ると勝手に1/10に変わっており、そのまま撮影しますと、当然一枚目より暗く撮れます。

お陰で、複数の商品撮影を同じ写り方にしたいのですが、ままならない状態で非常に困っております。

どこかにその様な設定があるのかと思い探してみましたものの見つけられず、ご指南頂けましたら大変助かります。

書込番号:23924434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4714件Goodアンサー獲得:349件

2021/01/24 11:05(1年以上前)

りるぴょさん

オートブラケティング(段階露出)の、
設定になっているのかもしれません。

書込番号:23924444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/01/24 11:08(1年以上前)

もしかして撮影用光源は蛍光灯ですか? あれって微妙に光量が変化してますので測光時の光の強さで変化すると思いますよ。
出来ればストロボやハロゲン&タングステンライトの使用が望ましいです。

書込番号:23924453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/01/24 11:25(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
確認いたしましたところ仰る通りでした!!
ブランケット撮影をOFFにしたところ、期待通りに全てがマニュアルになりました。
これまでの日々ずっと悩んでまして、購入したことを後悔しかけていました。
本当にありがとうございます。

書込番号:23924489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2021/01/24 11:27(1年以上前)

>JTB48さん
症状は自然光でも発生しておりましたが、蛍光灯というものはそういう特性があるのですね。大変勉強になりました。
別の方からのご指南で解決はいたしましたが、知恵を授けてくださいまして感謝いたします。
ありがとうございます。

書込番号:23924502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2021/01/24 11:29(1年以上前)

メニュ設定のオートブラケットが単写になっていて、撮影モードはM。
連写・単写選択がブラケットになっていませんでしょうか。

撮影カメラでポストビューを確認すると、EV補正値が、-1/3 0 +1/3とばらついている。

書込番号:23924512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 はじめてのかめら 

2021/01/24 12:44(1年以上前)

寒いからブランケット使ったほうがいいですよ (((p(>o<)q)))

書込番号:23924675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:36件

2021/01/24 18:25(1年以上前)

>guu_cyoki_paa7さん

ブランク  ブランカー  ザ ブランケット

書込番号:23925403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月22日

LUMIX DC-GF90W ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング