『とても遅くて困ってます』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルとInspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載・Office Personal 2019付モデルを比較する

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載・Office Personal 2019付モデル
Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載・Office Personal 2019付モデルInspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載・Office Personal 2019付モデル

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載・Office Personal 2019付モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月28日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E2-9000/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.27kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 2月 2日

  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル

『とても遅くて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信18

お気に入りに追加

標準

とても遅くて困ってます

2018/10/15 20:42(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:15件

このPCは、、ネットしてても、ワードを使っててもとてももたついておそいのですが、メモリを増設するなどして、早くする方法はありませんか?

書込番号:22185040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/10/15 20:51(1年以上前)

節約し太郎さん、こんばんは。

蓋を開けるのも全体なので、キズ付けずにということもできないでしょうから、
余計なことをしてリセールバリューを低下させる前に、CPUがCore i3クラスの
PCに買い替えを検討することをお勧めします。


書込番号:22185072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/15 20:56(1年以上前)

メモリが4GBあってそれらの作業がもたつく事はありません。
残念ながらCPUが遅いです。

i3程度の物に新しく買いなおしましょう。

書込番号:22185079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2018/10/15 21:00(1年以上前)

HDDをSSDに換装する方法が有ります。
>DELL「Inspiron 15 3000プレミアム(3567)」の内蔵HDDをSSDに換装して快速マシンにする方法
https://tarelife.com/inspiron15-ssd/

ただ、底面全体を外さないと面倒なので、これからはCPUがCore i、ストレージがSSDのPCを購入して下さい。

書込番号:22185088

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2018/10/15 21:04(1年以上前)

つい最近、このシリーズのCore i3版に触れる機会があったのですが、同じメモリ4GBでもネットやWord・Excel程度では動作のモタツキは感じませんでした。
残念ながら、メモリ不足といった後からどうにかできる部分じゃなくて、CPU性能の低さが原因のモタツキだと思いますので手の施しようがありません。
諦めて使い続けるか、買ったばかりという一番価値が高い状態のうちに中古ショップに売り払って、最低でもCore i3以上を搭載したパソコンに買い換えてください。

書込番号:22185104

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/15 21:17(1年以上前)

私もほぼ似たようなAMDのCPUが載ったノートPC使ってましたけど、メモリー不足では無く明らかにCPUが貧弱すぎて
何をするにも遅かったですね。

HDDをSSDに変えることができるなら少しはマシになるかもしれませんが、そのPCにこれから投資するのはもったいな
いと思います。

可能であれば皆さんおっしゃられるように今どきのCore i3搭載のものなのどに買い替えたほうがいいと思いますね。

書込番号:22185132

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2018/10/15 21:19(1年以上前)

あ、よく見たらこちらは今年のモデルなんですね^^;

うーん、もったいないけどやはり買い替えがいいと思います…

書込番号:22185138

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/10/15 21:20(1年以上前)

本機のCPUの性能の目安
https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+E2-9000&id=3018
Average CPU Markが1634、Single Thread Ratingが927となっている。
この値は低めではあるが、遅いことの主因ではないかもしれない。
もしかしたら、ディスクが読み取りまたは書き込み要求を処理している時間の割合がほぼ100%になっていて、それが主因である可能性がある。

タスクマネージャーを起動し、遅いと感じる最中のCPU、メモリ、ディスクの値(%)を教えていただけないだろうか。
キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動する。
タスクマネージャーが簡易表示になっている場合は、タスクマネージャー画面の左下の「詳細(D)」をクリックして詳細表示にしてほしい。

書込番号:22185142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/10/15 21:40(1年以上前)

できるだけ遅くなる原因を解決してみましょう。

各種アップデートは全て済んでいるでしょうか?
下記の手順で確認してみてください。

1.Windows Update
タスクバー左下のWindowsマークを右クリック
⇒ 「設定」
⇒ 「更新とセキュリティ」
⇒ Windows Updateが全て終わっていることを確認

2.Microsoft Store
タスクバー左下のWindowsマークを左クリック
⇒ 「Microsoft Store」をクリック
⇒ 右上の「・・・」をクリック
⇒ 「ダウンロードと更新」をクリック
⇒ 「最新情報を取得する」をクリックし、すべてのアップデートが終わっていることを確認

両方とも済んでいたら、タスクマネージャでCPUとディスクの使用率がほぼゼロになるまで待ってください。
(タスクバーを右クリックして「タスクマネージャ」)

この上で、ネットとかワードとかを使ってみてください。

書込番号:22185221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/10/15 21:45(1年以上前)

とりあえず写真を撮ってみました。なにかわかるこたはありますか?

書込番号:22185239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/10/15 21:54(1年以上前)

みなさん早速のレスありがとうございます。
やはり、CPUが駄目すぎるのですね。
しかし、こんなにおそいPCで何ができるのでしょうか。
おそい時のメモリ74%ディスク100%と出ています。
買い替えしかないのでしょうかね。。

書込番号:22185273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2018/10/15 22:14(1年以上前)

PCを一晩放置してはどうでしょうか。

書込番号:22185337

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/10/15 22:29(1年以上前)

節約し太郎さん、

タスクマネージャの表示ですが、CPU 100%となっていますが、肝心の
どのタスクでというのが見えません。 
CPUのところをクリックすると降順になりますので、その左側、名前の
ところがタスクですので、リソースを占有しているものを確認しましょう。

メモリ、ディスクも同様にそこをクリックすると降順にソートされます。

書込番号:22185385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2018/10/15 22:41(1年以上前)

こういう性能だと判った上での購入じゃなかったんですかね?
金額だけ?
そもそも、何と比べて遅いと云われているのでしょう?

書込番号:22185414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/10/15 22:41(1年以上前)

>節約し太郎さん
その画像によると、メモリは足りており、メモリを増設しても解決しない。
CPUが100%及びディスク82%が遅い原因。
ただ、その画像では、CPUとディスクを食い潰しているのが何なのかが分からない。
一番上の「アプリ」を見ると、CPU0.8%、ディスク0MB/秒なので、WindowsアップデートとかMsMpEng.exeなどが裏でCPUとディスクを使っているものと思われる。
スライディングパンチさんやキハ65さんが指摘しているとおり、電源を入れたまましばらく放置すると、CPU100%及びディスク82%の値が低下し、インターネット閲覧やMicrosoft Word程度の作業はそんなに遅く感じることもなく行えるようになるのでは。
もしよければ、タスクマネージャー画面の「パフォーマンス」タブをクリック、画面左下の「リソースモニターを開く」をクリックし、何がCPUとディスクを食い潰しているのか確認してほしい。

書込番号:22185416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/10/15 23:10(1年以上前)

放置して落ち着くまで使えない道具なんて使えないよ。

少し頑張ってi3とSSDにすると早々困ることはない。

書込番号:22185502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/10/15 23:29(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
パソコンの買い替えについては、改善できることを試した後に判断する方が良いだろう。
仮にWindowsアップデートが原因だとしたら、パソコンを使わないときに済ますようにしてみる。
仮にMsMpEng.exeが原因だとしたら、アバストなどに変えてみる。
こういった工夫により節約し太郎さんが妥協できるところまで改善すれば、出費を抑えられる。

書込番号:22185554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/17 07:45(1年以上前)

リスクが伴うので、おすすめは出来ませんが、ヤクオフなどで中古PCの再生が安価に上がります。

第二世代のCPU搭載機が安価に上がります。

書込番号:22188025

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2018/10/17 09:01(1年以上前)

AMD Dual-Core E2-9000

対抗がAtom系列かCeleronのApollo Lake辺りの製品なんで性能への期待とかはしないほうがいいでしょう。
この辺りの製品は割り切りと用途が明確な人が選ぶ製品です

ところで上の方もおっしゃってますが、SSの負荷見ると詳細が出ていませんがどういうことでしょうか?
これでは何が原因で重くなってるのかがわかりません。


以下はほぼ同等スペックのPC(HDD搭載)ですがそこそこ動いていますね(快適基準とは違いますが)

HP 14-bw010nr
https://youtu.be/yhY1hkVD8cI

書込番号:22188158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 2月 2日

Inspiron 15 3000 エントリー 1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング