『冷蔵庫背面(コンプレッサー)からの異音』のクチコミ掲示板

2018年 2月下旬 発売

真空チルド R-HW60J

• 「真空チルド」採用の大容量602Lの冷蔵庫。真空で密閉保存するため、ラップなしでも食品の乾燥を抑え、新鮮さが長持ちする。
  • 新冷却システムを採用し「うるおい冷気」で食品の乾燥を抑える。「うるおい低温冷蔵」オン時は約2度で保存でき、まとめて作った料理や総菜も長持ち。
  • 炭酸ガスで眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」、大型アルミトレイと専用センサーで素早く冷凍する「デリシャス冷凍」を搭載。
真空チルド R-HW60J 製品画像

拡大

真空チルド R-HW60J(XH) [グレイッシュブラウン] 真空チルド R-HW60J(XN) [クリスタルシャンパン] 真空チルド R-HW60J(XW) [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

省エネ評価:★★★★★ タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 真空チルド R-HW60Jのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• 真空チルド R-HW60Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW60Jの店頭購入
  • 真空チルド R-HW60Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW60Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW60Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW60Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW60Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW60Jのオークション

真空チルド R-HW60J日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイッシュブラウン] 発売日:2018年 2月下旬

• 真空チルド R-HW60Jの価格比較
  • 真空チルド R-HW60Jの店頭購入
  • 真空チルド R-HW60Jのスペック・仕様
  • 真空チルド R-HW60Jのレビュー
  • 真空チルド R-HW60Jのクチコミ
  • 真空チルド R-HW60Jの画像・動画
  • 真空チルド R-HW60Jのピックアップリスト
  • 真空チルド R-HW60Jのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J

『冷蔵庫背面(コンプレッサー)からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

「真空チルド R-HW60J」のクチコミ掲示板に
真空チルド R-HW60Jを新規書き込み真空チルド R-HW60Jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ15

返信2

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫背面(コンプレッサー)からの異音

2018/11/19 15:31(1年以上前)

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルド R-HW60J

スレ主 moe_chi_nさん
クチコミ投稿数:4件

9月に本商品を購入し、2週間ほど経過したあたりからコンプレッサーからのカラカラという異音がすることに気が付きました。
常時音がするわけではなく、コンプレッサーが高速で回転?すると音が聞こえます。

最初は気にしないようにしていましたが、一度気になると無意識にカラカラと音がしていないか気にしてしまい、購入して間もないこと、今後5年10年と使用することから、結局1か月後くらいにメーカーに相談し修理をしてもらいましたが、その後も音がなくなることはなく、先日2度目の修理相談。

修理に来た方によると、他にも同様の報告があり、本社からの対応方法として冷蔵庫上部にある基盤の交換と、コンプレッサーにゴムのようなものを挟むという対応をしてくれましたが、それでも異音は収まりませんでした。

そこで今一度メーカーに連絡し修理の依頼をと思いましたが、購入店に上記の旨相談したところ、新品と交換して下さるということになり、近日中に交換予定となっています。

ただ、今更になりますがひょっとしてこういう物なのかな? 私が気にしすぎなのかな?という不安もあり、今回投稿させて頂きました。購入された方で、こうした症状がある方はいらっしゃいますでしょうか。

動画もあわせて投稿しておきます。
(後ろを抑えると音が収まるため、壁と冷蔵庫の間にタオルを挟んでみたりして対応していましたが、一時しのぎで数日するとまた異音が発生しています)

書込番号:22264605

ナイスクチコミ!12

返信する
スレ主 moe_chi_nさん
クチコミ投稿数:4件

2018/11/22 22:29(1年以上前)

自己レスにて失礼いたします。
また、ナイスを頂きありがとうございます。

不良品にて本日新品のものと交換して頂きました。

時折ブォーンというモーター?が回ったりする音はありますが、カラカラという音は今のところ一切なくとても静かです。
また、今回交換して頂いたものは、設置してくれた方が「冷えるまでに1〜2時間はかかります」と言っていましたが、コンセントを入れて30〜40分くらいでかなり冷えてきました。

交換前のものは6時間か12時間かくらいしてようやく冷えてきた(何せ10数年来の買い替えだったので、冷蔵庫ってそういうものなのかな?と全く気にもしていませんでした)のですが、今思うともしかしたらそれもおかしかったのかな?とも思います。

まだ書き込みをさせて頂いてからあまり日にちも経っていませんが、レスがないということは同様の症状がないのか、やはり不良だったのかなと思います。

ひとまず安心しました。貴重なスペースありがとうございました。

書込番号:22272082

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:6件

2019/03/09 16:16(9ヶ月以上前)

はじめまして。 私も去年の11月に同じ冷蔵庫を購入したのですが、最近になって 異音がずっと鳴り出しています。 日立の業者に見てもらったのですが「故障ではないし、ごく一般的な冷蔵庫の音です。」と言われました…。 その後 冷蔵庫は交換してもらえましたか? 是非教えて下さい!!

書込番号:22519822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

日立

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月下旬

真空チルド R-HW60Jをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月10日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング