RACTIVE Air EC-AR2S
- 軽くて丈夫なドライカーボンパイプを採用し、業界最軽量1.5kgボディ(※発売時)を実現したコードレススティック掃除機。
- ワンタッチで吸込口が外れ、パイプ先端が掃除ブラシに切り替わる「スグトルブラシ」を新搭載。気になるホコリを屈まず除去できる。
- 大風量高圧モーターの性能を最大限に引き出す「フルパワーモード」や、ワンタッチで運転音・消費電力を抑えた運転ができる「弱モード」などを搭載。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2018年 3月15日
掃除機 > シャープ > RACTIVE Air EC-AR2S
FREED EC-SX200のバッテリーが急に充電できなくなり、バッテリーの寿命が原因と思い
互換バッテリー
https://www.amazon.co.jp/dp/B075GG6855/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_2UOxCbD0VZV3D
を買ったのですが、相変わらず充電できず・・・
純正ではないバッテリーが原因の可能性は完全には否定できないものの、
amazonのレビューを見る限りは、普通に使えるようですので、
充電台 YS-02 の故障が原因と思っています。
(つまり、SX200のバッテリーも充電さえできればまだ使えるということになります!)
充電台の単品の購入はどうもできなさそうなので、
新しいモデルの購入を検討しているのですが、
せっかく買った、互換バッテリーを無駄にしたくないので
本機を買おうかと思っているのですが、
SX200 のバッテリーは本機(RACTIVE Air EC-AR2S)で使えますでしょうか?
書込番号:22453859
1点
>ディスク読み込み中さん
こんにちは。
シャープのQ&Aです。
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=153033
これの説明によると、
>EC-SX200の付属・別売バッテリー(BY-5SA)は使用できません。
>該当機種:
EC-A1R
EC-A1R-P
EC-A1R-Y
EC-A1RX
EC-A1RX-N
EC-AR2S
EC-AR2S-P
EC-AR2S-V
EC-AR2SX
EC-AR2SX-N
EC-AR2SX-P
EC-A2XE6
EC-A2XE6-W
EC-AS500
EC-AS500-P
EC-AS500-Y
EC-AS700
EC-AS700-N
EC-AP500
EC-AP500-P
EC-AP500-Y
EC-AP700
EC-AP700-N
EC-JS1X
EC-JS1X-W
EC-SX210
EC-SX210-A
EC-SX210-P
EC-SX310
EC-SX310-N
EC-SX310-R
EC-SX320
EC-SX320-A
EC-SX320-R
EC-SX520
EC-SX520-P
EC-SX520-Y
EC-SX530
EC-SX530-N
EC-SX530-P
となっています。
この回答を正とするなら、無理という事になります。
書込番号:22454349
2点
>ディスク読み込み中さん
こんばんは。
取説によればsx200の純正バッテリーはBY-5SA、AR2SはBY-5SBとなっています。ただ、楽天などではどちらの型番でもBY-5SBがヒットしますので、互換性はあるんじゃないかと思いますよ。シャープに問い合わせるのが確実ですが。
書込番号:22454502 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ディスク読み込み中さん
EC-AR2Sにおける別のQ&Aです。
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=166993
Q・バッテリー形名「BY-5SB」や「BY-5SA」は使えますか?
A・バッテリー形名が、BY-5SBは使用可能です。
※ BY-5SAは使用できません。
明確に否定していますので、サポートに電話しても同じ回答でしょう。
流用できるという裏情報でもあれば使えるかもと言いますが、現状ではその様な情報を私は持っていないので、
私の回答としては「使えないのでは?」となります。
書込番号:22454568
2点
>ディスク読み込み中さん
スレ主さんがおやりになりたいのは、今のバッテリー(A)を新しい掃除機の充電器で充電してみたいという事ですから、十分可能性はあると思いますよ。
自己責任にはなりますが。
同じ形状、同じ電圧の後継バッテリーですからね。
書込番号:22455016 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ディスク読み込み中さんがやりたいのは、
>SX200 のバッテリーは本機(RACTIVE Air EC-AR2S)で使えますでしょうか?
ですよね?
この質問には、SHARPとして出来ないという回答でしたが、
>充電台の単品の購入はどうもできなさそうなので、
と言うのは、調べればどうも買えそうですよ。
充電器の番号が2176000031と言うものであれば9000円程度で買えます。
書込番号:22455351
![]()
1点
>ぼーーんさん
充電台、単品高いですね。
これなら、普通に本体ごと買うのと天秤にかけると、本体ごと買う方になりますね・・^^;
みなさま、情報ありがとうございます。
結論としては、公式には「使えない」けど、自己責任で試してみる価値はある。といったところでしょうか。
ちなみに、 EC-SX200 の互換バッテリーは
https://www.amazon.co.jp/dp/B075GG6855/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_yu3xCbFWGZGDE
EC-SX200でも EC-AR2S のどちらでも「ロワジャパン」は使えると言っており、
実際、この互換バッテリーはEC-AR2Sの充電台 YS-03 で使用できている人がおります。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RZIBSY08XB3RE/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B075GG6855
つまり、私が今所持しているEC-SX200付属のバッテリーとロワジャパンの互換バッテリーは
おそらく、Air EC-AR2Sでも使える可能性が高い、、(あくまで自己責任) ってことですね。
書込番号:22455563
2点
>ディスク読み込み中さん
>>公式には「使えない」けど、自己責任で試してみる価値はある。といったところでしょうか。
おっしゃる通りです。
純正部品って、あっても高いので、値段聞いたら発注は止める事が多いですね。ロワも試す価値ありです。
書込番号:22456024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RACTIVE Air EC-AR2Sを購入しました。
検証結果のご報告です。
EC-SX200のバッテリーとその互換バッテリーを、
RACTIVE Air EC-AR2S の充電台を使って充電してみたところ、問題なく充電できました。
ご参考までに。
書込番号:22466892
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > RACTIVE Air EC-AR2S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/10/14 18:00:55 | |
| 2 | 2019/10/14 8:45:08 | |
| 2 | 2019/08/27 15:02:02 | |
| 0 | 2019/07/06 7:39:24 | |
| 1 | 2019/05/06 13:56:01 | |
| 8 | 2019/05/16 0:13:14 | |
| 5 | 2019/04/27 15:04:53 | |
| 2 | 2019/04/08 23:02:20 | |
| 2 | 2019/04/08 15:59:13 | |
| 9 | 2019/02/15 9:29:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








