VEGETA GR-M470GW
- 5室(野菜室、チルドルーム、冷蔵室、冷凍室、製氷室)に適した環境をキープし、鮮度とおいしさを守る「新鮮ツイン冷却システム」を搭載した冷蔵庫。
- 冷気中の水分だけを抽出して野菜室に入れ、野菜に適した低温・高湿度環境をコントロールする「ミストチャージユニット(透湿ユニット)」機能を備える。
- 大風量のうるおい冷気でスピード冷却する「速鮮チルド」モードを搭載。肉や魚の温度をすぐに下げることにより、鮮度が落ちるのを防ぐ。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2018年 3月下旬

このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 10 | 2024年7月9日 18:01 |
![]() |
3 | 1 | 2023年6月14日 15:15 |
![]() |
4 | 1 | 2021年8月22日 23:17 |
![]() |
10 | 3 | 2020年7月17日 18:13 |
![]() ![]() |
15 | 1 | 2019年10月7日 16:00 |
![]() |
105 | 7 | 2019年3月7日 01:12 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW
2018年購入し約6年、今まで特に問題なく使えてましたが、本日突然、冷凍室内のアイスがドロドロに溶けてました。
製氷庫内の氷も溶けてました。製氷し過ぎで扉が緩んだのかなとも思いましたが、根本的に何かが壊れているのかもしれませんね。
ケーズの10年保証なので修理・点検を依頼しましたが、1週間待ちとの事。それまで冷蔵庫・冷凍庫は使えません。
他の同社製冷蔵庫の口コミを見ても、原因究明できる技術力をもった技術者はこの会社にいないようですね。
何もできず、様子見てくださいで終わりそうな予感。
一応、
・コンセント抜いて10数分後にまた入れる、を何度か繰り返す
・結露は徹底してふき取る
・ゴムパッキン、ゴムパッキン接触部を徹底して掃除
しましたが、未だに製氷がされません。
冷蔵庫なしで夏を越さなければならなくなりそうです。
1点

>S__Kさん
>本日突然、冷凍室内のアイスがドロドロに溶けてました
コンプレサー・冷却用ファン・マイコンかエラーメッセージはどう表示されていますか?
書込番号:25801786
3点

エラーメッセージもブザー音も何もありません。異常が起きても何もメッセージが出ない。そういう機種なのでしょう
書込番号:25801803
0点

予備の冷蔵庫買うしか無いですね。
この際ですから、予備を1台購入されては?この辺ならワンシーズン持てば充分じゃないですか?
https://kakaku.com/item/J0000033749/
書込番号:25801819
0点

うちも東芝の冷蔵庫が7年目くらいにそうなりました
冷凍庫の冷えが弱くなり、アイスは溶けましたが、冷蔵庫はなんとか使えてました
また、チリチリチリと高周波的な音がしていました
エンジニアは運転ログが見れるので、症状はすぐに理解してもらえましたよ
ガス漏れとの事で、配管を溶接しなおして修理していました。
書込番号:25802117 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mokochinさん
配管の溶接作業は、台所とかマンションの踊り場とかその場でできるものですか?
それとも工場へ物を運んで、戻ってくるまでは冷蔵庫なしの生活になるのでしょうか?
書込番号:25802129
0点

台所の狭いスペースで修理していましたよ
書込番号:25802134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mokochinさん
>エンジニアは運転ログが見れるので
運転ログって何日前まで残るのでしょうか?
実は今朝、冷蔵庫を見てみたら冷凍庫と製氷機能が復活していたので
今朝以降の調子のいい期間のログしか残らなかったらと思うと心配です
何が悪かったのでしょうね…
・氷を作りすぎた
・アイスを詰め込み過ぎた(コーン系のアイスの個別包装袋は膨張するので、それが悪さをしたか)
一時的に直ったとはいえ油断はできないので、予定通り点検してもらうつもりです
書込番号:25802778
0点

>S__Kさん
興味を持って聞いていた訳じゃないので、正確な事覚えていませんが1週間程度だったかと思います
保証期間であれば無料ですので、原因が分からない以上、診て貰えば良いかと思います
書込番号:25802796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mokochinさん
今日、点検担当の方が来て過去ログを確認したのですが、ログが3日おきくらいの飛び飛びなため、冷えなくなった時間帯(日曜日未明)のログが取得できておらず、ログ上は冷蔵室・冷凍室ともずっと問題なく冷えてるという結果になりました。
冷えなくなった原因も特定には至らず、予防的措置ということで、基板交換のみすることになり、本日部品発注しました。
ケーズデンキ10年保証に加入しているので、出張料・部品代・作業料は無料でした。
書込番号:25804236
0点

ログに不具合が記録されていないのは残念でしたね
ただ、正常な時間があるという事は、ガス漏れでは無いですね、冷却装置の問題ではない気がします
多分、基盤交換で解決したと私は思います
書込番号:25804268 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW
5年経ってませんがすでに冷凍庫の不具合が2回ありました。
最初の故障のとき、修理中の代替品が1ヶ月後になると言われそれまで壊れた冷蔵庫使うことはできないので小さめの冷蔵庫買って、修理に出しました。
対応もイライラしました。東芝が委託している業者だと思いますが、もっと代替品用意しとけよって思いました。もう東芝は使うことないですね。
書込番号:25301190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入店に相談すればいい対応してくれる場合もありますし、
そもそも今は時期が悪いでしょう。半導体不足やコロナなどで少ないのも仕方ないです。
運が悪かったですね、ご愁傷さまです・・・
書込番号:25301695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW
1年半前に購入し、購入当初からトラブル発生。
タッチドアのせいか、冷蔵室(上部)の扉が閉まらないときがある。
正確には、閉めるけど戻ってくるので、少し空いた状態になる。
ので、庫内結露状態。
うーん やばいの買っちゃたかな。
今はタッチドア機能はOFFにしてある。
冷蔵室を閉めると、野菜室の引きドアが勝手に手前に出て、少し開いた状態になる。
最悪です。
中国製のせいなのか?
ここ1年ぐらいは、
本体サイドからカタカタ音がする事が多くなった。
深夜は結構うるさく感じる。
これまた最悪。
これって、リコールか?
冷えには問題は有りません。
3点

>kenkensantさん
2年前に購入しましたが、うちの冷蔵庫ではジーーーという音が響くようになってきました。。
今まではあまり気になりませんが、冷蔵庫のドアが買った当初より簡単にすっと開くようになり、閉じている時にちゃんと密着してるのかな?と思うようになりました。
とりあえずメーカーに連絡してみようとは思っています。。
書込番号:24303754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GWL
2年弱前に購入。数ヶ月前から、野菜室を閉めると上の冷蔵庫の扉が開き、そのまま2センチ位開きっぱなし。ただちゃんと閉まる時もあるので様子を見ていたがいよいよ5センチ位開きっぱなしになりだしたので、東芝に連絡。2週間後にやっと見に来て 修理したが結局直らず。その後3回 それぞれ別の修理担当が修理に来るものの結局改善せず。
何度修理しても直らず不良品なので、返品したいと言っても、修理の方には「そんな権限がなくてすいません」と平謝りされるだけ。昨日は野菜室が全く冷えなくなり、冷凍庫も微妙な感じに。
入れていた食品を処分。上の冷蔵庫もなんとなく冷えてる程度。
修理に1時間近くかかってるのに結局は改善しない。
東芝受付センターに何回も修理に来ても直らないのでどうにかして欲しいと言っても、では修理日程を調整しますばかりで東芝の対応最悪。しかも2週間後の日程を言われても、、、その間冷蔵庫使えないなら、他のメーカーに買い替えたい。
書込番号:23537954 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

名刺に美的集団と書かれているのでしょうか。
サービスが悪い原因が気になります。
中国メーカーなら対応は期待できないかも。
>東芝の白物家電が2年で黒字に 中国企業の強み生かし拡大
https://ascii.jp/elem/000/001/819/1819991/2/
書込番号:23538068
0点

>Miiina2さん
うちは買って1年半
扉は時々開いてることあるけどそれはドアポケットに入れたものと中に入れたものが干渉した時で自己責任と思ってましたがスレ主さんの書き込み見て、確かにマグネットが弱く開きやすいのかなと思いました
タッチで自動でドアを開ける分マグネットを弱くしてるのかなと
あとうちもどうも冷えが悪くなってきたから(最大にしてもビールがキンキンに冷えないとか、時々冷凍庫のバニラアイスがカチカチではなくぐにゅっと柔らかくなる)メーカーに修理を頼んだら、メーカーの持ち帰り修理になりました。冷媒のガスが抜けかかってるのかもしれないということでガッツリ工場で修理点検してもらうことになりました。
ちゃんと冷えるか何日もテストするそうです。
代替の冷蔵庫手配に10日ほどかかり、ただいま到着を待ってるところです
正直何度も冷蔵庫を入れ替えるのは大変ですが、高い商品ですししっかり見てもらおうと思ってます
ちなみに冷媒関係の保証は長いので修理代はメーカー持ち。あと販売店の10年保証にも入っているのでこういう時は心強いです。
お互い情報交換しましょう!
書込番号:23540308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

奥さんは野菜室の野菜の腐り方が早いと怒ってました
オレ的にはメーカー対応が良いし、とりあえずビールは飲める程度に冷えるし冷凍したお肉も大丈夫なので今はきちんと冷えるように直ることを祈るばかりです
東芝の対応は良いと思いましたよ〜(^^)
書込番号:23540318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW
野菜室の引き出しがレールが外れたまま届きそのまま自宅に設置されました。後日修理してもらうとレール自体の取付不良と言われる。ネジを外してまた組み立て直してもらいましたが、本来傷が付かない場所に傷がつき新品で買った意味なし。
書込番号:22973555 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

買った店も悪いが即その場で言いましょう。
まあ、冷蔵庫は使えてナンボと切り替えないとやってられないかと。
書込番号:22973694 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M470GW
2018/12月購入、お正月を過ぎ早くも異音、その後製氷できず、冷凍庫、冷蔵庫も作動せず常温になりました。中身が傷みすべて破棄。買って間もなくコンプレッサーと言う中枢部分の故障に対し、東芝は返品交換応じてくれませんでした。売ったらおしまい!こんな対応は考えられません。
買わない方が良かったと言わざるを得ません。
書込番号:22433238 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

どうも。
冷蔵庫のショックより
食材のショックの方が大きそうですね
メーカー保証があるので取り敢えずは冷蔵庫を直すことが出来るかと思いますが、
そんな冷蔵庫をこの先も使い続けるのはイヤだよね、
家電量販店は買い換えの下取りをしているところも多いかと思います。
処分して他のメーカーに買い替えてはいかがでしょうか、
こう言っちゃ何ですが、価格コムのようなネット通販はこういうトラブルの時とても困る
私は多少高くても最寄りの家電量販店で買うようにしてるっす。
メーカーはクレーマー対策で購入した店を通せと言う
店舗販売だとトラブルの時のツブシが効くし、古い物の処分でも快く引き受けてくれる
有り難いねぇ〜
書込番号:22433286
11点

返信ありがとうございます。
ヤマダ電機で購入しました。ヤマダは初期不良と認めて新しいものを用意しますと連絡がありました。しかし、その後東芝家電センターから1日でも経ったものは初期不良とは言えない、在庫がないので交換はしないと言われました。そして今日東芝からの代替品(中古のボロい凹んだ冷蔵庫)が届きました。
壊れた冷蔵庫は東芝で修理すると持って行きました。修理すると言われてもこんな壊れ物使いたくなくなります。ヤマダ、東芝の心ない対応に悲しい思いでいっぱいです。ベジータに期待していただけに残念でなりません。消費者センターではあくまで販売店との契約になると言われましたので交渉続けます。
書込番号:22433314 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

12月と言っても12月初めなら、初期不良と言うのは微妙なラインです。
とはいえ、ヤマダは初期不良交換を認めたのですから、店の対応にはなんら問題はないです。
むしろ良心的じゃないですか。
同時に、在庫がないという東芝の主張が正しいなら、いくら新品と交換しろと言っても、ないものはないのですよ。
実際、発売後1年近くたっていますし、量販店レベルでもほとんど販売終了。
ましてやメーカーレベルで在庫がないというのは、不自然ではないです。
東芝も、別に売ったらおしまいではなく、ちゃんと不良を認め、代替品を出した上で、修理しようとしているのですから、メーカーの対応としては、間違いではないです。
修理が納得できないなら、ヤマダで返金ないし差額を払って別製品との交換、という形に持っていくべきだったでしょうね。
こういうのは、怒って感情的になったら負けです。
鬱憤を掲示板にぶちまけても、誰も同情してくれません。
下手すればクレーマーのレッテルを貼られますよ。
書込番号:22433411
17点

新品か届くと言って待っていただけに残念な気持ちになりましたが、ご意見参考にします。ありがとうございました。
書込番号:22433433 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

通りがかり、スミマセン。
この冷蔵庫を2018/6より使っています。
便利なタッチオープンに、摘みたて野菜室、広くて多機能のチルドルームと、とても良い冷蔵庫だと思います。
2018/12購入ですと、6月購入の私よりかなりお安く購入できたのでは?と思うと羨ましい限りですよ。
この度の初期不良、心中お察ししますが、修理中の代替え品も出ていますしメーカーとしては真っ当な対応かと思います。。。
ただ、廃棄処分になってしまった食材分に関しては…何とかヤマダさんでサービスして欲しいものですね。。。
(ここは私も怒り心頭です)
コンプレッサーが生まれ変われば、本当に良い冷蔵庫だと思いますよ。
もんどふるちゃんさんが「良い買い物をしたな〜」と思える日が、早く来ますように。
書込番号:22454193 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

私はやったこと有りませんが、
交渉上手なのか、うまい人は、
こう言う場合に他社製品に交換してもらった
と言う事例をここの掲示板でよく見かけます。
本当にそんなことが出来るのか、まゆつば物ですが、
YAMADA電機は、私の印象としては、消費者に真摯に対応してくれると思っています。
私なら、こう言う場合は、その会社の製品は使い続けたくないため、
即、他社製品に乗り換えます。
信頼を失ったら製造業はおしまいです。
書込番号:22457414
9点

この機種ってコンプレッサー2機付いてませんでしたっけ?
どっちか一つが壊れたということかな?
書込番号:22514225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





