MDR-1AM2
- 広帯域再生を実現する40mmHDドライバーユニットの採用により、ハイレゾ音源もクリアに再生できるヘッドホン。
- ハウジングに制振性のある樹脂材料を用いることで不要な振動を抑え、クリアな音質を実現している。
- 表面に合成皮革、内部に低反撥素材を採用したウレタンフォームにより、長時間のリスニングでも蒸れにくい。

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 2 | 2018年4月30日 11:21 |
![]() |
10 | 0 | 2018年4月18日 19:22 |
![]() |
17 | 2 | 2018年4月13日 20:15 |
![]() |
32 | 11 | 2018年4月1日 13:21 |
![]() |
12 | 3 | 2018年3月21日 05:13 |
![]() |
10 | 4 | 2018年3月8日 18:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2
今日、エージングも十分と思われる
試聴機を聴いてきました。
賛否両論のこの機種ですが
確かに1Aとは音色が違って
従来のSONY機ではないなと感じました。
低音域は量感があるのですがエッジが効いて
締まった感じでしたし、高音域は埋もれず
しっかり伸びるなと、中音域もシャッキリした
印象でした。どちらかというと1Aは
リスニングライクで、こちらはモニターライク的な
印象でした。自分は外出用に1Aを所有していますが、
オーテクのATH-SR9も所有しているので
買い増しするほどではないかなと
今回は購入を見送りました。
でも個人的には良いヘッドホンだなという印象でした。
書込番号:21784762 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

改めて試聴し、やはり購入することにしました。
1Aを売却し、実質1万5千円以下で手に入れられ
たので満足です。今から10日後ですが届くのが楽しみです。
書込番号:21786106
9点

思ったより早く届きました。
ノブナガの大千鳥と組み合わせて
エージングしながら聴いていこうと思います。
書込番号:21788772 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2
4.4mmの添付されているバランスケーブルですが、Sonyから送料込みで2,808円で購入可能です。
バランスケーブル入門には安いですね。
性能がいいとは思えません。
ヤフオクで出品されてますので間違っても買わないようにしてください。
キンバーのバランスとはレベルが違います。
書込番号:21761617 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2
ヘッドホン、イヤホンはモニター系のしか持っていないので、気軽なリスニング用と思って家電量販店に試聴に行きました。
試聴環境は、NW-WM1Aに純正バランスケーブルで直結です。
実はこの試聴機のNW-WM1Aは、昨年、MDR-1Aとの組み合わせで視聴して、NW-WM1Aの購入を決断した試聴機です。
で、試聴した結果はイマイチでした。
まず、ヘッドバンドのアームが短い。最大まで伸ばしてギリギリでした。
それと、音に特徴が無い。しかし、今の時期の試聴機なんて十分なエージングがされていないでしょうから、もう少し先になってから試聴すれば状況は変わるかもしれません。
このヘッドホンに絶賛のレビューを書いている人って、何時間鳴らしたんでしょうね?
ダイナミック型は、最初から本来の性能は出せないと思うんですが。
逆に、良いと思ったのはイヤーパッドです。
もの凄く感触が良い。ずっと触っていたいくらい。
使ってみたい気持ちはありますが、ヘッドバンドがギリギリなのは少し違和感を感じたので、購入見送りです。
軽くするために調整範囲を削ったんでしょうかね?それとも最近の若者はみんな「小顔」なのか?
愛用のゼンハイザー HD 660 S はヘッドバンド調整範囲の真ん中くらいで使ってるんですが、外人の方はみんな私みたいに頭が大きいんでしょう。頭のサイズだけならワールドクラスのようです。
9点

>チョンボ君さん
こんにちは。
私も頭が大きいので、1AM2のアームは目いっぱい伸ばして使用しています。窮屈に感じるのは1Aとりイヤーパッドが小さいので耳とのフィット感は1Aの方が良かったです。
このヘッドホン、エージングでかなり化けます。
発売前にソニーストアで試聴した際、エージングはどれくらいですか?とストアの人に聞いたら、数台ある1AM2を見て、これはまだ来たばかりですが、これは少々鳴らしこんでいますと展示品にもエージング時間差があるみたいなことを言っていました。家電量販店の展示機はエージングなど十分でないでしょうから若い音しかしないかもしれませんね。
1AM2はエージングで相当化けます。ZX300を前後して入手したため併せて250時間以上鳴らしこみましたが1Aとの差は明白です。好みの差はありますが、低音の切れ、音場感、サックスの艶、アコースティックギターの繊細感・・・1Aの低音がぼたもちみたいに感じます。
通勤移動時の使用は勿論、家にいるときもタオルをかぶせて一晩中鳴らしこみ、会社にいるときもカバンの中で鳴らしっぱなしにしていました。エージングを進めるのもなかなか大変です。
書込番号:21747712
6点

>にょろにょろ♪さん
こんにちは。
>私も頭が大きいので、1AM2のアームは目いっぱい伸ばして使用しています。窮屈に感じるのは1Aとりイヤーパッドが小さいので耳とのフィット感は1Aの方が良かったです。
音楽好きの「巨頭」(物理的)のため、このヘッドホンをベストポジションで聴けないのが残念です。
MDR-1000Xを持っていますが、ヘッドバンドが短いという感じはせず、
店舗で視聴したMDR-1Aもやはり短いという感じはしなかったのですが、
やっぱり1AM2は短いですよね。
片側あと5mmも長ければ・・・と思うんですが。
>このヘッドホン、エージングでかなり化けます。
>通勤移動時の使用は勿論、家にいるときもタオルをかぶせて一晩中鳴らしこみ、会社にいるときもカバンの中で鳴らしっぱなしにしていました。エージングを進めるのもなかなか大変です。
去年、ゼンハイザーのHD660Sを購入しましたが、最初は「なんというショボイ音!」と思いました。
(NW-A40 + PHA-2A のバランス接続で)
その後 DAP に NW-WM1A を買い足して、WM1AとHD660Sの同時エージングを、ほとんど1ヵ月かけて200時間達成しましたが、最初のショボさは見る影もなくなり、イイ感じになっています。
ダイナミック型の高インピーダンスヘッドホンは基本「慣らし100時間」と思っていますが、1AM2 は HD660S に比べてインピーダンスが約1/10ですから、そこまでの時間は必要ないでしょうね。
HD660S はクッションのコシが強く装着時の側圧も強めなので、フワッというか、ポフッという装着感の 1AM2 の方がゆったりリスニングできると思ったのですが、ヘッドバンドの短さが障害になるとは予想外でした。
左右であと5mmバンドが長い「1AM2のVersion2」を「1AM2V2」とかいう型式で出してくれませんかね?ソニーさん。
(しかし、ひょっとして小顔だったら HD660S の側圧も強いと感じないのか!?)
書込番号:21748896
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2
本日から開催している、札幌のソニーストア1周年記念祭に行ってきました。
ショップの店員はMDR-1Aの後継機種ではありません。
1Aも販売しています。
低音が好みで1Aを選択された方は好みの音では無いです。
との事です。
かなり詳しい店員さん、アマゾンで購入した1A用のバランスケーブル聴いてもらいました、キンバーケーブルが私は好きですとの事でしたが私はキンバーちょっと高すぎるのでしばらくアマゾンバランスケーブルで聞きます。
ですので、1A Limited を使い続けて行きます。
Limitedはもう完売なので大事に使ってくださいと言ってました。
書込番号:21700445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>zippo1932さん へ
『ソニーストア 札幌』の桜、咲いていましたか?今日からいよいよですネ・・・
桜匠、入魂の一本です。期間内に枯らすことなくお世話。というのは大変なんでしょうねぇ・・・
明日からは、札幌もぐっと気温が上昇します。屋内の桜も、暖かさを感じるのでしょうかしら?
私があの桜を観ることができるのは、4月7日再来週の土曜日です。。。
書込番号:21701165
2点

>zippo1932さん へ
昨年の拙ブログの一節です。。。
《オープンにあわせて、西畠清順氏が率いる、そら植物園の協力を得て、店内に実物の桜を展示》
《その“桜匠”の丹精を込めた[江戸彼岸桜]の見事なこと!!!》
書込番号:21701221
2点

詳しい定員さん多分だけどリケーブルしてM2よりの1Aを作ってるでしょ、見た目が嫌いなんでしよ
二万のケーブルかうならM2買った方が安上がりw
絡まりにくい使いやすケーブルが付属してるので
書込番号:21701265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>夢追人@札幌さん
桜、よく見てこなかった失敗です。
平日見ようと思います。
>LRSSさん
添付のバランスケーブルは5000円くらいでしょうか?
そう考えると割安ですかね。
書込番号:21701468
3点

M2聴いたあとで1Aをリケーブルして使う事の意味が
理解できないです
書込番号:21713999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>夢追人@札幌さん
本日、ソニーストア札幌行きました。抽選会は1000円引きの券ですが1万円以上の購入でしか使えないので、普通のmysony と同じなので有り難み無しです。
カメラのα7rRII触りました、いいカメラでした。
欲しいけどレンズと合わせると50万越えです。
桜いい感じで満開してました。
書込番号:21720209 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



>えみやすさん
>カメラスレになってる(笑)
失礼しました。
ドカンといいカメラが手前にあるんでつい。
以上にします。
書込番号:21720295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>zippo1932さん へ
写真添付ありがとうございました。。。
わたくしは7日に『ソニーストア 札幌』へ「観桜(かんおう)」の予定です。
最終日が8日、日曜日、とサイトに書いてありましたね・・・
書込番号:21720317
3点

>zippo1932さん
いえいえ。ストアに行くと、ついつい
違うものを見てしまいますから。
写真は7RMV+2470Zレンズで撮ったものです。
書込番号:21720353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2

>LRSSさん
1Aの音造りが好みのファンは本機の変化ぶりに
がっかりする人が多いと思います。
装着感も低下し、造りもチープ感が漂っているので
単純な買い替え需要は期待出来ないのではないで
しょうか。残念ですがプチ失敗作のように感じて
います。
書込番号:21685080 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ソニーはきっと旧来のMDR-1Aのようなスマッシュヒットを出すだろうと思って多数生産したが、賛否が分かれる作品だったため、値下がりが急激になってきた感じ。昔のスーファミのゲームで売れるだろうと思って作りすぎたクソゲーみたいなものですよw
書込番号:21690530
1点

>ym2151_with_PSGさん
>new3さん
安いと売れないけど高すぎても売れないってソニーもわかったんじゃなない?w
少し穴のサイズを変えてワンポイントと金具を付けただけのAM2もどきをwMDR-1Fとかで出す予定とか?w
1Aの音質に戻したMDR-1Wとかも面白いけどwAM2の音質は悪いとは思ってないのでw1A(笑)には戻らないと思います
書込番号:21691491
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1AM2
MDR-1AM2の正式な発売日は10日ですが、ソニーストアなどで予約した人はお届け予定日が8日に変更される可能性があります。
確認はアカウントサービスのご注文内容の確認から行えます。
書込番号:21645529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

過去のソニーの新作を見ていても、MA900なんかのころは公式発売日の1週間前にはヨドバシで買えたりしたこともありました。
気づいたときには「早まった」といって予定日より早く置かれていることも。
なので10日よりは早いだろうなとは思っていましたが、正式に来ましたか。
書込番号:21645533
2点

>16mt19さん
ソニーストアで予約しました。3/8着だそうです。
ちなみにソニーストア会員の諸々のクーポン使って28,043円税・送料込でした。
書込番号:21646161
2点

とりまMDR-1AM2到着しました。
手に取った感想はとにかく軽いですね。
音はMDR-1Aからがらっと変わったとは思いませんが、低音がおとなしくなって中高音とのバランスがとれています。
またボーカルが自然に聞こえます。
個人的に少しシャリシャリしているように感じますが、エージングして様子見します。
書込番号:21659411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あとMDR-1AM2は思ってたほどスライダーが伸びません。
私はいままでのヘッドホンでは気になったことはありませんでしたが、1AM2ではベストの位置から2段階伸ばすと限界に達しました。
なので頭が大きい自覚がある方は購入前に確認してみることをおすすめします。
書込番号:21659520 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





