置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50D
- 野菜室を真ん中に、約-7度で凍らせる瞬冷凍室と製氷室も腰の高さに配置するなど、使いやすさが考慮された冷蔵庫。
- 野菜室は、野菜の大きさや形に合わせ4つのエリア(小物、中物、大物、たて野菜エリア)に分けて整理できるので、見渡しやすく、取り出しやすい。
- 高断熱の真空断熱材で野菜室を囲むことにより、庫内温度が安定しムダな冷気を抑制でき、野菜室全体がうるおうことで鮮度が長持ちする。
置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50D三菱電機
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2018年 3月30日
冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50D
ちょっとした小物、空気清浄機、パソコンパーツ等ネットで購入していますが、大型家電の冷蔵庫はネットで購入されますか?
それともやはり量販店での購入ですか?
書込番号:21838418
10点
ネットと言っても、個人事業からヨドバシカメラのような量販店まであります。
高額商品は、少なくとも、店舗のあるところから、購入するようにしています。
海外製冷蔵庫は、廃棄費用が高くなることがありますので、確認した方がいいです。
書込番号:21838479
6点
こんにちは。
わたしなら、メリットがデメリットを上回れば冷蔵庫もネットで買いますよ。
結局、店舗だろうがネットだろうが宅配してもらいますから、運送上の不安はないでしょう。
現状、大手量販店のweb店舗とかだとネット特有のリスクはほぼ無いので突撃できますね。
それを使うとしても、リアル店舗ショールームさせてもらいますが。
(もっとも、その時点で結構ネットの値段より安く交渉できてそこで成約する場合が多いですが。)
書込番号:21838499
![]()
7点
大型家電でも物によるかな。
エアコンは設置工事など含めてネットではリスクが高まりますし、冷蔵庫でも配送方法によりますね。
近所の大型家電量販店だと設置と旧冷蔵庫の引き取りまで。
ネットで玄関先で配送業者が置いていかれると困る人も居るんじゃないかな?(設置と引き取り代入れたら量販店の方が安くなったり)
梱包段ボールの処分も大型になればなるほど割と困りますね。
量販店なら持って帰ってくれますけど。
書込番号:21838620
![]()
5点
>Re=UL/νさん
>ぼーーんさん
>ガラスの目さん
ご返信ありがとうござます!
皆さま仰る通り、メリット デメリットをよく考えないといけませんね。
梱包材1つにしても取り扱いをよく考える必要がある旨、誠にその通りです。
注意して、考えます。延長保証の扱いも気になります。
いずれにせよ、皆さまありがとうございました😊
書込番号:21838816
4点
ヤマダ電機のような実店舗がある企業でも、yahooショッピング内にweb店舗があったりするので大型家電はこういった店舗を利用しています。最寄りの店舗からの配送で設置やリサイクル、延長保証も対応してもらえるので、小物のように最安値だけでは選べないですね。
書込番号:21840344
3点
冷蔵庫ではないですが、エアコンをネットで買って失敗しました。
昨年の夏ダイキンの新製品を買って取り付けてもらいました。
このエアコンの特徴は、暖房時に暖気を真下に噴き出すようにフラップが垂直になることです。
工事の人が帰った後、フラップを垂直にするとカーテンレールに当たることが分かり、通販の会社に連絡しました。
通販の会社から「工事の会社から連絡します」→「職人から連絡します」となって、職人さんから連絡が有り日にちも決まったのですが、結局来ませんでした。
2回インフルエンザで来れないと連絡があり、その後都合の良い時に連絡すると言ったきり連絡が有りません。
このネットショップの会社は、価格.comでの「このショップをまた利用したい」の評価が98%です。しかし私はこのネットショップで2度と買いたくありません。
冷蔵庫など家電の安値でも上位です。先週冷蔵庫を実店舗で購入しました。その時参考に価格.comで見たら、このショップが最安値でしたが、まったく対象外です。
エアコンと違って冷蔵庫は置くだけですから問題ないかもしれませんが、何か問題があった時を考えると顔の見える実店舗が安心です。
書込番号:21840670
![]()
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX50D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/03 0:08:40 | |
| 4 | 2019/05/28 14:34:19 | |
| 1 | 2019/03/20 13:29:37 | |
| 4 | 2019/03/11 21:21:19 | |
| 9 | 2019/05/23 21:25:12 | |
| 1 | 2019/01/19 9:35:31 | |
| 0 | 2019/01/03 21:00:47 | |
| 0 | 2019/01/03 19:48:07 | |
| 5 | 2018/12/13 1:08:17 | |
| 6 | 2018/12/02 20:40:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








