『バッテリーの寿命について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2018年 5月 1日 発売

ラムダッシュ ES-ST2Q

  • 使いやすく、しっかり深剃りできるカミソリシェーバー。お風呂でやさしく剃れる防水設計で、「泡スルーヘッド」により、スムーズにシェービングできる。
  • 「リニアモーター高速駆動」が捉えたヒゲを逃さずカットし、「30度鋭角ナノエッジ内刃」で硬いヒゲもスパッと剃れる。
  • さっと水洗いができる「ウォータースルー洗浄」、誤操作を防ぐ「スイッチロック」などを搭載。AC100〜240V対応で、海外でも使用可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-ST2Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-ST2Q の後に発売された製品ラムダッシュ ES-ST2Qとラムダッシュ ES-ST2Rを比較する

ラムダッシュ ES-ST2R
ラムダッシュ ES-ST2Rラムダッシュ ES-ST2Rラムダッシュ ES-ST2R

ラムダッシュ ES-ST2R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月 1日

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST2Qの価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST2Qの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのオークション

ラムダッシュ ES-ST2Qパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [白] 発売日:2018年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST2Qの価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST2Qの画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST2Qのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2Q

『バッテリーの寿命について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST2Q」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST2Qを新規書き込みラムダッシュ ES-ST2Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの寿命について教えて下さい。

2019/01/20 21:54(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2Q

スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

この機種を検討中ですが、ラムダッシュのこの機種レベルの物を3回購入しています。

現在は、ES-ST29を15年12月に購入して使用中です。(約3年前)

今までは、週1回の充電でしたが最近になって4〜5日で充電と徐々に充電期間が短くなってきました。
おそらくもう少し使えば3日で充電になりそうです。

過去の3台とも大体2〜3年くらいで充電期間が短くなって購入しています。

これ普通でしょうか?
ハズレ商品を引き続けてる???

個人的には、せめて5年くらい持ってほしい思いがあります。。。


使用状況は、
・お湯で顔を洗って髭をやんわりさせてから、ウエットで朝1回です。
・髭は、薄くもなく、濃くもなく普通だと思います。
・切れ味が悪くなったら、当然替え刃を交換しています。
・オイルは、充電時に塗っています。


皆さん、どのくらいで充電期間が短くなりますか?

書込番号:22408076

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/01/21 01:28(1年以上前)

この手のバッテリは、200〜300回くらい充放電すれば、当初の80%程度の性能になります。
そこに経年劣化が加わるので、実際にはもっと短くなります。
とくに、完全に空になってからフル充電するサイクルを繰り返すと、バッテリに大きなダメージを与え、最悪、寿命が半分になります。
しかも冬場はバッテリの出力が落ちるので、今の時期は、特に短くなったように感じるでしょう。
気温が上がれば、ある程度、回復します。

週1回の充電なら、3年で150回。
したがって、2〜3年で1週間が5日になるなら、とくに不自然というほどでもないです。

ラムダッシュの分解は簡単です。
分解方法は取説にも書いています(あくまでバッテリ破棄用で、交換前提ではないですが)。
交換用のバッテリは、楽天などで、ごく普通に安く買えます。
分解してバッテリの型番を確認するか、機種名で検索してください。
もちろん、メーカーの保証外ですが、毎回、買い換えて捨てるくらいなら、ダメ元で交換すれば、はるかに安くすみますよ。

メーカーに交換を依頼しても3000円(+送料)ですから、買い換えるより安いです。

書込番号:22408481

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

2019/01/21 02:03(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
バッテリーが売っているのですね!

自己責任で分解してみて、対象のバッテリーを探してみます。

書込番号:22408521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 k-kuma321さん
クチコミ投稿数:234件

2019/12/02 21:47(1年以上前)

>P577Ph2mさん


報告が遅くなりました。

その後、なぜか1週間くらいバッテリーが長持ちするようになりましたので暫く使っていました。

が、段々と間隔が短くなりましたので

分解して、バッテリーを新品に交換しました。



・・・・・ビックリしました!!!

・パワーが間違いなく向上しました。
・充電感覚は、11日まで伸びました。

大変満足です。



※分解時の注意点
ビスがそれほど大きくないので、ビスを緩めるときはナメないよう慎重に!



ありがとうございました。


書込番号:23083752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残りわずか 0 2019/11/24 15:23:06
5,980円 0 2019/10/27 10:23:22
同機種からの買換え 2 2019/11/01 0:07:07
そり残し 3 2019/07/27 20:52:40
ドン・キホーテで 0 2019/03/16 13:25:39
バッテリーの寿命について教えて下さい。 3 2019/12/02 21:47:59
ES-ST2QとES-CST2Qの違いは何? 3 2018/12/16 20:17:07
充電器は付属しませんか? 5 2019/01/06 22:03:54
11月4日のみ特価 0 2018/11/04 18:26:47
6890円 0 2018/10/04 21:46:24

「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2Q」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST2Q
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST2Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月 1日

ラムダッシュ ES-ST2Qをお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング