『2つのパソコン、どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル [モダンゴールド] Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル [ロイヤルブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.17kg Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのオークション

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モダンゴールド] 発売日:2018年 3月15日

  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル

『2つのパソコン、どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル

クチコミ投稿数:104件

高校生の娘用にパソコンの購入を検討しています。

候補が二つあり、
当機種 Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル と、
もう一つは、LAVIE Note Standard NS350/HA 2017年夏モデル です。

Pavilionは SDDでサクサク動くというところと、IPSパネルの視野角が魅力的、しかもi5モデルなのに低価格。
LAVIEは ブルーレイドライブにカスタムできるところと、妥協できるi3モデルであること、
そして保証が最長5年(Pavilionは最長3年)と長いことです。

迷いながら、先ほどPavilionをカートに入れてみましたら、残念ながら欠品中でした。

そこでLAVIEを8GB、1TB、ブルーレイにカスタムして注文しようとして、不安になりました。


@このLAVIEはIPSパネルのようだが、Pavilionと比べて視野角はどうなのだろうか?

Ai3のLAVIEを8GB、1TB、ブルーレイにカスタムしたところで、スペック的にブルーレイを見たり焼いたりできるのだろうか?
 また、ミニマムソフトウェアパックの注文でブルーレイドライブを使うためのソフトは足りるのだろうか?

この二点について一点でもお解かりになる方、よろしくお願いします。

書込番号:21924244

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/26 23:54(1年以上前)

@このLAVIEはIPSパネルのようだが、Pavilionと比べて視野角はどうなのだろうか?

Standard NS350/HAのレビューを見る限り問題ないレベルかと思われます。

Ai3のLAVIEを8GB、1TB、ブルーレイにカスタムしたところで、スペック的にブルーレイを見たり焼いたりできるのだろうか?

ブルーレイを見るにはCeleronでも十分な性能です(うちのもCeleron)。
空のブルーレイで焼き込む作業もCeleronでも問題ないくらいです。
動画の簡単な編集(凝って無ければ)をしてブルーレイに焼くならCore i3でも大丈夫です。

書込番号:21924328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/06/26 23:55(1年以上前)

娘がBD充実優先ならNEC考慮する価値はあるのでしょうが、

どう考えてもHPのi5なメモリ8GBの方が魅力的で、

私個人的には、画面なんて見えたら良い程度の解釈してます。

書込番号:21924330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/06/27 00:06(1年以上前)

どう考えてもHPのi5なメモリ8GBの方が魅力的 に一票。
BDドライブは、外付けを後で購入すればすみます。
学校へ持って行くなら、小型軽量がいいです。
家で長く使うだけなら、デスクトップの方が使いやすいです。
娘さんの友人が、どんなパソコンを持っているかも調べましょう。
DELL,ASUS、マウス、ドスパラなども調べてみて下さい。

書込番号:21924355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/27 00:33(1年以上前)

>@このLAVIEはIPSパネルのようだが、Pavilionと比べて視野角はどうなのだろうか?
視野角は問題ないと思いますy
色の再現性は、両者を並べて比較でもしなければ、気にならない程度かと。

>Ai3のLAVIEを8GB、1TB、ブルーレイにカスタムしたところで、スペック的にブルーレイを見たり焼いたりできるのだろうか?
大丈夫ですね。
BDを観るなら内蔵GPUの助けもあり、さほど負荷にはなりません。焼くなら、もっと低グレードでも問題ないですから。

動画編集・写真編集に凝りだすと、i3では物足りないかもしれませんが、レポートにネットで調べ物や動画視聴なら、i3でも十分です。

>家で長く使うだけなら、デスクトップの方が使いやすいです。
使用頻度と拡張性によるかと。
ネットでゲームや編集作業といった重い処理やビデオカードなど拡張を必要としてくると、デスクトップPCになります。
ですが、さきに書いたようなレポートにネットで調べ物や動画視聴という程度なら、ノートPCでも問題ありません。
また、収納や使用場所にも困らないため、ノートPCがメイン機という一般家庭は珍しくないです。
大きな画面が欲しくなれば、外部液晶をつなげれば良いので。

最終的には、お子さんに選択させるのが良いと思います。
スペックはわからずとも、こちらが選んだ中からデザインと筐体の色を選ぶだけでも良いです。
自分で選んだという喜びと、自分のモノという意識が生まれてくると思いますy

書込番号:21924418

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/06/27 00:33(1年以上前)

NECはCPU性能、SSDでないHDDモデルと見劣りします。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025117_J0000027132&pd_ctg=0020

書込番号:21924419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/06/27 02:00(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>at_freedさん
>ガラスの目さん
>パーシモン1wさん
>キハ65さん

お世話になります。
短時間のうちに、深夜にも関わらずたくさんの方に返信いただき感激しております。

ブルーレイを見たり焼いたりするのにCeleronでも十分と聞き、
パソコン選びの選択肢がまた広がりました。

素人考えで、元々ブルーレイドライブ内蔵でないモデルを買って、
外付けブルーレイドライブを繋げてもスペック不足で動作しなかったら困るし。。と、
不安だったのですが心配ないようですね。

それとやはり、SSD(ごめんなさい、SDDと書いてましたね)は魅力的なのですね。
起動の速さ比較も紹介されていたのを見てみましたが、いいですね。
私もせっかちですので、本当だったらSSDは外せないのですが、
Pavilion、今欠品中でして。。。

実は娘にはすでにPavilionで色を選ばせておりまして、多分きれいな色が気に入っていると思います。

皆さんの経験からすると、HPで欠品中のとき、どのくらいの納期がかかる感じですか?

それと、
Pavilion 15-cc100 スタンダードプラスモデル (IPSパネル)と
Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル

は、同じものですか?

よろしくお願いします。

書込番号:21924510

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/27 07:29(1年以上前)

今日もお勉強さん、こんにちは。

メモリーが欠品しているようですね。納期が一カ月くらい掛かっても
良いというつもりで選択するようにしてください。

>Pavilion 15-cc100 スタンダードプラスモデル (IPSパネル)と
>Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル
>は、同じものですか?

構成が同一のものであれば、同じでお考えください。

ちょうど、HP標準+価格コム向けクーポン が価格.com限定ということで
お考え頂ければよいと思います。
ですから、通常他のクーポンは使えませんし、価格.com限定より条件の
良いクーポンが出たりすると、価格的に逆転する場合もあります。

書込番号:21924732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2018/06/27 20:50(1年以上前)

>jm1omhさん

お返事ありがとうございます。
納期は、娘に聞くと夏休み明けまで待てるということなので、
さっそく皆さまに魅力的と評価される
Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル
を注文しました。

なるほど、注文時のカスタム画面でメモリのところがグレーになっていますね。
これで、欠品しているものが何なのかがわかるのですね。

本当は狭い寮の部屋で使うので、タブレットやテントモードで使える ENVY を選びたかったのですが、
残念ながらWi-Fi環境がなく、ENVYには有線RANポートがないようですので、
お財布にもやさしいPavilionとなりました。

書込番号:21926034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/06/27 20:56(1年以上前)

今回色々とアドバイスしてくださった皆さま、ありがとうございました。
私にとってはすべての回答がGoodアンサーなのですが、数に制限がありますので、
お返事頂いた順番にさせていただきました。

きれいなブルーのPCが届くのが楽しみです。
本当にありがとうございました。

書込番号:21926046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/06/28 22:07(1年以上前)

報告です

納期が、7月5日との連絡がありました。
思ったより早くてびっくりです。

書込番号:21928561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2018/07/07 12:45(1年以上前)

報告です。

5日発送→7日到着しました。
やはり、起動が早い!
アップデートが早い!!
リカバリメディアを作るのも早い!!!

i 5なSSD搭載のこの機種にして正解でした。

みなさん、ありがとうございました。
改めてお礼申し上げます。

書込番号:21947070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル
HP

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 3月15日

Pavilion 15-cc100 価格.com限定 メモリ8GB&128SSD+1TB HDD IPSパネル搭載モデルをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング