『駆動時間短すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月24日 発売

ASUS VivoBook 15 X542UN

  • インテル Core i5-8250Uを搭載した15.6型ノートPC。NVIDIA GeForce MX150、8GBのメモリーを採用。
  • SSD 128GBとHDD 1TBのデュアルストレージ、DVDスーパーマルチドライブにより、マルチタスクでの作業もエンターテイメントも楽々こなせる。
  • バッテリー駆動時間は約3.5時間。HDMI×1、D-Sub 15ピン×1、USB3.1×1(Type-C/Gen1) 、USB3.0×2、USB2.0×1、SDXCメモリーカードリーダーを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション

ASUS VivoBook 15 X542UNASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 3月24日

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

『駆動時間短すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook 15 X542UN」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook 15 X542UNを新規書き込みASUS VivoBook 15 X542UNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 駆動時間短すぎませんか?

2018/12/29 14:41(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

性能は良いようですが、駆動時間短すぎませんか?びっくりしたんですが。。。

これより、軽くて、これと同じくらいまたは多少はそれ以下の性能で、バッテリーが持つ機種はありますか?

結構持ち歩きもしたいので迷ってます。

書込番号:22357434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/12/29 15:04(1年以上前)

15インチオーバーのノートPCは、日常的に持ち運んでバッテリで使うことは想定されていません。
そういうことを必要とするユーザーもほとんどいませんから。
したがって、バッテリ駆動時間は重視されません。
ましてや外部GPU付きともなれば、バッテリを持たすことは不可能です。

性能や画面の広さを優先すれば、重くてバッテリは持たなくなります。
バッテリや軽さを優先すれば、画面は小さくなり、性能は下がります。
どちらを優先するかです。

14インチクラスなら、1kg台前半で、そこそこの性能で、そこそこバッテリも持つモデルも多いです。
15インチオーバーの大画面が最優先なら、LG gramくらいしかないです。
ただし外部GPUの搭載は無理です。

書込番号:22357471

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:778件

2018/12/29 15:15(1年以上前)

>P577Ph2mさん
早速本当にありがとうございます。素人の私に
このパソコンのすごいところを教えてください。

書込番号:22357490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/12/29 15:26(1年以上前)

パフォーマンス重視ならThinkpad A485、軽量さ重視ならSurface Laptop 2といったところでしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=12-15.1&pdf_Spec302=10-15,15-20&pdf_Spec307=128-256&pdf_so=Spec311_d
GPU付きにしたいなら、Thinkpad T480s一択ですが13万円台と高めです。

書込番号:22357515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/12/29 15:48(1年以上前)

なお、どれを選ぶにしてもグラフィック性能は半分以下に落ちますが、ゲーム用途でなければ問題はないでしょう。
https://www.videocardbenchmark.net/compare/GeForce-MX150-vs-Ryzen-7-2700U-with-Radeon-Vega-vs-GeForce-GTX-1050/3789vs3925vs3596

書込番号:22357566

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2018/12/29 16:11(1年以上前)

>>このパソコンのすごいところを教えてください。

CPUが4コアのCore i5 8250U、外部GPUがGeForce MX150くらいか。
そんなに突き出した性能のPCでは無い。

書込番号:22357608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/12/29 16:12(1年以上前)

この辺りのPCの稼働時間はこんな感じみたいですね^^;

DELL XPS 15 2-in-1 なんかが高性能とは思いますが、その分高価ですよね^^;

https://thehikaku.net/pc/dell/18xps15-2in1.html

https://www.dell.com/ja-jp/shop/デルのノートパソコン/xps-15-2-in-1/spd/xps-15-9575-2-in-1-laptop

書込番号:22357609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:10件

2019/01/01 08:59(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0001030478/#tab01

これならメーカー公表値23時間のバッテリー駆動を実現しています。

書込番号:22363227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook 15 X542UN
ASUS

ASUS VivoBook 15 X542UN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月24日

ASUS VivoBook 15 X542UNをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング