『実際にメモリを増設された方はいらっしゃいますでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 3月24日 発売

ASUS VivoBook 15 X542UN

  • インテル Core i5-8250Uを搭載した15.6型ノートPC。NVIDIA GeForce MX150、8GBのメモリーを採用。
  • SSD 128GBとHDD 1TBのデュアルストレージ、DVDスーパーマルチドライブにより、マルチタスクでの作業もエンターテイメントも楽々こなせる。
  • バッテリー駆動時間は約3.5時間。HDMI×1、D-Sub 15ピン×1、USB3.1×1(Type-C/Gen1) 、USB3.0×2、USB2.0×1、SDXCメモリーカードリーダーを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション

ASUS VivoBook 15 X542UNASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 3月24日

  • ASUS VivoBook 15 X542UNの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UNの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UNのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

『実際にメモリを増設された方はいらっしゃいますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook 15 X542UN」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook 15 X542UNを新規書き込みASUS VivoBook 15 X542UNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN

クチコミ投稿数:93件

購入を検討していますが、メーカー公称ではメモリ空きスロットの記載がない点が気になっています。
購入するPCはメモリスロット2つ以上、デュアルチャネル運用を希望しています。

(メーカー説明書の書き込みは拝見しています。)

実際にメモリを増設された方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

書込番号:22639444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/05/02 09:06(1年以上前)

マニュアル20、21ページを見ると、底面に裏蓋が有り、メモリースロットに容易にアクセス出来ます。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/X542UN/J13204_X442_X542_EM_V2_PRINT.pdf?_ga=2.247948039.1628908682.1556754788-191928340.1539490701

また、YouTubeも有ります。
>ASUS VivoBook 15 X542U Asus X542UN disassembly opening teardown
https://www.youtube.com/watch?v=MQK3b4y4wPU

書込番号:22639523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/05/02 09:46(1年以上前)

マニュアルサイトは下記のとおり。
https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-VivoBook-15-X542UN/HelpDesk_Manual/

英語版マニュアル81ページ以降に具体的なメモリー(RAM)のアップグレード方法が記載されています。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/X542UAQR/0409_E12445_X442_X542_B.pdf

書込番号:22639588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2019/05/02 09:57(1年以上前)

明快なご回答、ありがとうございます!
(自己責任で)増設可能と確信持って購入に進めます。

書込番号:22639615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook 15 X542UN
ASUS

ASUS VivoBook 15 X542UN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月24日

ASUS VivoBook 15 X542UNをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング