iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2222
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬
タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
そろそろ、買い換えを、考えてます。アンドロイドとiosだと、使いづらいですかね?慣れだとは、思いますが!ちなみに、携帯も、アンドロイドです。メモリーカードが入らないので、128のほうが、おすすめですかね?曖昧な質問でごめんなさい。
書込番号:22248552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tarioさん
iPad ユーザがAndroid 端末を使うのと異なり、Android ユーザは、すんなりとiPad を使えると思います。
データを端末にためなければ、128GB で十分です。
書込番号:22248566
3点
>>データを端末にためなければ、128GB で十分です。
128GBでなく32GBではないでしょうか。
データを溜め込むなら、128GBモデル。
書込番号:22248585
3点
音楽や配信動画サービスの動画をダウンロード視聴するなら128GBあった方がいいでしょうね。
後はコントローラがMFIの物になるのでプレステ系のコントローラは使えなくなります。
後はウイルス対策もいらないし、変なアプリさえ気を付ければ大丈夫です。
書込番号:22248682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉128GBでなく32GBではないでしょうか。
ご指摘ありがとうございます。
はい、そのとおりです。
データをため込まないなら、32GBで十分です。
端末にデータを持っておきたいなら128GB。
書込番号:22248716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コスパ考えたら32GBかな
32GBは使い方によっては足りなくなりますのでそれを考慮するなら128GB
書込番号:22248747
2点
皆さんご指摘のように データ量によりけりだと思います。 漠然ととした質問なら128GBでいいのでは?
持っているエクスペリアの使用容量で判断できませんか? iPadはすぐに慣れるでしょう。
私のiPad2018には、データというデータは入ってないので 空きがたくさんあります。
書込番号:22248801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アプリなどを、入れると、一杯とかに、なりますか?
書込番号:22248805 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tarioさん
ソシャゲをすると1GB以上はザラですね。
32GBが全部使える訳でもなくiOSの容量は食います。
それにお使いのアプリが何かわかりませんので回答しにくいです。
ネットサーフィンや配信動画をダウンロードせずに見る、保存しない系のお手軽アプリを常識的に使う程度なら問題ないですよ。
Z3を基準とするといいとアドバイスは既に受けられてるはずなので
Z3ホーム→アプリ→設定→ストレージ→内部ストレージ
で使用容量を確認してください。
そこのAndroidシステムとキャッシュデータを差し引いた容量を算出してください。
あとはお手持ちのmicroSDカードの容量を確認し、先ほど算出した本体の使用容量を加算し、必要なデータ量を割り出してください。
iOSが最初から持ってるデータ量は誰かにお任せします。
書込番号:22248985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
tarioさん
XRERIA Z3タブレットはXperia Z3 Tablet Compactでよろしいでしょうか?
私はこの春Z3 Tablet Compactの32GB版からiPad2018年モデルの32GB版に買い替えました。
機械としての使用感はすぐに慣れて、懸念されているような「Xperiaではこうだったのに…。」というような違和感と言うかそういうものは感じなかったですね。ただし、重さが約200グラムも重くなりますので片手持ちすると正直、重いな。と感じます。携帯がアンドロイドということですのでおそらく家の中で使うことを想定しておられるのかな?と推察しますが、外に持ち出す気にならなくなることでしょう。
容量に関してはtarioさんの使い方次第だと思います。私はXperiaもiPadも自力でインストールしたアプリは10個ほどで(ゲームは一切インストールしていません)写真や音楽もほとんど取り込んでいなかったのでいまだにXperiaでさえ容量不足を感じていないですが、もし、XperiaでマイクロSDカードを使わなければいけない程データを貯め込む傾向があったようなら、128GB版を検討された方が安全かもしれません。
ただひとつ、アンドロイドからiPad(iOSかな?)に切り替える際、ヤフーニュースと言うアプリをインストールしたのですがXperiaでは何の問題もなく記事が読めるのにiPadだと審査基準か何かに引っかかるのか「この先のページは当アプリでは表示できません」というようなメッセージが出て記事が読めないことがあります。
機械的な操作の面では何も問題なかったのですが情報収集の面でこういったある種の制限(規制?)みたいなものがあることは操作性や容量よりも先に念頭に置いておいた方がよろしいかもしれません。
私は、「こういうものなのか」と割り切りましたが、ヘビーユースを想定しているアプリで仮にこのようなことがあるとせっかくのiPadが魅力半減ということにもなりかねませんので。
書込番号:22249063
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/09/20 21:57:51 | |
| 3 | 2023/03/20 10:10:30 | |
| 6 | 2021/10/10 10:00:15 | |
| 1 | 2021/10/02 18:34:49 | |
| 5 | 2021/07/17 14:59:09 | |
| 1 | 2021/07/09 6:06:24 | |
| 7 | 2021/04/06 9:27:04 | |
| 2 | 2020/09/20 11:14:22 | |
| 3 | 2020/07/27 15:40:10 | |
| 3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










