『ipad6のFaceTimeのHD通話について』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

  • Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
  • 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
  • わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,189 (116製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A10 iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル の後に発売された製品iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルとiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルを比較する

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデルiPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル

最安価格(税込): ¥50,825 発売日:2019年 9月30日

画面サイズ:10.2インチ 画面解像度:2160x1620 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A10
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオークション

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬

  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの中古価格比較
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのスペック・仕様
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのレビュー
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのクチコミ
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルの画像・動画
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのピックアップリスト
  • iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

『ipad6のFaceTimeのHD通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルを新規書き込みiPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ipad6のFaceTimeのHD通話について

2021/07/12 23:40(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

クチコミ投稿数:3件

ipad6のFaceTimeについてご質問させてください

@Apple公式サイトに、iPhone 8以降は、Wi-Fi経由でFaceTimeを使用した場合「HD(1080p)通話」が可能とありますが、iPad6でも「HD(1080p)通話」は可能でしょうか?
(iPhone 8よりiPad6の方が後に発売されたため、可能ではないかと推察していますが、どこにも可否の記載が見当たりません)

AポケットWi-FiにSIMをさしてiPad6に電波を飛ばすと、iPad6の画面ではWi-Fiと表示されるようですが、この方法でも「HD(1080p)通話」は可能でしょうか? (光回線などを引かないと不可能なのでしょうか)

ipadに詳しい方、ご回答をお願いいたします

書込番号:24237269

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2021/07/13 00:00(1年以上前)

>>@Apple公式サイトに、iPhone 8以降は、Wi-Fi経由でFaceTimeを使用した場合「HD(1080p)通話」が可能とありますが、iPad6でも「HD(1080p)通話」は可能でしょうか?

技術仕様を見ると、
>FaceTime HDカメラ
>720p HDビデオ撮影
https://support.apple.com/kb/SP774?locale=ja_JP
なので、FaceTime通話は720pの画質ではないでしょうか。

>>AポケットWi-FiにSIMをさしてiPad6に電波を飛ばすと、iPad6の画面ではWi-Fiと表示されるようですが、この方法でも「HD(1080p)通話」は可能でしょうか? (光回線などを引かないと不可能なのでしょうか)

当然1080pは駄目。

書込番号:24237289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2021/07/13 00:21(1年以上前)

>孫に会いたいさん

現行のiPad 8thでも720pの仕様のようです。

書込番号:24237315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2021/07/13 05:54(1年以上前)

iPhone8とiPad(第6世代)の技術仕様を見ればわかりますが、iPhone8は技術仕様で「FaceTime HDカメラ」の欄がちゃんと1080p HDビデオ撮影(30fps)に更新されています。iPad(第6世代)は720p HDビデオ撮影のままです。
https://support.apple.com/kb/SP767?locale=ja_JP
https://support.apple.com/kb/SP774?locale=ja_JP

書込番号:24237463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/07/13 23:40(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。

コロナ過で会えない孫と会話するためFaceTimeを利用していたのですが、契約してるADSL回線がもうすぐ終了することになりました。
代替としてイオンのSIMが候補に挙がり、イオンでSIMを借りてきてipad6に挿入し、FaceTimeを試してみたところ、とても画像が悪かったのです。
SIMの通信速度は上下ともADSLより数倍速いことから、それが原因ではないと判断しました。
他の原因を探していたところApple公式サイトで上記の記載を見つけ、
「WIFI(ADSL)を使用してる際は1080P、SIMを使用している際は720P」
になっているのではないかと思い、みなさまにご質問をさせて頂いた次第です。

みなさまのご回答から、いずれの場合も720Pということが判明しましたが、画像が悪くなった理由が分かりません。

重ねてのご質問で申し訳ありませんが、画質が悪くなった理由についてご存じの方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24239087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/07/17 14:59(1年以上前)

これ以上のご回答を得られそうにないため、スレッドを閉じさせて頂きます。

ご回答をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:24244468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
Apple

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルをお気に入り製品に追加する <2232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング