iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量128GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1491
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 128GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬



タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
iPhoneに付属していた有線のイヤホンマイク”Apple EarPods with Lightning“を使用してゲームをしていました
マイクのピンが歪んだので買い替えようと他のマイクを使い始めてすぐのことですが
ある日ゲーム中に音声アシスタント?が起動したみたいで他のアプリがたちあがったのでホーム画面からゲームを再開しました。
そのころからゲーム仲間にガサゴソと雑音が酷くて声が聞こえないといわれるようになりました。
色々と調べた結果、ipadに装着しているカバーを使用時は裏返すのですが本体マイクに擦れているようです
実際、マイク近辺で本体とカバーの間に指を入れ擦れないようにすると雑音はないようです
今は4極のゲーミングマイクを使用しているので本体マイクはOFFになるはずなのですが・・・
保証期間が切れているのでAppleに聞くこともできません
物理的な故障なら購入時に民間の延長保証に入っているのですが・・・
設定等何かアドバイスあればお願いします
書込番号:24050779
0点

>マイク近辺で本体とカバーの間に指を入れ擦れないようにすると雑音はないようです
ということなら、故障じゃなく、カバーの問題でしょ。
カバー変えるか、外すか、二つに一つじゃないの?
書込番号:24050819
0点

>ロミロミ41さん
iPad本体のイヤホンジャックにCTIA規格の4極プラグのヘッドセットを接続すれば、iPad本体側の内蔵マイクは自動でOFFになるはずです。
ヘッドセットを接続した状態でボイスメモアプリで録音中に本体/ヘッドセットのマイク部を叩いてどちらのマイクが有効になっているか確認して下さい。
もしiPad本体側のマイクが有効になっているなら、ヘッドセットの断線や端子の接触不良の疑いがあります。
関連スレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029944/SortID=23592931/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031201/SortID=23526745/
書込番号:24051020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>壊れた時計さん
ありがとうございます。
本体マイクで音を拾っていたことが判明したので
CTIA規格の4極プラグのイヤホンマイクを購入しなおしたところ雑音もなく快適かと思いきや
数日たつとまた雑音が入ると言われ、プラグを抜き差しすると直る、ということが多々あります
直っている時は雑音はもちろんなく音声もクリアで声が近いらしく本体マイクで声を拾っているわけではなさそうです
雑音入るときはすごくうるさくて何を言ってるか全くわからないほど酷いそうです
やはりイヤホンジャックの接触不良でしょうか・・・
書込番号:24062450
0点

ワイヤレスに抵抗が無いなら、Bluetoothイヤホンマイクを試されては?
低価格なものなら100均のダイソーで500円(両耳)、300円(片耳)があります。
書込番号:24063318
0点

>ロミロミ41さん
その症状ですと、iPad本体のヘッドホンジャックの接触不良の可能性が高いように思います。
本体修理は高く付きますし、Lightning端子の方は問題ないなら、Apple純正の下記アダプタを使い、こちらにヘッドセットを繋ぐ方法もあります。
Lightning - 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MMX62J/A/
このアダプタのジャックに4極プラグを挿せばマイクも使えます。
書込番号:24063698
0点

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。Bluetoothも持っているのですが長時間使うことが多く有線のほうが都合がよいのです^^;
書込番号:24064204
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/09/20 21:57:51 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/20 10:10:30 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/10 10:00:15 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/02 18:34:49 |
![]() ![]() |
5 | 2021/07/17 14:59:09 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/09 6:06:24 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/06 9:27:04 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/20 11:14:22 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/27 15:40:10 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





