『レンズフードのキャップは?』のクチコミ掲示板

2018年 5月17日 発売

HC-VX1M

  • 「新開発ライカディコマーレンズ」を搭載し、広角25mmと光学ズーム24倍を実現したデジタル4Kビデオカメラ。
  • 1/2.5型の新センサーで暗い場所でも高精細な撮影を実現。状況や条件を自動で判断してブレ補正を行う新機能「アダプティブO.I.S.」を搭載。
  • シーンに合わせて自動でコントラストを最適化し、映像表現力をアップする新機能「インテリジェントコントラスト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

HC-VX1M の後に発売された製品HC-VX1MとHC-VX2Mを比較する

HC-VX2M
HC-VX2MHC-VX2M

HC-VX2M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月23日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:100分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

HC-VX1Mパナソニック

最安価格(税込):¥98,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月17日

  • HC-VX1Mの価格比較
  • HC-VX1Mのスペック・仕様
  • HC-VX1Mの純正オプション
  • HC-VX1Mのレビュー
  • HC-VX1Mのクチコミ
  • HC-VX1Mの画像・動画
  • HC-VX1Mのピックアップリスト
  • HC-VX1Mのオークション

『レンズフードのキャップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX1M」のクチコミ掲示板に
HC-VX1Mを新規書き込みHC-VX1Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードのキャップは?

2019/03/02 20:39(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX1M

スレ主 kyamoさん
クチコミ投稿数:5件

HC-VX1Mにレンズ保護フィルター装着し、その上に備品のレンズフード付けました。そのフードにキャップを被せたいです。ほこりがつかないようにしたいです。良いキャップが見つからないです。誰か良いキャプ、ないし、方策があったらお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22504473

ナイスクチコミ!1


返信する
isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2019/03/05 06:22(1年以上前)

>kyamoさん
フードそのものを社外品に換えるのもありかと思いますが、
広角端でケラレるかもしれませんので自己責任で…(^^ゞ

https://www.amazon.co.jp/dp/B078Q55YCL/ref=psdc_44312011_t3_B00KBSR2IE
https://www.amazon.co.jp/dp/B01EWCGC1M/ref=psdc_44313011_t1_B01GDZWBMK?th=1

書込番号:22510183

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyamoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/07 21:19(1年以上前)

レンズフード 62mm-フード先端のネジ切り径72mmで、レンズキャップ 72mmを付けるという作戦ですね。 ありがとうございます。
ただし、このレンズフードは埃が入りそうなようですが、、、。いかがでしょうか?

書込番号:22515918

ナイスクチコミ!1


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2019/03/08 05:55(1年以上前)

>kyamoさん
中空でないタイプも探せば他にも在りそうですが(^^ゞ

https://www.amazon.co.jp/SIOTIメタルレンズフード%EF%BC%8Bクリーニングクロス%EF%BC%8Bレンズキャップ、ライカ-富士フィルム-ニコン-キャノン-サムソンのレンズに対応できる/dp/B07FSY1KXN/ref=sr_1_1_sspa?s=electronics&ie=UTF8&qid=1551991111&sr=1-1-spons&keywords=SIOTI%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89&th=1

広角端でケラレるかは分かりませんので〜(^^ゞ

書込番号:22516545

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyamoさん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 11:23(1年以上前)

ありがとうございました。いただいた情報を参考にさせていただいて、試行錯誤します。

書込番号:22521840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX1M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX1M
パナソニック

HC-VX1M

最安価格(税込):¥98,000発売日:2018年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX1Mをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング