『カビ臭い』のクチコミ掲示板

2018年 5月12日 発売

SRS-XB31

  • 約48mm口径のフルレンジスピーカーユニットを2基搭載し、サイズを超えた大音圧と重低音を実現したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載し重低音を楽しめる。防水・防じん・防錆(ぼうせい)機能搭載により、海やアウトドアでも使える。
  • ソニー専用に開発した、汚れや傷に強く高い耐久性を持ち、光沢感のある日本製ファブリックを使用。スピーカー筐体前面部分が光るライティング機能を搭載。
最安価格(税込):

¥17,800 ツートーンブルー[ツートーンブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,800¥17,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約24時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB31のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

SRS-XB31SONY

最安価格(税込):¥17,800 [ツートーンブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月12日

  • SRS-XB31の価格比較
  • SRS-XB31のスペック・仕様
  • SRS-XB31のレビュー
  • SRS-XB31のクチコミ
  • SRS-XB31の画像・動画
  • SRS-XB31のピックアップリスト
  • SRS-XB31のオークション

『カビ臭い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB31」のクチコミ掲示板に
SRS-XB31を新規書き込みSRS-XB31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

カビ臭い

2019/02/20 05:09(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB31

クチコミ投稿数:69件

入浴時に使用して使用後はタオルで水分を拭きとり乾かしていますが、スピーカー本体がカビ臭くなってしまいました。
この場合どのようにして洗浄し臭いをとるべきでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:22480195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/02/20 05:42(1年以上前)

内部にカビが生えていたら、ばらして洗浄除菌しないと無理では?
大丈夫かは分かりませんが、頻繁にファブリーズでも吹きかけて換装したところで使用するようにしないと改善はしないでしょう。

書込番号:22480219

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/02/20 06:47(1年以上前)

この値段なら買い換える

書込番号:22480264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/20 09:40(1年以上前)

壊れるのを覚悟で黴取剤を使うしかないのでは?
パッキン等が侵されて防水でなくなる可能性もありますが...

書込番号:22480515

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2019/02/20 09:41(1年以上前)

本体のお手入れのしかたは下記。
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb31/v1/ja/contents/TP0001604180.html

取り合えず真水で丁寧に洗って、手順通り手入れしてみるのが順当かと。
下手な洗剤とか消臭剤は使わない方が良いと思います。

書込番号:22480517

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/02/20 11:06(1年以上前)

>まさながくんさん こんにちは

風呂場の湯気は栄養分が豊富なため、今後も増殖する心配があります。
元となるものを滅菌し、残りの栄養分に増殖させないためには、滅菌処理が必要かと思います。
カビ取りで検索しますとランキングなどあって、簡単に見つかるようです。

書込番号:22480651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2019/02/20 11:43(1年以上前)

この手のファブリック使ったスピーカーだと、どうしてもカビとか付きやすいですね。
単純なプラスチック、ラバー外装の製品使った方がお風呂用では楽だと思います。

書込番号:22480720

ナイスクチコミ!6


haggyuさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/21 18:23(1年以上前)

40〜50℃ぐらいのお湯に粉末タイプの酸素系漂白剤を多めに入れて1〜2時間つけ置きすると取れると思いますよ。

書込番号:22483707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:33件

2019/02/23 03:12(1年以上前)

この事例に効果があるか分からないのですが、酸素系・塩素系漂白剤でも取れなかった汚れに対して効果があったのは酵素洗浄です。
酸素系漂白剤がダメだった場合、塩素系に行く前に一度酵素洗浄してみる事をお薦めします。
具体的には入歯洗浄剤です。
ドラッグストアのPBだと100錠前後で400円台です。(個人的にはタフデント推し)
水没可能なスピーカーであれば、45℃前後の湯に200ml当たり1錠の入歯洗浄剤を入れ、そこに数時間浸けておけば良いです。
腕時計のメタルブレスの洗浄や、風呂場の排水部の洗浄など、色々使えますよ。

書込番号:22486896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wireless Party Chain 設定後の電源 6 2019/12/13 20:24:59
海外仕様 3 2019/10/06 21:54:13
ホントに常時ON状態にできますか? 3 2019/04/01 8:57:42
カビ臭い 8 2019/02/23 3:12:56
USB給電機能の性能ってどの位? 2 2019/01/23 23:26:25
musuccenterを介さないBluetooth音楽再生の方法 4 2018/12/28 6:39:27
Music Center入力切り替え 1 2018/12/20 12:02:52
車載を考えています。 1 2018/12/17 17:59:03
イルミネーション機能について 2 2018/11/30 15:19:20
テレビに接続するには 7 2018/11/12 11:16:58

「SONY > SRS-XB31」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB31
SONY

SRS-XB31

最安価格(税込):¥17,800発売日:2018年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB31をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング