『ヘルシオと迷っています』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

石窯ドーム ER-SD7000

  • 初心者でも約1時間で簡単にパンが作れる「お手軽パン」メニュー搭載の過熱水蒸気オーブンレンジ。石窯ドームシリーズのプレミアムモデル。
  • 350度の高火力で素早く加熱する「石窯ドーム」構造により、食材の旨味や水分をギュッと閉じ込め、おいしく仕上げる。
  • 食品や庫内の温度を広範囲に検知する「高精度トリプルセンサー」や、加熱ムラを抑えて加熱する「大型アンテナ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-SD7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-SD7000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-SD7000と石窯ドーム ER-TD7000を比較する

石窯ドーム ER-TD7000
石窯ドーム ER-TD7000石窯ドーム ER-TD7000

石窯ドーム ER-TD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-SD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD7000のオークション

石窯ドーム ER-SD7000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2018年 6月上旬

  • 石窯ドーム ER-SD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD7000のオークション


「石窯ドーム ER-SD7000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-SD7000を新規書き込み石窯ドーム ER-SD7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルシオと迷っています

2018/12/02 16:01(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-SD7000

スレ主 純琴mamaさん
クチコミ投稿数:6件

こちらとSHARPのAX-XW500と迷っています


なにがどう違うのか店員さんに聞いてもパンフ見ててもよくピンときません。

手入力ならどっちも同じような事ができるんでしょうか?

できれば自分で設定するので構わないので色々な使い方ができると嬉しいです

パナのワンボウルパスタとかはどっちもできないもんなんでしょうか?

レンジ力はヘルシオのほうが東芝より不得意とビックカメラの店員さんに聞きましたが、そんなに温まらないものなのでしょうか?

書込番号:22295332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2018/12/02 19:54(1年以上前)

こんにちは。

これに限らず、家電をスペックの優劣優先で選ぶと残念な結果になりやすいですよ。
第一優先として、ご自身で何に使うかって事優先に考えましょう。
今回の場合、ざっくり言って、過熱水蒸気機能を現実的に使う、又は、使いたいならヘルシオ、
そうでなければ東芝で十分と思います。

>レンジ力はヘルシオのほうが東芝より不得意とビックカメラの店員さんに聞きましたが、そんなに温まらないものなのでしょうか?

これは、レンジの出力の事ではないので、手動温めをすれば双方問題なく温まるでしょう。
しかし、ヘルシオを始めシャープの赤外線方式は温度指定の時だけしか機能しないので、
自動温めのセンサーは蒸気センサーです。
これよりも赤外線の方が感覚的に思った温めに近いと言う違いで、東芝より不得意と表現したのではないかと思います。
逆に言えば、その辺りを理解してヘルシオを選べば残念な結果にはなりにくいです。

で、もっと言えば、特に機能的な拘りがないなら、東芝でもSD3000とかで十分となります。
まあ、最上位機種を買った方がテンションアゲで明日からのの活力が〜って事であれば最上位機種でも良いでしょう。
逆に、過熱水蒸気バリバリやりたいからヘルシオの場合は最上位機種を買っておいた方が無難です。

書込番号:22295923

ナイスクチコミ!16


スレ主 純琴mamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/02 20:53(1年以上前)

説明書を読んでたら東芝は35℃〜90℃を選択して調理できそうなのでそちらに軍配があがりつつあります。

普段仕事でスチコンを使ってグリル野菜を焼いたりステーキなどの火入れなどをしてるので家庭でも似たような感じで料理ができたらなと思い上位機種を選択に入れました

業務用は家庭用と比べ物にならない火力だというのも理解してるつもりですが、何分家庭用レンジの仕様がよく分からないもので(^_^;)

過熱水蒸気とはなんぞや状態です

ですが、どちらもやり方が違うだけで備わってはいますよね?

書込番号:22296104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2018/12/02 21:20(1年以上前)

お仕事で使ってるのがどの様な能力かわかりませんが、これらは所詮100V、1.5KW程度ですからねぇ。
業務用だと電気でも10KWとか、ガスとかだと、家庭用の数倍のパワーなので、
それをイメージするなら幻滅するのかも知れませんね。

過熱水蒸気機能に関しては、
シャープの方がより食材に水蒸気を吹きかけるような仕組みになっており、
スペース的にもエネルギーロスの少ない様なレイアウトになっています。
ですから、過熱水蒸気調理優先ならシャープが良いのではと言いました。

書込番号:22296183

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/03 01:11(1年以上前)

>純琴mamaさん
http://www.maruzen-kitchen.co.jp/support/stcon/kisokouza01.htm
スチコンをお使いでしたらヘルシオで決まりです。
ヘルシオも水蒸気と過熱水蒸気を積極的に使えますので、
スチコンからでも違和感が少ないかと思います。
手動指定も可能です。

解凍もトップの性能で、
自動調理もヘルシオの場合分量や冷凍常温混合等適当に放り込んでOKです。
他社の場合分量(冷凍常温混合不可)が決められています。

声で操作も可能で「レンジ500W 1分」と言えばその通りに作動します。

過熱水蒸気は水蒸気をさらに加熱して食材に吹き付けます。
メリットは火力が上げられる事(庫内の温度上昇も早い)と温度が低い部分に多く当たる特性があり、
焼きムラを防ぎ、解凍のムラも少なく出来ます。
つまり100Vの非力を補っています。

100Vレンジの中ではフラグシップヘルシオ以外は火力不足と思います。
http://sumai.panasonic.jp/eoven/builtin/ne-db901/
業務用並の火力が必要でしたらパナNE-DB901(200V)はお勧めできます。
ただし、解凍や自動調理は使い物になりません。

"レンジ力はヘルシオのほうが東芝より不得意とビックカメラの店員さんに聞きましたが、そんなに温まらないものなのでしょうか?"
店員は売りたい物を勧めているだけですので参考になりません。
例えば東芝のヘルパーの場合東芝ばかり勧めてきます。

私はAX-XW400とパナNE-DB901(200V)を使用しています。

書込番号:22296700

ナイスクチコミ!6


スレ主 純琴mamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 01:26(1年以上前)

業務用家庭用は全くの別物だと理解できてるので幻滅はしないと思います

何ていうんでしょうか、、、使い方?慣れ?的な感じですね

>ceruさん

このサイトは私も拝見しました。そこで思ったのが過熱水蒸気なんです。スチコンは焼きを入れるとき温風でグリルしていきます。そこにはスチーム機能は蒸し焼きか焼きかで設定てきるのですが、焼きには基本的に水系は使わないじゃないですか?ヒーターとファンによる温風で焼き上げるんだと考えてて

そこでヘルシオだと過熱水蒸気のみで焼くんですよね?水を使わない温風機能的なのってないってことなんだろうか、、、なら温風と言う点では石窯ドームなのかなと。またスチームもついてる。ヒーターも使うけどスチコンと同じ理屈の過熱水蒸気調理だよね

と、でもでもだって状態です

これよりランクを下げてもぶっちゃけすっごくお安いわけでもないので悩んでしまいます、、、、

書込番号:22296716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/03 01:59(1年以上前)

>純琴mamaさん
"そこでヘルシオだと過熱水蒸気のみで焼くんですよね?水を使わない温風機能的なのってないってことなんだろうか"
水を使わない温風機能(ヒーターのみで100〜300℃)もついています。
ですが私は全く使いません。
何故なら火力が足らずに設定温度到達まで時間が掛かり、
その上食材を入れたときの庫内の温度低下の上昇も話にならないほど遅いです。
他社と同等の性能ですが、おもちゃと言っても過言ではありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016715/SortID=19978447/?lid=myp_notice_comm#20325195
過熱水蒸気(100〜300℃設定可能)の使い方はヒーターのみの加熱とほとんど変わりません。
焼き目もちゃんと付きますし、なにより加熱性能が段違いです。

100Vでの調理性能は過熱水蒸気のおかげでフラグシップヘルシオがトップです。
正直言いまして他社の物はおもちゃ同様と思います。
AX-XW500で満足できなければ100Vレンジはすべて全滅です。

パナNE-DB901(200V)の方が良いかもしれませんが、
IHコンロがパナ製に限る等問題もあります。
また電気工事も必要となります。

書込番号:22296757

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2018/12/03 02:06(1年以上前)

追伸

過熱水蒸気の特許をシャープが持っている為他社は真似ではません。
東芝 パナ 日立等の過熱水蒸気はおまけ的な物で加熱性能を底上げするような物ではありません。

書込番号:22296765

ナイスクチコミ!2


スレ主 純琴mamaさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/03 13:24(1年以上前)


>ぼーーんさん
>ceruさん

なるほど、、、、同僚に聞いてもスチコンみたいな扱いならヘルシオが使いやすいし系統は似てるよと言われました!


とりあえずヘルシオ買ってみます!


んで気に入ったらそのまま使っていつか壊れたらまた考えてみます(^^)


色々教えていただきありがとう御座いました!

書込番号:22297592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-SD7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコードH73 2 2021/09/28 23:29:53
消費電力 20 2019/12/20 23:23:20
Toshibaの品質に疑問 4 2019/04/02 21:47:49
庫内の広さとお手入れのしやすさ 0 2019/03/09 13:18:59
価格が下がっているのはなぜでしょうか 4 2019/02/01 15:10:34
白は高い、黒は安い? 4 2019/01/26 12:22:49
SD5000かSD7000か 2 2019/01/26 12:38:20
買いでしょうか…待ちでしょうか… 2 2019/02/04 15:34:11
ヘルシオと迷っています 8 2018/12/03 13:24:30

「東芝 > 石窯ドーム ER-SD7000」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-SD7000
東芝

石窯ドーム ER-SD7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

石窯ドーム ER-SD7000をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング