『消費電力』のクチコミ掲示板

2018年 6月上旬 発売

石窯ドーム ER-SD7000

  • 初心者でも約1時間で簡単にパンが作れる「お手軽パン」メニュー搭載の過熱水蒸気オーブンレンジ。石窯ドームシリーズのプレミアムモデル。
  • 350度の高火力で素早く加熱する「石窯ドーム」構造により、食材の旨味や水分をギュッと閉じ込め、おいしく仕上げる。
  • 食品や庫内の温度を広範囲に検知する「高精度トリプルセンサー」や、加熱ムラを抑えて加熱する「大型アンテナ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-SD7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-SD7000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-SD7000と石窯ドーム ER-TD7000を比較する

石窯ドーム ER-TD7000
石窯ドーム ER-TD7000石窯ドーム ER-TD7000

石窯ドーム ER-TD7000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-SD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD7000のオークション

石窯ドーム ER-SD7000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2018年 6月上旬

  • 石窯ドーム ER-SD7000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD7000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD7000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD7000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD7000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD7000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD7000のオークション


「石窯ドーム ER-SD7000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-SD7000を新規書き込み石窯ドーム ER-SD7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

消費電力

2019/04/02 16:23(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-SD7000

クチコミ投稿数:9件

台所 1回路しかなく

冷蔵庫、同時に使用は危ないと電気工事さんに言われました
増設するには、ブレーカー交換して、外から見える配線をして
増設するしかないと費用が10万から15万かかると

買いたかったのになあ

書込番号:22575158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2019/04/02 17:11(1年以上前)

>とまとなしさん
ブレーカー、屋内配線、コンセントの追加になりますが、せいぜい三万円程度でしょうね。

書込番号:22575226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/02 22:40(1年以上前)

どうも。

ウチも後付けで50Aに契約を上げて、HI用の200Vと台所にブレーカー設置してそれぐらい掛かったよ。
今後を考えたら思い切って工事しても良いんじゃないっすか、
台所のリフォームは結構満足度が高いですよ、

書込番号:22575925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/04/03 06:26(1年以上前)

専門的な事は、わかりませんが…
以前住んでいた賃貸物件は(古い)建物の問題で契約アンペアを上げたのですが、少ししか(10)上げる事が出来ずエアコンと電子レンジの同時使いで、ブレーカーが落ちる事が多くイライラしていました。
ブレーカーのスイッチに空きがあったので、エアコンを分けて専用にしてもらい、その後は落ちる事がなくなりました。
たしかに、エアコンからブレーカーまで線が出ていましたが、そんなに気になりませんでした。
費用も3万円ほどで、とても快適になりましたよ😃
ブレーカーのスイッチに空きがあれば、試してみて下さい

書込番号:22576380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/04 18:13(1年以上前)

>とまとなしさん・・・
皆さん・・・こんにちはm(_ _)m

多分?ですが・・・
ブレーカー交換ではなくて分電盤交換しての回路増設かと思われます。
分電盤がMAXの為、そのままでは増設が出来ないのではないでしょうか?

または・・・
単相100V契約ですとMAX30Aなので・・・単相200Vの引き込みや分電盤交換、図面申請、回路増設などが必要なのかも知れません。
単相200V契約なら・・・契約Aも上げられますし。

想像ですみませんm(_ _)m

書込番号:22579632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/04/06 07:28(1年以上前)

>とまとなしさん
こんにちは。

電気の契約状況が判らないので何ともですが、
20Aならオーブンレンジと冷蔵庫を同じブレーカーで、もっと言えば同じコンセントでも(タコ足配線は駄目だけど)
問題ないと思いますが?

書込番号:22582889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/04/06 08:25(1年以上前)

一般的な家庭用コンセントの許容電流は15Aですけどね。

書込番号:22583012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/06 08:25(1年以上前)

そうなんですか?

電力会社の契約は容量大きいですと言われました。

7kvaになります。

コンセントはいっぱいありますが、
壁の中にタコ足配線イメージです
と電気工事さんに言われたので
どうなんでしょうか?

書込番号:22583013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/06 08:27(1年以上前)

メーカーに問い合わせたら
単独回路でお願いしますと言われました。

やはり、工事しないと購入できない事ですかね

書込番号:22583019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2019/04/06 08:55(1年以上前)

>とまとなしさん
3万円くらいで工事してくれるところに頼むのが良いですね。

書込番号:22583072

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/04/06 09:47(1年以上前)

>とまとなしさん
1コンセントは15Aまででしたね。
コンセントを変えれば同一ブレーカーでも使えますし、
まあ、お薦めするわけじゃないけど同一コンセントでも実際は使えます。

>壁の中にタコ足配線イメージです
コンセントが同一のブレーカーに接続されているんですね。
この場合、電子レンジと冷蔵庫位なら大丈夫ですが、
電子レンジと、1000Wクラスの家電を同時使用したらブレーカーが落ちてしまいます。
キッチン家電で言うなら炊飯器や食洗機、トースター、電気ポットなんかが代表例ですかね。
ですから、それの対策として専用コンセントを作るのは有効ですが、
間取りや作りは判りませんが、専用コンセント一箇所作るのに10〜15万って高くない?というイメージは持ってます。
我が家で専用のブレーカーからコンセントまでの敷設をしたことはありますが、
裏側配線してもらってもせいぜい1.5万〜2万/箇所でしたよ。
地域によって違いますが、容量変更工事してアンペアの契約変更するという意味かな?
そうだったら10万以上しても不思議ではないですね。

>単独回路でお願いしますと言われました。
まあ、消費電力からして専用コンセントが理想的ですね。
ただ、普通に壁にある2つ口のコンセントで使えますよ。
流石に、そこから継線や電源タップを経由しての使用はオススメしませんが。

書込番号:22583140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/04/06 10:00(1年以上前)

ありがとうございます
電力会社の契約は7kvaになっています。
聞くと通常より容量が大きい契約だそうです。

ブレーカーの分電盤には、空きがなく
交換かなと言われました、
セキスイハイムの鉄骨の家で、壁の中にするのは難しい
壁に見えるやり方では、リビングを通るので
見た目が良くないし、遠いから難しいと言われました
古い家は、いろいろと我慢が必要なのかなと思いました。

書込番号:22583158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/04/06 10:33(1年以上前)

まあ、どっちにしろ無理なら仕方がありませんが、
ブレーカーの増設工事ですが、エンクロブレーカを増設するだけで良いなら専用コンセント敷設+1万も見ておけば良いかと。
計3万以下って感じでしょうか。
なにはともあれ、前向きに考えられるなら他の業者にも聞いたほうが良いですよ。
(別に家電量販店で買った時の配送の時に一緒にやってもらう工事屋でも良い)

書込番号:22583219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2019/04/06 10:38(1年以上前)

>とまとなしさん
>>ブレーカーの分電盤には、空きがなく
分電盤の交換は理想ですが、必ずしも必要ではなく、横にブレーカーボックスを追加しても良いです。
分電盤の交換は15年でするのが良いとされていますので、交換されても良いでしょうが、さらに五万円程かかるでしょう。

書込番号:22583234

ナイスクチコミ!0


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/06 17:10(1年以上前)

「見ため良くないし・・・」
「遠いから難しい・・・」

上手に断られたのかも知れませんね?

書込番号:22583928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/06 20:37(1年以上前)

この機種(ERSD7000)の取り扱い説明書には、延長コードを使用しないように記載されているでしょう。
しかし、お使いの冷蔵庫の取り扱い説明書にも同じ記載がありますか?

特に最近の冷蔵庫なら400L以上のクラスでもコンプレッサの消費電力が数十Wから100W程度(インバーターで変化)の
商品も多くあるでしょう。

ご使用の冷蔵庫の取り扱い説明書に延長コード使用に関する禁止の記載がなければ、冷蔵庫側を他のコンセントから
延長コードで単独使用で対応できることもあるでしょう。。。

書込番号:22584384

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/08 21:45(1年以上前)


 電気には疎い方ですが、容量や配線は安全上とても大切なんでしょうね。
うちでは、かって30アンペアから思い切って50アンペアに変更しただけですが、とても使い勝手が良くなりました。
とりわけ、暖房機を使う冬には安心ですね。

書込番号:22588906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/04/09 00:55(1年以上前)

分電盤、確認したら
70Aと書いてました

電力会社には確認したら
容量は多い方だと言われました

設備を変えないといけない事なんです
悩みます

書込番号:22589338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:40件

2019/04/09 06:11(1年以上前)

電子レンジを接続したいコンセントに冷蔵庫のコンセントが接続されてるのですね。

家の分電盤ですが主幹に70Aのブレーカーがあって、次に50Aの漏電遮断器があってその次に20Aの配線遮断器があると思います。
20Aの配線遮断器を一つずつ切っていき冷蔵庫が切れるブレーカーを探します。
冷蔵庫のブレーカーが分かったら次に他にどのコンセントが切れているか確認します。
ドライヤーなどをコンセントに差して動作させてみてください。

これで電子レンジを使いたいコンセントの系統が把握できます。そこで現状どのくらいの容量を使用しているか確認します。
消費電力(W)÷100V=アンペア(A)ですので確認してみてください。
冷蔵庫はコンプレッサー運転時最大でも2Aいかないくらいだと思います。
ブレーカーに他のコンセントが繋がってなければ台所で使う家電だけ注意すればいいので今のままでも十分使えます。

台所で炊飯器を使用している時に電子レンジを使うとブレーカーは飛びますので気をつけてください。

書込番号:22589482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3339件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/09 12:38(1年以上前)

冷蔵庫専用コンセント(上のは、ガス漏れ検知器用です)

台所用コンセント 

>分電盤、確認したら、70Aと書いてました
>電力会社には確認したら、容量は多い方だと言われました

 あっ、そうでしたか。
70Aとは当家に比べても、ずっと多いですね。 (汗

 当家のは参考になるかどうかわかりませんが、気になったので家の台所の配線を改めて見ましたら、アップ画像の様になっていました。
ただ、他の方も仰せの様に、多少長めでも他のコンセントから太めのコードで伸ばしてくるというのではダメなんでしょうかね?

いずれにしても、スレ主様のお宅では70Aもあるのですから、今後色々な製品が活用できるようになると良いですね。

書込番号:22589994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/20 23:23(1年以上前)

取扱説明書

ER-SD7000の説明書によると最大消費電力(A)が14.6Aとあります。
1000Wのオーブンレンジかと思っていたら、定格消費電力1430Wですよ!

家庭用ブレーカー最大30Aから引いているコンセントからなら大丈夫でしょうけど、
20Aからのブレーカーから引いていると14.6A+冷蔵庫(450Lクラス)2.5A、その他・・・

書込番号:23119234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-SD7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコードH73 2 2021/09/28 23:29:53
消費電力 20 2019/12/20 23:23:20
Toshibaの品質に疑問 4 2019/04/02 21:47:49
庫内の広さとお手入れのしやすさ 0 2019/03/09 13:18:59
価格が下がっているのはなぜでしょうか 4 2019/02/01 15:10:34
白は高い、黒は安い? 4 2019/01/26 12:22:49
SD5000かSD7000か 2 2019/01/26 12:38:20
買いでしょうか…待ちでしょうか… 2 2019/02/04 15:34:11
ヘルシオと迷っています 8 2018/12/03 13:24:30

「東芝 > 石窯ドーム ER-SD7000」のクチコミを見る(全 55件)

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-SD7000
東芝

石窯ドーム ER-SD7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月上旬

石窯ドーム ER-SD7000をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング