『これは何?』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

石窯ドーム ER-SD5000

  • 業界最高(※発売時点)350度の高火力で食材のうまみや水分を閉じ込める「石窯ドーム」構造を採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 業界最小(※発売当時)の奥行き39.9cmを実現した薄型コンパクト設計が特長。庫内はワイド&フラットで出し入れが楽なうえ、2品同時あたためも可能。
  • 深さ5cmの深皿を使用した「深皿メニュー」を63レシピ搭載。切って、混ぜて、焼くだけで調理できる「スピード深皿メニュー」も、全12レシピ搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-SD5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-SD5000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-SD5000と石窯ドーム ER-TD5000を比較する

石窯ドーム ER-TD5000
石窯ドーム ER-TD5000石窯ドーム ER-TD5000

石窯ドーム ER-TD5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-SD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD5000のオークション

石窯ドーム ER-SD5000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2018年 6月中旬

  • 石窯ドーム ER-SD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-SD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-SD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-SD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-SD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-SD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-SD5000のオークション


「石窯ドーム ER-SD5000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-SD5000を新規書き込み石窯ドーム ER-SD5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何?

2019/02/23 17:22(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-SD5000

クチコミ投稿数:4件

放電跡

最新型でもしばらくすると写真のような状態になっていないでしょうか

書込番号:22488220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/23 19:46(1年以上前)

写真の商品とクチコミ機種(ERSD5000)と同じでしょうか。。。

量販店で見たかぎり、この製品の奥にはビスがなかったから、写真とこの機種は違うでしょう。
違うならこの機種がこうなると誤解を招くでしょう。

写真からは調理時に飛び跳ねた食品の汚れが天井面などにあるように見えるのですが。。。
メーカーや機種に関係なく、食品以外に使用したり低負荷運転で、これに電波集中がおこれば、コーティングがはがれて
徐々に範囲が広がってしまうことがあるでしょう。。。

書込番号:22488587

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2019/02/23 23:01(1年以上前)

食品以外入れたことはないです
残念ながら普通に使用してるんです
最新型でも起きるなら東芝製買わないでおきます

書込番号:22489162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2019/02/24 04:32(1年以上前)

数年前の東芝のオーブンレンジを普通に使っていますが、こうはなっていません。
人によって普通も違うし、最新機種でもこうなってしまうかもしれません。
相性の良いメーカーが見つかるといいですね。自分も家電製品ではないですが、相性わるくて困るときあります。そんな怒らないですけどね。そういうものなので。

書込番号:22489536

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4件

2019/03/01 22:52(1年以上前)

東芝の対応の悪さには呆れ返ります
原因調査もせず、使い方悪いから修理代金払えとはやってられへんね
東芝サービスとも付き合えれへんし、そもそも東芝本体は、天狗商売だと知りました
2度と東芝製品買いません
日立に買い替えました

書込番号:22502469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2019/03/03 01:05(1年以上前)

おお、心機一転して、日立が合っていると良いですね。変な誤解を生まないためにも、またどういう状態になったか、しばらく使ってから写真アップしたら良いのではと思います。
ナマズでなますさんのケースは珍しいほうだと思いましたが、最終的にどのように満足したかは他の方にも参考になると思います。

書込番号:22505135

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2019/03/08 06:45(1年以上前)

>家電直し太郎さん
>ブドワールさん

ER-MD400のお写真のようですね。
この機種も壊れやすいのでしょうか?

書込番号:22516589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/08 22:46(1年以上前)

>迷って調べて買うタイプさん

この機種の故障率はメーカーさん以外は分からないでしょう。。。

一般論で。。。

ダイアルの配置や使いやすさを含めたデザインや動作プログラムなどの設計はメーカーごとに特徴はあるでしょう。

しかし、製品を構成している部品は、車など他の工業製品と同じで部品ごとに専門メーカー製で構成されているでしょう。
例えばドアの結晶化ガラスなどは電機メーカーでは生産ができないでしょう。

同じ部品を使用しているメーカー間では部品単体での故障率はほぼ同じと考えられるでしょう。
これも例えばですが、赤外線センサーは特許の関係で単眼と複眼の違いだけでどこのメーカーさんも
同じものを使用していると聞いています。

個人的には国産メーカーであれば故障率に大きな違いはないと思っているでしょう。

現品と経緯を観察していたわけではないので推測ですが、ナマズでなますさん さんの場合は、結露水や食品汚れに対し
小負荷運転時などに電波集中がおき、庫内コーティングが剥がれた結果、金属部が露出したことで放電が常態化したので
錆と穴が拡大したのでしょう。

最後にこのサイトの ER-MD400 を見る限り、他の多くの機種で故障報告がある中、この機種は庫内錆を故障とするならば、
ナマズでなますさん さん以外に製品不評の報告はないでしょう。

書込番号:22518172

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-SD5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノンフライ 冷凍コロッケ 0 2023/05/09 14:46:35
3年経たずに庫内が錆でボロボロに 0 2023/01/27 11:47:57
型落ちですが 0 2022/06/08 14:55:43
室内天井の仕様 2 2022/02/10 16:52:26
コストコで56,800円(税込) 0 2021/03/25 15:49:08
焼きムラ 2 2021/03/28 22:38:22
オーブンの温度について 3 2020/12/31 9:23:03
350度から温度調整 10 2021/01/03 23:57:13
在庫過剰? 3 2020/12/02 20:24:31
ER-SD5000と7000 1 2020/06/20 18:12:18

「東芝 > 石窯ドーム ER-SD5000」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-SD5000
東芝

石窯ドーム ER-SD5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

石窯ドーム ER-SD5000をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング