Galaxy S9 SC-02K docomo のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2018年 5月18日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

 

Galaxy S9 SC-02K docomo のクチコミ掲示板

(2126件)
RSS

このページのスレッド一覧(全265スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:8件

先日ヘッドフォンアンプ ifi nano iDSDを中古で手に入れました。ONKYO HP playerにてハイレゾ音源等を含めて再生しましたが問題なく使用できました。そこでAmazon Music Unlimitedを再生したところ再生されません。何かやり方があるのか、元々再生出来ないのかが不明なのですがお解りの方、ご教授ください。Android10、その他最新のバージョンのアプリを使用です。

書込番号:23305973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:118件

2020/03/26 16:19

本機は持っていない者の書き込みです。

>ひげまるおさん
>Amazon Music Unlimitedを再生したところ再生されません。
これはアンプを介したときのみ、ということでしょうか。
それともイヤフォン直でもそうなのでしょうか。
その如何によっては本レス後の有用な方による回答が違ってくるかもしれません。

所持しているGalaxyはNote10+(by楽天)なのでまだAndroid9.0なうえイヤフォンジャックも無し、加えて単体のDAC付きアンプというものも持ち合わせていないためほとんど参考にならないとは思いますが、一応私の状況としてはNote10+に付属のUSB-Cイヤフォンで聴く分には特にUnlimited HDの再生で支障は出ていないです。

あと思いつくのはファミリープラン以外で複数の端末にてストリーミング再生しようとした、、、とかですが、スレ主はこれではないような気がします。

書込番号:23306347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:86件

2020/03/26 16:39

ONKYO HF playerはストリーミング配信には対応していません

ifi nano iDSDが特定の音楽再生アプリ利用なのでは?

書込番号:23306362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/03/26 19:07

説明不足ですみません。また、正確にはifi nano iDSD LE でした。

>きぃさんぽさん
イヤホン直でもアンプ接続でも同じです。同時に複数での再生でもありません。

>カナヲ’17さん
ONKYO HF playerでの再生はSDカードに入っている音源です。こちらはイヤホン直でもアンプ接続でも再生されます。Amazon MusicはHF Playerからの再生ではなく、Amazon Musicのアプリからの再生です。ifi nano iDSD LEの製品情報等を確認しても特定の再生アプリが必要というような記載が見当たりません。

不勉強なのでそもそもポータブルアンプやUSB-DACを接続してのAmazon Musicの再生が出来ないのでは?とも思ってみたりしてますが、ほかの皆さんは再生できてるのでしょうか?Amazon Musicアプリのバージョンは16.8.2OTA(更新日2020/03/10)となっているので、最新だと思います。ひょっとしたらandroid10とAmazonアプリとS9の組み合わせの相性?不具合?ということでしょうか?


書込番号:23306520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:121件

2020/03/26 20:01

まずはnano idsdのファームウェアのバージョンを確認してみてください。古い場合にはAndroidでの動作に問題があるようです。

書込番号:23306586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/03/26 23:08

>柊 朱音さん
ファームウェアのアップデートは気がつきませんでした。HPのサポートで見落としておりました。

最新のファームウェアを適用したところ無事再生出来るようになりました。ただ、クセ?があるようで、始めにHF Playerを認識しているとやはり再生出来ません。一度IDSD LEのスイッチを入れ直し、Amazon Musicを立ち上げると再生出来ます。しかし、またHF Playerを立ち上げてしまうと再生出来なくなります。どうやら他の再生アプリが優先されるようです。
使い勝手のコツは要るものの、ちゃんと使えるようになって良かったです。皆さんありがとうございました。

書込番号:23306874

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:489件

2020/03/26 23:37

HF PlayerやUSB Audio Player Pro等はアプリ自体がUSB DAC用のドライバを持っています
これらが有効になるとそのアプリで再生した音しか出なくなります

HF Playerの場合設定の中にある"USB Host Audio Driverの有効"という項目を無効にすれば
これが使われなくなるので他に同種のアプリが入っていない限りGalaxy S9自体が持っている
標準USBオーディオドライバが使われAmazon Music Unlimitedを含めあらゆるアプリの音が常時出るようになるはずです。

ただしAndroidのシステム標準USBオーディオドライバよりもHF Player等の音楽アプリ自体が持っているUSBオーディオドライバの方が音質を考慮した作りになっている為それらのアプリで曲を再生する時は
それを有効化して使った方が良いです。

書込番号:23306916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/03/27 19:23

>Akito-Tさん

なるほど、そういう仕組みになっているのですね。勉強になりました。せっかくですから少しでも音質が良くなる状態で使いたいですね。ただ、私の耳では違いが判断できるかは疑問です^_^;

書込番号:23308009

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ72

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:34件

よろしくお願いします。
先日スマホを落としてしまい、安心サポートで代替え機が届きました。ドコモショップで設定をしてもらったのですが、写真データが今日の日付に変更になってしまいました。(データの移行は有線でしていました)

そこで質問なのですが(旧スマホもまだ返却前なので手元にあります)

@SmartThingsを使用すれば、再度コピーは可能でしょうか?

Aその場合、今の新スマホのデータは上書き?それともダブって表示されるのでしょうか?

BドコモクラウドやGoogleにあげていた場合は、SmartThingsを使用しなくてもできますか?

初心者のためドコモの店員さんにお任せしましたが、私の家族はGalaxy→Galaxyへの機種変時にSmartThingsでほぼ移行完了していました。
長文になりましたが、どなたかご回答お願いします。

書込番号:23305220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:34件

2020/03/25 21:53

すみません。訂正です。
SmartThingsではなく、smartSwitchでした。
申し訳ありません。

書込番号:23305263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/25 21:54

Smart Switch Mobileのことですか?

書込番号:23305266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:34件

2020/03/25 21:58

そうです。
そのアブリです。

書込番号:23305271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/25 22:01

あ、入れ違いでしたね。やはりSmart Switch Mobileでしたか。

Smart Switchでコピーする場合、各アプリや電話帳はもちろん、端末設定(Wi-Fiなど)やホームレイアウトなどほとんどが移行できるので、最初から純正アプリでされればよかったとは思います。

Smart Switchで移行した場合は撮影日時で表示されるので、再度コピーされればいいですよ。
通常はダブりはでないはずですが、撮影日時が変わっているなら同じ写真が2つづつ表示される可能性があるので、先に移行先の写真を削除した上でコピーすれば確実です。

ドコモやGoogleのクラウドサービスを利用している場合、すでにアップロードされてるデータは同じアカウントでログインすればそのままです。

書込番号:23305274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:34件

2020/03/25 22:10

早速のご回答ありがとうございます。
ダブリを防ぐためにとのことですが、頭ではなんとなくわかりますが、操作がおぼつきません。

初心者なので恥ずかしいです。ギャラリーの写真を削除するには、どうすればいいのでしょうか??
(新スマホにあるSDカードのデータは消えないのでしょうか?)

ドコモの遠隔サポートに依頼すれば、そういうこともやってくれるのでしょうか?

質問責めですみません。

書込番号:23305298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/25 22:21

新しい端末でギャラリーを開き、適当な写真を長押し、写真左上にチェックが入るので、上にある全てを押す、右下にある削除を押す、「○件のアイテムを削除しますか?」と表示されるので削除を選ぶだけですよ。

新ためてSmart Switchで、前端末から画像データをコピーすればいいです。

書込番号:23305324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:34件

2020/03/25 22:21

追伸です。
smartSwitchのアプリを使う場合、他のデータも全てダブる可能性はあるのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23305326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/25 22:24

データが被るものは、データ移行終了後のコンテンツ整理中に省かれるはずです。

心配ならば新端末を初期化して、端末設定含めてSmart Switchで移行すればいいでしょうね。

書込番号:23305337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:34件

2020/03/25 22:31

わかりやすいご回答ありがとうございます、
初期化する時は、sdカードも抜いておくことは必要ですか?

正直、どこにsdがあるのかわからないため、かなり不安です。度々ほんとうにすみません。

書込番号:23305349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/25 22:35

SDカードはSIMカードトレイと一体型なので、電源OFFにしてSIMトレイを引き出す必要があります。スロットは端末上部にあります。

書込番号:23305362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:34件

2020/03/25 22:38

ご教授ありがとうございました。
早速試してみます。
また、不明なときは質問いたします。
ありがとうございました。

書込番号:23305366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ6

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明

先日Androidバージョン10にアップデートしました。
再起動後ギャラクシーアカウントのサインインを求められますが、何度行っても画像のように「処理に失敗しました」と表示されます。
解決方法をご存知の方がいましたらご教授願います。

書込番号:23282803

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

ナビゲーションバーについて

2020/03/07 18:14(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:97件

Android10へバージョンアップしましたら、
モンストとかゲームを起動すると、
ナビゲーションバーが消えてしまいます、
下からスライドすれば出できますが、
常駐することはできるのでしょうか?

書込番号:23271128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2020/03/07 19:48(1ヶ月以上前)

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-show-or-hide-the-navigation-bar-of-galaxy/

今のところナビゲーションバーを固定にする方法はAndroid10では無いようですよ。公式ページ(2020/2/12)にも「ナビゲーションバーを常に表示させる方法(Android 9 未満)」と記載されております。

後はAndroid10の使用になれるか、
他のナビゲーションバーをカスタマイズできるアプリ等を入れて常時表示可能に出来るかをやってみるしかないようです!


解答にならなくてすみません。

書込番号:23271354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2020/03/08 06:33(1ヶ月以上前)

早々の回答ありがとうございます、
Android10の仕様なんですね、
しばらくはジェスチャーでやってみます。

書込番号:23272069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度3

2020/03/15 10:23

同じくモンストしにくくて疲れます
前の方が良かったのに(;A;)

書込番号:23285587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ142

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Galaxy S9 ledビューカバー

2020/03/06 14:19(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

docomoのGalaxy S9を使用中です

OSのアップデート(Android9)以降はこれまで使用出来なかった、海外版のみ発売のLEDビューカバーが使用できるようになったとの情報をネットで拝見しました。

そこでこの度LEDビューカバーを購入し装着してみたのですが、
LEDの表示もされずカバーを閉じても画面は消灯せず、開いても点灯せず…
カバーを装着すると自動的にLEDアイコンエディターというアプリがインストールされるとの事でしたが、そのアプリも見当たりません…

どなたか実際にGalaxy S9にてLEDビューカバーを使用出来ている方はいらっしゃいますでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。

書込番号:23269062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/06 14:43(1ヶ月以上前)

OSアップデートで対応したという話はありましたが、メーカーもキャリアも対応したとは一切案内してませんし、国内向けアクセサリーとしてLED View Coverが正規販売されていないので海外版を購入して使えなくても自己責任になります。

間違って対応したけど、後のソフトウェア更新で非対応にしたという可能性もありますし。

国内でLED View Cover正式対応として発売されたNote9、S10/S10+、Note10+では、初めて装着すると自動でLEDアイコンエディターがインストールされます(画面に案内も出る)。

書込番号:23269084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/06 15:13(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
仰るとおり、国内版での発売も使用できるというアナウンスもありませんので自己責任は承知しております。

もし実際にGalaxy S9にて使用出来ている方がいらっしゃれば何か方法があるかと思い投稿させて頂いた次第です。

書込番号:23269124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


don.34.1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/06 21:44(1ヶ月以上前)

Android8では使用できなかったのですがAndroin9にアップデートし
て使用できるようになりました。
しかし、この度、Androido10にアップデートしてから
使用できなくなってしまいました。
充電中も表示なし、着信しても画面がブラックアウトしたままで、
電源ボタンを押して画面を表示しないと誰から電話が来たかも
わからなくなってしまいました。
とても残念です。

書込番号:23269714

Goodアンサーナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/06 21:52(1ヶ月以上前)

LED View Coverを装着した状態で、設定→便利な機能(Android 9では高度な機能)と進み、「アクセサリ」が表示されていればカバーを認識はしているがなんらかの理由で使えないんだと思いますし、表示されてなければ認識すらしていないことになります。

認識している場合は、設定→便利な機能→アクセサリ→LED View Coverと進み、アイコン設定などが可能なので。

Galaxy S7/S7 edgeからあるサムスン純正ケースですが、NFCを利用する関係で日本向けはFeliCaとの干渉があり、日本向けに投入されたS7 edge/S8/S8+/Note8/S9/S9+では非対応でしたし、それらの機種のうちAndroid 9 OSバージョンアップ対象機種で使えればラッキー程度だと思います。
間違って対応させたものを、再度無効にした可能性も捨てきれませんので。

書込番号:23269728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


don.34.1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/06 21:54(1ヶ月以上前)

続投失礼いたします。
ドコモ版ですがAndroid9で使えるようになった時も
LEDアイコンエディターはインストールされませんでした。
現在は、着信時にとても不便なので、使用を諦めました。
海外版なので自己責任で仕方ないのですが・・・

書込番号:23269729

ナイスクチコミ!15


don.34.1さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/06 22:18(1ヶ月以上前)

Clear View Coverも持っているのですがClear View Cover装着時には
設定→便利な機能→アクセサリ
の設定があるのですがLED View Coverを装着すると
アクセサリの表示がなくなりますので認識されていないのでしょうね。
やっと来たかと喜んでAndroid10にアップデートしなければよかったです。

書込番号:23269776

ナイスクチコミ!16


スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/06 23:55(1ヶ月以上前)

>don.34.1さん
ご回答ありがとうございます。

ネット等で使用出来たとの報告が多数ありましたので、購入したのですが全く機能せずの状態です…

Android9にて対応可能となったとの事てしたので、もしかしたらAndroid10にアップデートした事が原因なのかなと思っていた次第でございます。


don.34.1さんが実際にAndroid9にてled機能が使用出来ており、Android10にアップデートした事で使用出来なくなったとの事ですので、まっちゃん2009さんが仰る通りAndroid9にて手違いで対応可能となりAndroid10にて修正、対応不可となったと考えるのが正しいのではないかと感じます。

サムモバイルのサイトより、ledアイコンエディタのアプリをインストールして使用できるかと試みましたがダメでした。
私もアップデートするのではなかったと後悔していますが、致し方ありませんので諦めます。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23269920

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:17491件Goodアンサー獲得:2370件

2020/03/07 02:45(1ヶ月以上前)

Android 10にバージョンアップしていない場合、今後提供される不具合修正や機能追加、セキュリティパッチ更新が適用されないため、どこかのタイミングでOSバージョンアップしておく必要があります。

最終的にバージョンアップするかはユーザー次第で自己責任ではありますが、そういう制限があるので、そこが気になる場合は遅かれ早かれバージョンアップが必要です。

ちなみにGalaxy S9はAndroid 8.0で発売、Android 9 Pie、Android 10と2回OSバージョンアップが提供されたので次のAndroid 11は対象外にされるはず。

書込番号:23270011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 tarthekidさん
クチコミ投稿数:4件

2020/03/08 00:34(1ヶ月以上前)

セキュリティの面で考えると仰る通り、バージョンアップはしていた方が良いですね。

今回は良い勉強となりました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23271912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 Android10アップデート

2020/03/05 17:41(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:6件


はじめまして!Android10のアップデートが来たので早速アップデートしたのですが、以前アプデする前には画面上のナビゲーションバーにアプリなど起動してる時に全画面に出来る全画面ボタンがあったと思います。アプデ後そのボタンは消えており、同じようにボタン一つで全画面にしたり戻したりする事は出来ないのでしょうか?ゲームなどアプリを使用してる時にアプリによっては全画面にならなくその機能が地味に便利で活用していたのでもしわかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:23267656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/03/05 18:50(1ヶ月以上前)

すみません。解決しました

書込番号:23267749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング