『機種変考えてますが…』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 SHV42 au

超広角動画カメラ搭載の6型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS R2 SHV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変考えてますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 SHV42 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 SHV42 auを新規書き込みAQUOS R2 SHV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

機種変考えてますが…

2018/11/10 21:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 SHV42 au

スレ主 まる07さん
クチコミ投稿数:1件

あまり詳しくないのでアドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

スマホが寿命を迎えそうになり、更新月でないので機種変で、慌てて色々な機種を調べています。
初スマホURBANOを3年半使ったところです。
XZ2もしくはXZ3をと思いましたが店頭で触るとどうにも重くて…。
女で手もかなり小さい方なので、この機種が限度かな?と思っていますが、色々なレビューを読み迷ってます。

なるべく国産、フルセグ、防水防塵、持ちやすさという希望には合っているんですが、
最も重視したいカメラ機能とバッテリーの持ちがいまいちなのかな?と。
カメラはデジカメ代わりに子供(発表会なども)や景色をよく撮りますので、早い立ち上がりや使いやすさが欲しいです。

Xperiaも無理して持つことも可能ではありますが…どうでしょうか?
他に合う機種がありましたら、そちらも教えて頂けたらありがたいです。

書込番号:22244661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:49件

2018/11/10 21:53(1年以上前)

AQUOS R2のカメラやバッテリーの評価は良くないですが、3年前のURBANOから比べればバッテリーもカメラも上だと思います。


国産って条件を外せばGALAXY S9があります。

小さいし、軽いし、バッテリー持ちもそれなりに良し、カメラ良し、フルセグ対応

ちなみにSHARPは外国メーカーに回収されてるので、国産とは言い難いです。
ソニーとかだって株の保有者の過半数が外国人なので、私からするとこれも最早国産なのかという感じですね。
(外国人や外国メーカーを非難してるわけではありません。)

書込番号:22244737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4775件

2018/11/11 10:28(1年以上前)

国内・外にかかわらず、今時のハイエンド機種は、数年前の機種に比べれば、カメラ・バッテリーなど基本的に性能に関しては、格段の差があります。
よほどのヘビーユーザーでなければ、不満を感じることはないでしょう。
とはいえ、防水やフルセグ必須となると、選択肢はほぼなくなり、AQUOS以外は、Galaxy S9くらいです。

XZ2はSONY史上、最大の失敗作なので、やめた方がよいです。XZ3も微妙ですね。
待てるなら、来春出るであろう、XZ4まで待って判断したほうがよいです。

いずれにしても、今時のスマホは巨大化・重量化が進んでいるので、小型が好きな人にはつらい時代です。
軽さだけなら、146gのAquos Zeroがありますが、ソフトバンクですね。フルセグもないです。

去年のXZ1を探すという手もあります。フルセグを含めた日本仕様な上、重さは156gと、今の基準では非常に軽く、たぶんぴったりでしょう。
性能的にもまったく問題ないですが、デザインに新鮮味がなく、サイズの割に画面が小さいのがデメリットなくらいです。
ただし、XZ2の発売以降、急速に人気となり、au版はほぼ売り切れました。よほど丹念に探すか、運がよくないと、今から買うのは難しいでしょう。
ドコモ版なら色を選ばなければ、まだ買えるでしょう。実質1万円で買えますし、キャリアにこだわりがないなら、MNPという手もあります。

なお、シャープは台湾の鴻に買収されましたから、日本メーカーではないです。
生産も鴻の工場に移行されているようですから、国産ではない可能性が高いです。
使われているパーツは、日本製や中国製や台湾製や韓国製が混ざり合っています。最終的にどこで組み立てているか、という違いだけです。
他方、日本向けに開発されていますから、そういう意味では、国内のニーズはわかっています。フルセグ対応はその典型ですね。
今の時代、単純な国産・外という区別は意味はありません。

書込番号:22245763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/14 09:58(1年以上前)

>XZ2はSONY史上、最大の失敗作なので、やめた方がよいです。XZ3も微妙ですね。

すみません。素人質問して申し訳ありませんが、どのあたりが最大の失敗作なのでしょうか。よろしければ参考にさせて下さい。

書込番号:22252717

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 SHV42 au
シャープ

AQUOS R2 SHV42 au

発売日:2018年 6月 8日

AQUOS R2 SHV42 auをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング