『今更でしょうか??』のクチコミ掲示板

ZenFone 5Z SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 845搭載)

最安価格(税込): ¥75,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5Z SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今更でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5Z SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5Z SIMフリーを新規書き込みZenFone 5Z SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

今更でしょうか??

2020/07/30 13:32(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

Zenfone3 (ZE520KL)を発売日からドコモFOMA通話とIIJ通信(今はUQ)で使っています。
32GBしかないので、写真もラインのそれなりで残りストレージ1GBあるかないかです。
最近ゲームアプリをすると読み込みに時間がかかったり落ちたりします。
ゲームアプリのキャッシュ削除で回復することもありますが、そろそろ買い替えした方が快適かと思ってます。
ちなみに予備で使ってる同じスマホ(ゴールド)はLINEなし、画像もあまりなく15GBくらい残ってるのでそのゲームアプリでも超サクサクで何の問題もなく今でもいいスマホと思ってます。
さすがにZenfone3 は8000円くらいで買えるにしてももうアカンやろと、こちらの機種はどうかと検討してました。

中古でも3万〜するのでお安い買い物ではないのでどうかなと思っていたところ、IIJサプライでシャオミのRedmi noteSが21800円の3000円ギフト券付きで見かけてスペックはそれなりなのに安さに驚いてます。(200gと重い、安いと思ったら4GB/64GBの方)
2016年からZenfoneなので使いやすさはZenUIだと思ってます。
ヨドバシとかで他社スマホをいじってもどうやって出すの?とか迷ったりすることも。
まぁいじってたらiphoneもなんとなく使い方判りますが。

やることはブラウザを複数立ち上げてブラウザゲーム。アプリのゲーム。
サイバーエージェントのモグ(ブラウザ)とピグライフ(アプリ)です。
特に高スペックスマホが必要なゲームではないです。

Zenfone5より5zなのはSoCとストレージ128GBなところ。まぁ今32GBでいけてるので64GBでもよさそうだが、大は小を兼ねるので。
ちょいちょい不具合が出て来てる2年前のZenfone5zより、縦長だけど新発売(新品)の方がいいのか。
そもそもはAQUOS sense3 シムフリーを26800円でいいかと思ってた程度ですが。
RENO3 A (34800円のギフト券5000円)RENO A (27800円)などもあります。
中古より新品の方がいいのか、悩みます。
この機種のここがいいんだ!!などあれば教えて頂きたいです。

また最近の縦長フォルムも微妙と思うこと、Zenfone5(z)のノッチが気になります。
ラインやらメールのお知らせが限られてしか表示されてないのは見にくい??とも思えたり。
今はAccuバッテリーのパーセント、タイマー時計マーク、BT、Wi−Fi、VOLTE、シム1、シム2、パーセントが出てます。

※文中の価格は税抜、新品スマホはIIJサプライの価格

この機種がいいと思ってから新品が割と安いということを知ったのでこの板で書いてます。

書込番号:23568065

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
金メダル クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:1039件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/07/30 14:37(1ヶ月以上前)

>キレ達磨さん
>※文中の価格は税抜、新品スマホはIIJサプライの価格
注意書きまでされていますが、それぞれの機種に新品か中古か表記がありません。

ハイスペックが不要なら中古のリスク背負ってまでハイスペック機買う必要がないと思います。
XiaomiのRedmi note9Sが出てきたり、防塵防水おサイフケータイが3機種続いたり
おサイフケータイ機能は必要でしょうか?
ミドルスペックで128GBはまだそんなにありません。
ミドルスペックの中から128GBを必須として探すのか
中古2年落ちでも128GBであれば半年保証など終わった後すぐに壊れても問題ないのか
半年保証のあるようなところで買われる前提なのかも分かりません。

元が32GBだとシステム等に10GB以上割かれて実質20GB使えません。
64GBモデルだとシステムが20GB使っても40GBは使えます。
軽く倍以上の空きがあっても足りないのでしょうか?
128GBモデルだと100GB以上の空きです。そこまで必要でしょうか?
候補の中だと ZenFone 5ZかReno3Aだけになります。

最初から条件を絞ればおのずと候補が決まってるように思います。

書込番号:23568144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2020/07/31 14:52(1ヶ月以上前)

>Taro1969さん
早速のご返答ありがとうございました。

判りにくくてすみませんでした。
こちらの機種には新品はない(あっても高価だから論外)という自分の概念から中古=Zenfone5z、新品=羅列した最近のスマホでした。

有機だ、防水だ、NFCだ、特にこだわりがないからこそあっちこっち出ていたのだと思います。
基本的なスペックは今後快適に過ごせるように、RAM6GB/ROM128GB(大は小を兼ねる)、SoC今のSD625以上と考えてました。

シャオミはIIUサプライで見たら出てきて激安だったのであとからみたら4GB/64GBでしたがまぁ安いからラインナップに載せてました。
そこでブレが生じたように思われても仕方ないですね。

今は必要ない容量でもiphoneXsを3Gから64GBが1円で契約変更しようと思った時もどうせなら4800円だして256GBにしておこうか?とか思ったりしました。(コロナで外出制限で行きませんでしたが)

このZenfone5zの掲示板に書いてるからには、2年前の機種だけどまだまだ現役!とか、
ノッチが見にくいよ!とか、使ってる方、若しくは記載の新製品も使ったよという人がいたらと機種名をつらつら載せたわけです。

新しい方がリスクは少ないですし、中古で買ったら保証は一切なしです。
届いて明らかな不具合なら返品可能ですが、数日使って動かなくなっても返金は無理だろうかと思います。
ヤフオクとか個人からの購入はリスクありますね。

そういうリスクを抱えてまでも・・・というのはありますが、この機種の新品(それでもAmazonのマケプレからとかはAsusで保証対象かも不明)はなさそうで、7万とかで買うつもりはなく。
都合のいい問題が起こらないであろう端末を3万ほどで買えたらそれは買いでしょうか。。。と誰にも推測不可能な質問でもあるのでしょう。
自己責任ですね。

最新の縦長の実物達を店舗で見てきます。
Zenfone5zも実物を見て触りたいですがどこにも置いてないでしょうね。


長文で夜1時から書いてましたがコピペを誤って削除されてしまってショックで思い出しつつ書いてます。


中古のリスクのZenfone5z(3万)かRENO3 A(34800円のギフト券5000円=実質29800円)か私もどちらかかな。。。とは思ってはいました。
新品でも私は不良品を引き当てる名人なので不安は拭えません。
書き込みを見るとASUSの対応は悪いとか二度と買わないという人も何人もいてさらに中古だとなぁとか思ったり。
私自身は電話対応はそんなに悪いとも思ったりはしませんでしたが・・・。(不具合がすぐ再現したからでしょうが)
(Zenfone live で5ヶ月で勝手に音量上がる奇怪現象でボリュームコントロールの基盤交換してます。
その時返ってきたスマホが前面パネルちゃんとはまってなくて返ってきたのでうーーーんん。。。とは思いましたが)

ちなみにIIJサプライは契約者であれば5台までスマホ購入できます。他よりは安いです。
OCNは契約込でなのでそういう点ではIIJはいいと思います。


お時間割いてくださってありがとうございました。

書込番号:23570130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/04 01:23(1ヶ月以上前)

発売日に購入してから使用しています!
特に不満が無いことが良いところでしょうか。
ハイスペックに分類されるスマホの中では薄くて軽いので他のスマホに浮気してもZenFone5zに戻ってきちゃいます。笑
(すみません、Oppo製品は試したことがないです)

以前はFelicaがあればなぁと思いましたが、電車に乗らなくなったのであと1年は使えるな!と思っています^^

書込番号:23577780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:40件 ZenFone 5Z SIMフリーのオーナーZenFone 5Z SIMフリーの満足度5

2020/08/04 10:45(1ヶ月以上前)

もうちょっと待って、まもなく発売になるGoogle のPixel 4aもありじゃないでしょうか?
これならGoogle純正なので、アップデートの提供も爆速ですよ。

https://store.google.com/jp/product/pixel_4a_specs?hl=ja

本体の処理能力はZenfone5Zと比較するとやや落ちますが…

書込番号:23578297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/08/05 18:04(1ヶ月以上前)

>みやび515さん
ご返答ありがとうございます。
狙っていた新しめの端末が売り切れてしまったのでお安く検討することが出来なくなりました。TT
性能的には素晴らしいと量販店の店員も仰ってて、中古品もいいかと思いつつも、ノッチの通知領域が狭いこと、
タップすれば出てくるようですが滴型の方がよいかと、前述のOPPOも店頭で見てスペック等検討しました。

SoCは素晴らしいが、電池の持ち(いわゆる中古だと劣化がある)、ゲームをよくするので消耗するであろうからOPPOの新品の方が安くていいかもと店員さんに言われました。

ZenfoneのUIに慣れていたのでどうかと思いましたが。慣れかなと。
(例えば左サイドに音量があって、電源と一緒に押してスクリーンショットが撮れちゃう‥という口コミに、え?スクリーンショットって上からビローンって出して撮るもんじゃないの?右側のボタン長押しじゃないの?(マルチタスクなので画面2分割など割り当てあり)とか。


最近の(Zenfone6も)縦長、重いは避けられないようで、このZenfone5(z)はZenfone3を少し大きくしたくらいでよいと思ったのですが。
あ、あと、今後ろの指紋認証が煩わしいのが、Zenfone4は前にありましたが、こちらは後ろなのでそれも思案事項でした。

買い増しても、今使ってるZenfone3の2台はまだまだ使いますが。
ご返答ありがとうございました。

売り切れる前なら、お話伺って勢いで3万で買ってたかも知れません。(*'ω'*)

書込番号:23580915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/08/05 20:37(1ヶ月以上前)

>であぶろさん
パンチホール!!ノッチで通知領域が、滴型が・・・なんて言ってたら、これからはパンチホールですね。
新型はきっと高級なお値段でしょうね。(ΦωΦ)
この端末さえも3万ならというケチケチさんです。

この端末のサイズ感・・・これが欲しい大きさです。
最近の縦長はポケットからはみ出して落っこちそうです。
(横のゲームも最近強制縦モードでやれるようになって便利と思っている)

あと、pixel4a は シングルSIM+eSIMですね。
契約がFOMA+IIJ(物理SIM)2枚、or UQシムなので無理そうです。
これからeSIMも他から出てきそうですが。
IIJはeSIMだと新規契約になって長期利用特典、マカフィー無料、年に3GBチケット付与もなくなり、6GB1520円だかのβ版プランか
1GB450円で1GB追加300円だかの新プランしかなくて、わしは繰越含めて6GB900円を2枚でシェアしてるので無理なのです。
iPhoneXSに契約変更しようかと思った時にeSIM検討しましたが、結局割高になるのでやめました。


ご返答ありがうございます。
自分で調べられるのにも限界や偏りがあるのでレスはありがたいです。<(_ _)>

書込番号:23581199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5Z SIMフリー
ASUS

ZenFone 5Z SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

ZenFone 5Z SIMフリーをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング