『Pixel 3aとのBluetooth接続について』のクチコミ掲示板

2018年 6月 8日 発売

Olasonic IA-BT7

  • 木製キャビネットにより、自然で豊かな低音と繊細な高音による臨場感あふれる音楽再生が可能なBluetoothスピーカー。
  • LDAC、Qualcomm aptX、Qualcomm aptX HDを搭載し、ハイレゾ音源なども高音質で再生が可能。
  • Bluetooth入力は96kHzにアップコンバートされるので、スマートフォンやタブレットなどによる音楽・映像配信サービスも高音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic IA-BT7の価格比較
  • Olasonic IA-BT7のスペック・仕様
  • Olasonic IA-BT7のレビュー
  • Olasonic IA-BT7のクチコミ
  • Olasonic IA-BT7の画像・動画
  • Olasonic IA-BT7のピックアップリスト
  • Olasonic IA-BT7のオークション

Olasonic IA-BT7インターアクション

最安価格(税込):¥39,800 [ウォルナット] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月 8日

  • Olasonic IA-BT7の価格比較
  • Olasonic IA-BT7のスペック・仕様
  • Olasonic IA-BT7のレビュー
  • Olasonic IA-BT7のクチコミ
  • Olasonic IA-BT7の画像・動画
  • Olasonic IA-BT7のピックアップリスト
  • Olasonic IA-BT7のオークション

『Pixel 3aとのBluetooth接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic IA-BT7」のクチコミ掲示板に
Olasonic IA-BT7を新規書き込みOlasonic IA-BT7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Pixel 3aとのBluetooth接続について

2019/06/14 23:46(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > インターアクション > Olasonic IA-BT7

スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

お世話になります。
Google Pixel 3aと接続を試みたところ、接続できず悩んでおります。

・NFCで接続
→近づけた際に音は鳴るのですが、しばらくすると「ペア設定が※※※に拒否されました」とポップアップで表示されます。※※※はこのスピーカーのMACアドレスだと思います。
・普通にBluetoothで接続
→そもそもPixel3a側で検索してもリストに出てきません。他にBluetooth機器がない状態で確認済みです。

以前使用していたHuawei P20とは手軽にNFC接続できていたのですが、Google Pixel3aではうまく接続できない状態です。まだどちらが原因か掴みきれていないのですが、Google Pixel3aは、他のNFC接続は問題なく作動しており、ポップアップメッセージでも「拒否されました」とあるので、こちらのスピーカーを疑っております。

同じような事象に遭われて解決できた方、もしよろしければご助言いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22735432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2019/06/15 19:28(1年以上前)

工場出荷状態に戻す

>fossilcatさん

こんばんは。

>同じような事象に遭われて解決できた方、もしよろしければご助言いただけますと幸いです。

事象に合うどころか、本機を持ってすらおらず、誠に恐縮ですが。

いちど工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか
(手順は添付画像参照)。
それで直ったら儲けもの...ぐらいの気持ちで。

書込番号:22737244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2019/06/15 19:39(1年以上前)

>fossilcatさん

工場出荷状態に戻してもダメだったら、(このスレッドでの質問と併行して)、サポート窓口に問い合わせしておくと、より早く解決に近づけるかと思います。

<サポート窓口> 電話またはメールフォーム
https://www.olasonic.jp/support/

書込番号:22737265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/16 06:45(1年以上前)

Olasonic IA-BT7がペアリング要求を拒否しました

お早うございます。

昨日、量販店で試してみましたがNFCペアリングは展示の都合で確認出来ず通常のペアリングで確認しました。Andoid 8.1のスマホで1回目はペアリングが取れたものの2回目以降は「Olasonic IA-BT7がペアリング要求を拒否しました」と表示されてペアリングが取れなくなりました。恐らくパスコードの問題じゃないでしょうかね。

iOS 9.3.5のiPad miniでは全く問題無かったのでtanettyさんも書かれている工場出荷状態への戻しを実行した所、Andoid 8.1のスマホでのペアリングも問題無くなりました。多分これで行けるんじゃないかなと思いますんでお試し下さい。

書込番号:22738244

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

2019/06/17 01:14(1年以上前)

>tanettyさん
>sumi_hobbyさん

コメントありがとうございました。
アドバイスのとおり工場出荷状態に戻したところ、一発でNFCペアリングできました。
初期化しての確認ぐらいはすべきだったなと、お恥ずかしい限りですが、大変助かりました。

書込番号:22740754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic IA-BT7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic IA-BT7
インターアクション

Olasonic IA-BT7

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 6月 8日 価格.comの安さの理由は?

Olasonic IA-BT7をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング