SOUNDGEAR BTA
- 首にかけて音楽を楽しめるネックスピーカー。Bluetooth接続するだけで周囲の音環境を遮断することなく自分だけのサウンドゾーンを作れる。
- 音楽や通話を首元でコントロール可能。デュアルマイク、エコー&ノイズキャンセレーション機能搭載により、高品質なハンズフリー通話を実現する。
- 同梱のTV用Bluetooth送信機「TV Bluetoothワイヤレストランスミッター」を使用すれば、Bluetooth非搭載のTVなどとも手軽にワイヤレス接続が行える。
最安価格(税込):¥22,800
[ブラック]
(前週比:+800円↑
)
発売日:2018年 4月27日
このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2023年12月19日 18:48 | |
| 0 | 4 | 2022年10月21日 20:57 | |
| 36 | 2 | 2023年3月27日 09:21 | |
| 3 | 3 | 2022年2月16日 08:41 | |
| 3 | 2 | 2022年1月23日 01:22 | |
| 12 | 10 | 2021年5月17日 13:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
・SOUNDGEAR BTA 取扱説明書
https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dw6552ce74/pdfs/JBL_SOUNDGEAR-BTA_Instruction-Manual_JAPANESE.pdf
2台同時接続可能とは書かれていませんね。
2台同時接続可能なBluetoothトランスミッターを用意すれば
SOUNDGEARと他の機器も接続できます。
書込番号:25551641
1点
アンカーのサウンドコア2に接続しようとしても出来なかったです(T . T)問い合わせもしたんですが、ネックスピーカー専用に作ってるので自社他社問わず動作確認してないのでBluetoothスピーカーに繋がるかどうかも分からないとの回答でした。。
書込番号:25552157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SOUNDGEARおよび、周りにあるすべてのBluetoothイヤホン、スピーカーの電源をOFF。
BTA以外のBluetooth親機(スマホ、パソコン等)のBluetooth機能をOFF。
この状態で、BTAとサウンドバーのペアリング行ってください。
ペアリングできない場合は、2台同時接続可能なBluetoothトランスミッターを用意。
アマゾンで「2台同時接続 Bluetoothトランスミッター」で検索するといろいろヒットします。
書込番号:25552279
![]()
1点
色々とありがとうございます(T ^ T)ほとんど諦めてましたがスピーカー側のペアリングボタン連打したら無事に繋がりました!ネックスピーカーと同時使用は出来ないっぽいですが、同時に使用できるトランスミッターも検討してみます٩( 'ω' )وありがとうございました!
書込番号:25552503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
先日購入しました。
BTAの光接続はうまくいくのですが、ミニジャックでの音量がかなり小さいです。
ソースの音量を元の3倍ぐらい上げないとロクに聞こえず、その時聴こえてくる音もひどいものです。その音量のままジャック抜いたりしたら爆音で悲惨な状態に…
もともとこういうものでしょうか?
書込番号:24974159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
送信機に繋ぐやつですよね。ケーブルを換えてみるとか。
それでダメなら購入店に相談するか、別のBluetooth送信機を使うとか。
書込番号:24974456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続相手は何ですか?
TV?/パソコン?/他?
3.5mmステレオミニプラグは、接続相手のどこに挿していますか?
イヤホンジャック?/LINE OUT端子?
イヤホンジャックとLINE OUT端子では信号レベルが違うので、
イヤホンジャックに挿さないと十分な音量が得られないことがあります。
スマホにイヤホンジャックがあるなら、そちらに接続して音量比較を。
接続相手を問わず音量が低い場合は、初期不良を疑って購入店に
動作確認・交換・返品を依頼してください。
・JBL SoundGear BTA ウェアラブルネックスピーカー ワイヤレスオーディオトランスミッター付き Bluetooth/apt-X対応/31mm径スピーカー4基搭載 ブラック/テレビ会議にも使用可能/JBLSOUNDGEARBABLK【国内正規品/メーカー 付き】
https://amzn.asia/d/c4V98X2
書込番号:24974506
![]()
0点
>bd@bassさん
>もともとこういうものでしょうか?
何をつながれていますか? テレビですか?
通常テレビを聞く音量では、ミニジャックの信号レベルはかなり小さいです。でも、イヤホンをつなげばそこそこの音量で聞こえます。
Bluetoothでまともな音量で聞こうとすると、テレビの音量をかなり上げないといけません。そのままジャックを抜けば爆音ですが、そういうものです。
そこで、テレビ側の設定(そういう設定があればの話ですが、ミニジャックがイヤホン/LINE OUT兼用ならたぶんあるでしょう)を変えれば、快適に使えます。
機種は違いますが、次の書き込みが参考になるでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032873/SortID=24029318/#tab
でも、光デジタルで接続できるなら、その方が音が良いので、光デジタル接続で良いと思いますが…。
書込番号:24974609
0点
みなさん回答ありがとうございます。混乱する説明ですみません。あえて『ソース』と書いたのはテレビ、ラジカセ、スマホ、ベースアンプ(楽器)等のヘッドフォンジャックをいろいろ試しても全部小さかったので限定せずに表記してしまいました。
いちばんお聞きしたかったのは光接続と比べてこんなに音量差があるのか?ということなんです。
Amazonで新品を購入したのですが、開封済みの商品が届いたので、間違って不良返品のものがそのまま出荷されたのかもしれません。みなさんの回答からして返品する方がいいような気がします。ありがとうございました。
書込番号:24974749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
アマで購入。大陸からの発送なので少々時間掛かりましたが、配達予定日より随分早く届きました。
今月始めに購入でしたが、今現在値上がりしてました。
JBL Soundgearの専用なので、布側のカバーをマイナスドライバーでサクサクと外して、精密ドライバーが有れば10分程で交換出来ました。
注):布側のカバー外し時、深くドライバーを入れ過ぎるとスピーカーのコーンを壊す恐れが有るので慎重に浅く突っ込み、軽く捻れば爪が外れます。
爪が多いですが、柔らかい材質のプラなので爪が折れる事は有りませんでした。
満充電しても、3〜4時間で例の突然の【チャラららん】でカタログ値の6時間再生しなくなりましたが、交換後は6時間近く使えました。
音量にもよって再生時間は相違するのでしょうが、バッチリ使えます!(^^)!
専用なので、コネクタ外して、狭い箇所にギュギュっと入れて行って、割と簡単に交換出来ました。
中央部の黒い金属カバーを外せばバッテリーが現れ、ON-OFFスイッチ側のプラスチック部を外せばコネクタが現れます。
色々な配線が狭い部分に収納されてるのでコネクタを外すのが少々苦労しましたが、バッチリ治りました。
布側カバーの裏側に製造年月が有りました。(2017年1月でした)約5年でバッテリーの持ちが半減した事になります(>_<)
26点
失礼します
同じ症状なんですがアマで購入されたバッテリーの品番等ご有りましたら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします
書込番号:25194331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GSP981438 2Sで検索すると、アマゾン以外でも売ってます。
値段が、3千円程です。
書込番号:25197154
7点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
Windous10のbluetooth内蔵パソコンでDVDや動画視聴に使用してますが、現在4個のbluetoothスピーカーを接続してます。
他の3個はパソコンの、設定の画面で、電池の残量表示が、%表示しますが、このSOUNDGEARだけは表示しません。
表示出来る方法は有りますか?
それともSOUNDGEARは表示されないのでしょうか?
0点
iPhoneの最新バージョン(iOS15.3.1)でも表示されないので、仕様と思われます。
この製品を含めたJBL製品の起動音、接続音、バッテリー残量警告音がどうにも好きになれません。
書込番号:24599748
![]()
1点
お二方、有難う御座います。
SOUNDGEARはバッテリー残量表示に対応してない様ですね。
書込番号:24602649
1点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
この製品に興味があって色々調べていました。購入希望ですが、発売から4年経っていてBluetoothも一昔前のようですし、トランスミッターも不要なのとバッテリー持ちも改善が期待される新型登場を切望しています。JBLさん期待しています!
3点
>p1080さん
https://m.media-amazon.com/images/I/81TZvvT+n-L._AC_SL1500_.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/hinuma/1125480.html
トランスミッター無しもあります。
それにBluetoothのバージョンは4.1や4.2だし、aptX LLにも対応しているし、十分だと思います。
ただ、もう流通在庫だけ(?)なので、トランスミッター付きの方が安かったりすることもあります。
書込番号:24557332
0点
そうですね。流通在庫だけなのでしょうか、Amazonではトランスミッター無しの方が約\6,000高くなっています。残念です。
書込番号:24557817
0点
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > SOUNDGEAR BTA
先日、購入したばかりです。
起動音が大きいため、「起動音を小さくするファームウェアアップデート」をしてみました。
最初はWindows10のパソコンでしてみましたが、途中でソフトが終了してしまい、失敗。
そして本体の電源が入らなくなってしまいました。色々調べてもわからず、長押ししたり、充電したり、そのうち、気づくと直っていました。
次にWindows7でアップデートを実施。無事に終了したようなのですが、その後、また電源が入りません。
また、長押ししたり、充電したり、時間を置いたり、でも、電源は入りません。
アップデートする時に、Bluetoothボタンと、プラスボタンを長押ししますが、そのモードから復帰出来ていないような気がします。
メーカーの質問も今日は出来ないので、こちらへ質問させてもらいました。よろしくお願いします。
書込番号:24120299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dog_manさん
ファームアップデート失敗が原因ならばメーカー送りの修理になると思います。
再度アップデートはできませんよね?
書込番号:24120341
![]()
1点
ありがとうございます。
アップデート後のバージョンの表示がされるだけで、メニューが表示されませんので、再度のバージョンアップは出来ないようです。
書込番号:24120409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dog_manさん
http://support.harman-japan.co.jp/update/SOUNDGEAR_update.php
Upgradeでパーセント表示が100%まで行き、Doneを押したのでしょうか?
Doneが出ないのにUSBケーブルを抜いてしまったのなら、SOUNDGEARは死んだと思います。
画面に警告文が出ていましたよね。
Please do not un-plug the USB / Power cable during upgrade.
Doing so may result in permanent damgage to the product.
permanent damageになったのだと思います。
書込番号:24120495
![]()
2点
有り難うございます。
パーセント表示は100%まで行きましたか、最後の「Done」ではない表示で終了したような気がします。再度実施して、途中から進んだか、初めから進んだか、最後は、Doneを押して終了になりました。
記憶が、定かではないです。
おっしゃる通り、Ipgradeを失敗したのかも知れませんね。
書込番号:24120592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dog_manさん
100%まで行ったのなら、「文鎮化」していないかも…。
sumi_hobbyさんの書き込み
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027534/SortID=23551499/#23551652
で、リセット方法が載っているのですが、今はそのリンク先にそのFAQはないようですが…。
一度試してみてはどうでしょうか?
ただ、まず「電源をON」というのができないのですよね。でも、表示が点かないだけかもしれないので、電源ON操作し(ONになったであろうつもりで)、あとはその通りにやってみてください。
あるいは、十分充電した後にやるとか。一晩放置した後にやるとか。
書込番号:24120672
![]()
1点
有り難うございます。
リセットの方法は、何度か試してみましたが、電源ONにならないため、駄目なようです。それ以外にも、単独の長押しや、組合せての長押しなど、試してみましたが、変化無しでした。
書込番号:24120684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今ほど、JBLのホームページで、メールからの問い合わせ方法もありましたので、そこから質問してみました。
進捗あれば、ご報告させていただきます。
回答頂いた皆様、大変、有り難うございました。
思っていたよりも、深刻な状態と認識出来ました。
書込番号:24120783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もアップデートしたら電源が付かなくなりました。
アップデートはキチンとやったのですが、買ったばかりなのでショックです。
電源をONにする以外でも、いきなり爆音がすることがあり、あのままでは使えませんね。
書込番号:24129678
1点
まだ、解決はしておりませんが、経過報告です。
メーカーにメールにて問合せをしておりましたが、
昨日、返信がありました。
検査・修理などのために、サービスセンターまで送付して下さい、
との連絡でした。
保証内であれば、着払いでの送付、保証外ならお客様負担とありましたが、
本日、着払いにて送付の予定です。
書込番号:24131374
0点
>osmvさん
>kockysさん
>kurumixさん
報告ですが、無事、修理され返ってきました。
・5/12(水)にメーカーへ着払いで送り、
・5/13(木)に預かりましたのメールが到着
・5/14(金)に、完了し送付しますの連絡
・5/15(土)に到着しました。
動作問題無し、起動音も小さくなっていました。
無料で迅速な対応で、大変助かりました。
修理内容としては、基盤の交換をしましたとの内容でした。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:24140377
4点
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