『【至急】オンボードメモリのボタン割当ての制約について』のクチコミ掲示板

2018年 8月10日 発売

G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse

  • 旧世代の最大10倍の電力効率を実現した「HEROセンサー」を搭載したワイヤレスゲーミングマウス。
  • DPIは200〜12,000の範囲で調整が可能で、オンボードメモリーに最大で5つのプロファイルを保存可能。シーンに合わせた使い分けができる。
  • 単3形乾電池1本で、最長250時間の連続使用が可能。一般的な使用(※メーカー検証環境にて)で9か月の間電池交換が不要。
最安価格(税込):

¥4,823 ブルー[ブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,823 ブルー[ブルー]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,823¥8,290 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:無線2.4GHz その他機能:カウント切り替え可能/着脱式レシーバ ボタン数:6ボタン 重さ:99g G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseの価格比較
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのレビュー
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのクチコミ
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseの画像・動画
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのオークション

G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseロジクール

最安価格(税込):¥4,823 [ブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 8月10日

  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseの価格比較
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのスペック・仕様
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのレビュー
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのクチコミ
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseの画像・動画
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのピックアップリスト
  • G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseのオークション

『【至急】オンボードメモリのボタン割当ての制約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse」のクチコミ掲示板に
G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseを新規書き込みG304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse

クチコミ投稿数:4件

会社のPCでマウスのボタン割当てを変えたいと考えております。
会社のPCは指定のソフト以外のダウンロードは禁止されているため、オンボードメモリに対応したマウスを検討しており、本商品に辿り着きました。
ただ、オンボードメモリでの割当ての場合、いくつか制約があるということを知りました。
以下の点について、お教えいただけますと幸いです。

@オンボードメモリでGシフトの割当てはできますか?
Aオンボードメモリでctrl+cやalt+tabなど、任意のショートカットキーを割り当てることはできますか?
Bオンボードメモリでマクロ機能を割当てすることはできますか?

オンボードメモリの制約について、詳細な情報が見当たらず、質問させていただきました。よろしくお願い致します。

書込番号:25748896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/05/26 15:42(1年以上前)

↓↓↓ G304のクイックスタートガイドより ↓↓↓

オンボードプロファイルの設定は、G HUBを使ってカスタマイズできます。
設定項目には、ボタンのプログラミング、レポートレート、パフォーマンス/省電力モードおよびトラッキング挙動などがあります。
G304 / G305にはDPI設定を5つまで保存できます。

↑↑↑ G304のクイックスタートガイドより ↑↑↑


ユーザーじゃないので詳細はわかりませんけど、
このガイドの文読む限り、
DPIの設定しか保存出来ないのでは?

書込番号:25748925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/26 16:10(1年以上前)

MIFさんありがとうございます。
ボタンのプログラミングとは、割当てではないのでしょうか?
どこかでオンボードメモリに割当てができると見た気がするのですが…

書込番号:25748951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2024/05/26 17:09(1年以上前)

https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/innovation/g-hub.html

g-hubのインストールで...

書込番号:25749007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/29 12:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
どなたか実際に所有されている方で、質問内容についてご確認いただける方いらっしゃらないでしょうか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

書込番号:25752497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/05/29 13:32(1年以上前)

会社は、個人所有のマウスの持ち込み・使用を許可しているのですか?
そうなら、それ用のソフトウェアの使用許可申請すれば良いのでは?

このマウスを使用することによる作業効率向上度を数値で示した
資料を添付すると、申請が通りやすくなると思います。

書込番号:25752565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming MouseのオーナーG304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseの満足度5

2024/06/02 10:29(1年以上前)

当機種ユーザーです
G Hub で設定後、オンボードモードに切り替えて使用していて普段は G Hub は起動していません。

@オンボードメモリでGシフトの割当てはできますか?
できます。自分は側面上側に割り当ててます

Aオンボードメモリでctrl+cやalt+tabなど、任意のショートカットキーを割り当てることはできますか?
できます。自分はホイール下部のボタンにalt+tab割り当ててます

Bオンボードメモリでマクロ機能を割当てすることはできますか?
できます。自分はGシフト中の左クリックにCtrl+Shift+Yを割り当てたりしてます

書込番号:25757462

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/06/05 20:28(1年以上前)

>ゆきむぎゅさん
ご回答ありがとうございます!
実際に使用されている方からの情報で非常に参考になりました。
私の使いたい方法で使えそうなので、購入検討してみます。ありがとうございました。

他の方もお忙しいところご回答いただきありがとうございました。

書込番号:25761823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/19 22:53(5ヶ月以上前)

>ラッキー56さん

1年も経過して恐縮ですが、その後マクロのオンボード登録は可能でしたでしょうか?
私もマクロに N→エンター の順番にキーを押すマクロを割り当てて、アプリの入っていない会社のpcで使いたいと思っているのですが可能でしょうか?

書込番号:26242159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse
ロジクール

G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse

最安価格(税込):¥4,823発売日:2018年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

G304 LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouseをお気に入り製品に追加する <872

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング