『モーターは自分で載せ替えダメなの?』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器

  • 乗車適応身長(目安)154〜185cmのスポーティーな電動アシスト自転車。約5時間のフル充電で、約65km(オートマチックモード)の走行が可能。
  • 走行条件によりアシスト力を自動的にコントロールし、最適なエコ運転を実現する「エコナビ」を搭載。1回の充電で長距離を走行できる。
  • 安定した制動力とコントロール性を発揮するディスクブレーキを搭載。そのほか、衝撃吸収性にすぐれ、軽快な走行が可能な「700×38Cタイヤ」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:タイヤ表示:40-622(呼称:700×38C) バッテリー容量:16Ah シフト数:8段変速 ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットチャコールブラック] 発売日:2018年 7月上旬

  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器

『モーターは自分で載せ替えダメなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

モーターは自分で載せ替えダメなの?

2018/11/17 05:56(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC49A + 専用充電器

クチコミ投稿数:8件

ジェッター2013 に乗って、今年で5年になります。距離は27000kmをさしています。先日、ちょっとした接触事故があり、クランクの軸(BBの根もと)部分を破損(中が露出)させてしまい、交換修理となりました。アサヒさんにお願いしたところ、「こりゃ廃車でしょ。」と即断。
「アルミフレームにヒビが入っているかもしれませんねぇ」とのこと。

精神的ショックを受けながらも、なんとか「モーターユニット交換お願いします。」と食い下がり、
「新しいジェッターはモーターも電池も新規格に変わってしまって、新車では今の電池が使えないから
2013ジェッターじゃなきゃダメなんです。お願いします。」とハエのように手を合わせて食い下がりまくったら、
10日ほど前に、Panasonicさんに聞いてみますとのこと。

「型式番号と買った日にち」が分かれば対応しますと返答がきて、
「型式番号は正確に分かる。たぶん5年前に購入。」と答えましたら、なんとユニット交換OK。

でモーター交換修理となって めでたしめでたし かと思っていたのですが、

「モーターはお客様個人で交換することはできません。」
「個人でやるなら、モーターは渡せません。壊れたモーターも回収することが条件です。」
と言われました。

まぁ、工賃4000円は仕方ないとして、
自分で交換するのは レギュレーション変更による改造を 防止するため
かと思いますが、そういうものなのでしょうか?
(ノーマルの部品は、ほぼ揃っていますが、、、)

はじめはアサヒさんが「対応します。」とだけ答えたので、交換は自分でやるつもりでいて、
すでにジェッターはモーターを下ろし、クランクもチェーンリングもアシストギアもプーリーも配線も全部バラして、
じぇあ、モーターの中を割って見てみようかな?と思っていたところ、
電話があって、「個人で交換ダメ、古いモーター返せ」とのこと。
バラバラの自転車持っていったら、アサヒで組んでくれるのかな?

新しいジェッターでもこの方針は変わらないと思い、こちらで質問させて頂きました。

書込番号:22259038

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/17 07:20(1年以上前)

こんにちは。

どうしても新品がほしいなら私には入手手段は判りませんが、
リビルド品であれば安めに出回ってはいないでしょうか?
あとは、部品を卸してくれる自転車屋さんを回るとか…

書込番号:22259097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/17 12:45(1年以上前)

電動自転車って、道路交通法の適用を受ける家電製品なんですよね。5年使えたなら寿命だと思いますよ。修理する時、フレーム破断などですぐに使えなくなっても文句言わないという書類にサインさせられるでしょう。それでも修理するんですか?

書込番号:22259670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/11/17 16:44(1年以上前)

後日談 
モーター24000円で、新品をアサヒでつけてもらいました。
やったー。これで快適です。
アサヒさんから、「工賃4000円のところ、バラしてあって、半分作業進んでるから、
半額でいいです」とのことで、工賃2000円で
26000円で決着しました。

アルミフレームにヒビは入っていないと信じてます。
実際、ヒビがはいっているかどうかは、精密に検査しなければ分かりません。
検査する気はないので、
1 乗っていて、異常振動があるかどうか
2 日頃、フレームを拭きながら、点検しつつ眺める。
3 たまにアサヒで点検してもらう。
などを気を付けたいと思います。
あと3年乗れれば、御の字です。

ちなみに前の電動自転車はハリヤーでしたが、
7年でお亡くなりになりました。でもフレームは大丈夫だったなぁ、、、。
電装関係の旧式化と、モーター載せ替え断念のための廃車です。

書込番号:22260053

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2018/11/18 06:39(1年以上前)

得心できる着地点でよかったですね。
永く使用できることを祈ります。

書込番号:22261395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2018/11/19 16:20(1年以上前)

ジェッターの2013年というと、ぎりぎり速度センサーがつく直前のものなのかな?  だとすると貴重ですね。
うちも2012年のハリヤーに乗っていますが、2015年ハリヤーよりも自由度はあります。
ただ、やはり古いものはパワーが出ないのはです。交互にのると差はよくわかります。

何はともあれなおってよかったです。TKオンラインとかで見てもモーター交換工賃としては大幅に安いですし。

書込番号:22264676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ジェッター BE-ELHC49A + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器
パナソニック

ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月上旬

ジェッター BE-ELHC44A + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング