Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル
- 薄型軽量1.75kg、第8世代Corei5クアッドコアCPUを搭載した15.6型ノートパソコン。光学ドライブを非搭載にし、薄型かつ軽量化を実現。
- 視野角が広く輝度の変化が少ないIPS液晶を採用。Dolby Audio Premium機能を搭載し、高品質のサウンドを体験できる。
- IEEE802.11 ac/a/b/g/n、Bluetooth4.1、webカメラ、10キー付き日本語キーボード、デジタルアレイマイクロホン、ステレオスピーカーを搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミッドナイトブルー] 発売日:2018年 6月22日
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル
全体的にはとても満足してますが一点だけ。。ネットでストリーミングしてドラマや映画を見ると画面がチカチカして目が疲れます。
ネットの遅延影響するのかと無線を有線LANにしてみましたが変わりません。
どこかの設定で治るのでしょうか。。。
書込番号:22245537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画面が小さいからだと思います。外部液晶ディスプレイでの鑑賞をお勧めします。
書込番号:22245546
1点
>JTB48さん
早速ありがとうございます!以前利用してたthinkpad(とても古い)ではこのような現象がなかったのでこの機種の問題かとおもったのですが。
液晶だとそうなっちゃうのですかね?!
書込番号:22245576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IPSと言えども高級パネルじゃないと思うので、応答が悪いのかも知れません。
念のため、↓にアクセスしてグラフィックスドライバを更新してみてください。
・インテル Driver & Support Assistant (インテル DSA)
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html
あと、実際に症状の出る動画のリンクを貼って、同機種または同程度の機種を
持っている人に観てもらうと良いでしょう。
動画再生以外でも症状が出るなら、故障の可能性も考えられます。
書込番号:22246064
1点
動画再生はWebブラウザで行っていると思いますが、
別のブラウザで再生してみると、症状が変わるかも。
書込番号:22246070
0点
通信環境の問題かもしれないので、十分なバッファを取って再生するPerfect Tubeで再生してみるといいでしょう。
書込番号:22246410
0点
>JTB48さん
遅くなりすみません。
その後のご報告です。HDMIケーブルで外付けの大きな液晶スクリーンに映してみたのですが、まだちかちかします。
ThinkPadをつなげるとそうならないので、この機種の問題ではないかと考えてます。
書込番号:22259853
0点
>猫猫にゃーごさん
ご連絡おそくなりすみません。
詳細なガイドありがとうございました。
いただいたリンクからグラフィックスドライバ更新してみました。
が、更新後リブートしてみましたが残念ながらチカチカは無くなりませんでした。
それからブラウザーについてコメントいただいたのですが、Firefoxを利用していますが
ネット環境でテレビを見るため主にslingboxというサイトで動画をストリーミングしてみています。
http://newwatch.slingbox.com/
先ほどMicrosoft Edgeで確認しましたが同じようにチカチカしました。
他のパソコンやiPad だとチカチカしません。が、画像は悪いのでできればこのideapadで見たいと思っています。ほかに何か考えられることがありましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22259896
1点
>ありりん00615さん
ご連絡遅くなりすみません。
初めにお伝えすべきでしたが、YouTubeではなく、slingbox という箱を経由してネットでテレビや録画したドラマ、映画等を見ており、その際にチカチカします。
がhttp://newwatch.slingbox.com/
ほかのパソコンやiPadでは問題ないので、この機種の問題かとおもいご相談させていただきました。
何かアドバイスありましたらぜひお願いいたします。
書込番号:22259911
0点
アプリを試してみては?
https://www.slingbox.jp/product/slingplayer.html
これでもだめならバッファを多めに取ったほうがいいでしょう。
書込番号:22259932
0点
>ありりん00615さん
早速ありがとうございます。おっしゃる通りアプリが使えればよいのですが
私のSlingが古いためWindows10はサポートしておらず、インストールしてみたのですが
使えませんでした。泣く泣くWebで見てる次第です。
書込番号:22260085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/14 18:19:16 | |
| 6 | 2023/01/29 21:46:44 | |
| 6 | 2022/10/02 0:03:09 | |
| 1 | 2020/12/23 15:22:16 | |
| 9 | 2019/08/28 23:19:46 | |
| 0 | 2019/08/02 23:45:09 | |
| 4 | 2019/08/04 3:12:12 | |
| 10 | 2019/08/03 6:02:29 | |
| 6 | 2019/08/04 3:30:43 | |
| 9 | 2019/08/02 15:36:42 |
「Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミを見る(全 110件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









