『このPCのCPUは現行上位ですよね?』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

  • 薄型軽量1.75kg、第8世代Corei5クアッドコアCPUを搭載した15.6型ノートパソコン。光学ドライブを非搭載にし、薄型かつ軽量化を実現。
  • 視野角が広く輝度の変化が少ないIPS液晶を採用。Dolby Audio Premium機能を搭載し、高品質のサウンドを体験できる。
  • IEEE802.11 ac/a/b/g/n、Bluetooth4.1、webカメラ、10キー付き日本語キーボード、デジタルアレイマイクロホン、ステレオスピーカーを搭載。
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Ideapad 330S 81F500K3JP [ミッドナイトブルー] Ideapad 330S 81F500K2JP [プラチナグレー] Ideapad 330S 81F500K1JP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミッドナイトブルー] 発売日:2018年 6月22日

  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

『このPCのCPUは現行上位ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みIdeapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このPCのCPUは現行上位ですよね?

2019/08/02 04:29(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

スレ主 papupunさん
クチコミ投稿数:23件

物凄く早く感じます。動画再生も一切カクカクしません。

今まではCOREI3 4005 1.70GHzというCPUのPCを使ってたのですが、

あほみたいです。時間をかなり無駄にしてたんだなと、

PCの買い替えは2年に一回のペースにするべきですかね。

作業効率はお金と同じですからね。

書込番号:22833825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/02 05:43(1年以上前)

>PCの買い替えは2年に一回のペースにするべきですかね。

今時のCPUは2年程度ではさほど性能は向上しません。
コア数を増やして性能を向上させたとしても、ソフトが対応していなければ性能向上分の恩恵は受けられません。

CPUのベンチマークで比較してトータル・シングルスレッドの性能向上が納得いくだけの製品が出たら買い換える位の方が良いかと思います。

書込番号:22833848

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/08/02 07:24(1年以上前)

>>物凄く早く感じます。動画再生も一切カクカクしません。

>>PCの買い替えは2年に一回のペースにするべきですかね。

動画再生程度の使用なら、2年に1回程度のペースで買い換える必要は有りません。

書込番号:22833930

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/08/02 08:02(1年以上前)

>>このPCのCPUは現行上位ですよね?

15.6インチの70,000円から75,000円のノートPCを並べてみました。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=14.5-17&pdf_so=Spec311_d&pdf_pr=70000-75000

最上位はCore i7 8550U(Kaby Lake Refresh)(CPUスコア 8291)、最下位はCeleron N4000(Gemini Lake)(CPUスコア 1438)となっていますが、実質上位の最大勢力はCore i5 8265U(Whiskey Lake)(CPUスコア 7992)です。

書込番号:22833983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/02 08:09(1年以上前)

ノートPCのCPUのスコアは100〜20000位ですので、

このi5 8250Uのスコアだけで言えば中間だと思います。

書込番号:22833991

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/02 08:39(1年以上前)

i3-4005Uと、この機種のCore i5-8250Uを比較すれば、体感速度に影響しやすいシングルスレッドの性能が2倍ですから、さすがに早く感じるでしょう。

もっとも、4年たっているからというより、そもそものランクの差です。
4005UはHaswell世代のUシリーズの最下位モデル。
同じ世代でも、ランク的に同等のi5-4250Uとかだと、8250Uとの違いは3割ほど、より上位の4350Uなら1割ほどですから、体感できるかどうかは微妙です。

また、動画再生のなめらかさは、CPU性能ではなく、動画再生のハードウェア支援機能の有無によります。
4K/H.264(mp4)クラスだと、古い世代では対応できませんから、カクカクになります。
最新のCPUでも、ハードウェア再生支援を使わなければ、やっぱりカクカクです。

ちなみに、ノート用PCは、第10世代が発表されていますから、8250Uは、すでに2年遅れです。
とはいえ、適切なランクを選べば、実質的には、なにも違いません。

書込番号:22834026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/02 09:50(1年以上前)

私の用途ですと i3-4005Uでも十分だと思いますが、

少し余裕を持って、少しランクアップして購入しておけば

永く使えるのは、間違い無いと思います。

書込番号:22834111

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/02 10:22(1年以上前)

旧PCで動画がカクカクしていたというのなら、再生支援当たりの設定ミスかなと。
Core i3 4005Uは、高性能とは言いませんが。フルHDの動画の再生に支障があるほどでもないです。

書込番号:22834149

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/08/02 13:27(1年以上前)

>papupunさん こんにちは

早く感じたのはCPUとSSDだからと思います。
当方もi3 1.7Mhzを使って4年になりますが、最近少し立ち上がりも遅くなったと感じます。
お書きのi5 8250なら、ゲーム用を除けば中の上クラスと思います。

今後どのように発展(発達)するか分かりませんが、毎年買換えするほどの変化は少なく、数年に一度でいいのではないでしょうか。

書込番号:22834387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2019/08/02 15:36(1年以上前)

皆さんも書かれてますが、SSDの差と思います。
その頃だと、15.6型はHDD搭載機がほとんどです。SSDにすることで全体が高速化するため、体感での差がわかりやすくなります。

書込番号:22834529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル
Lenovo

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング