『アペイサー Apacer社製のM.2 2280は互換性ありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

  • 薄型軽量1.75kg、第8世代Corei5クアッドコアCPUを搭載した15.6型ノートパソコン。光学ドライブを非搭載にし、薄型かつ軽量化を実現。
  • 視野角が広く輝度の変化が少ないIPS液晶を採用。Dolby Audio Premium機能を搭載し、高品質のサウンドを体験できる。
  • IEEE802.11 ac/a/b/g/n、Bluetooth4.1、webカメラ、10キー付き日本語キーボード、デジタルアレイマイクロホン、ステレオスピーカーを搭載。
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Ideapad 330S 81F500K3JP [ミッドナイトブルー] Ideapad 330S 81F500K2JP [プラチナグレー] Ideapad 330S 81F500K1JP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.75kg Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミッドナイトブルー] 発売日:2018年 6月22日

  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

『アペイサー Apacer社製のM.2 2280は互換性ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みIdeapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

スレ主 bubuchanさん
クチコミ投稿数:43件

現在メモリはCrucial社製CT16G4SFS832Aをつけてnon-removable 4GBと合わせて20GB、
内臓SSD(M.2)は同じくCrucial社製M.2 2280 PCIe Gen.4x4 NVMe CT500T500SSD8JPをつけて快適に利用しています。
今回内臓SSD(M.2)が異常チェックで黄色が出たため、そろそろ買い替えようと思っています。
上記のとおり今までは500GBの容量を使っていましたが、容量を増やすことにして同じCrucial社製T500 CT1000T500SSD5JP
にしようと思いましたが、おすすめ表示にApacer社製のAP2TBAS2280P4X-1が出てきました。
Crucial社製T500 CT1000T500SSD5JPは1TBで今日現在の価格で約14000円、Apacer社製のAP2TBAS2280P4X-1の方は2TBで今日現在の価格で約15800円となっており、価格はほぼ同じですが、容量はApacer社製の方が倍の容量となります。
Apacerというメーカーを聞いた事がなかったので調べたら台湾の企業で特に問題はなさそうです。
あとは互換性(相性)の問題となると思います。ユーザーの方でこのPCにApacer社製のM.2 2280を取り付けた方
おられますか?またApacer社製の耐久性についても経験談からなにかありましたら、コメントしてください。
ちなみにこのPCは普通のSSDも取り付ける事ができますが、そちらのほうがwesterndigital社製の2TBをつけていますが、全く問題ありません。

書込番号:26107291

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/03/12 10:40(9ヶ月以上前)

スペック上気になるのは、読込速度 2100 MB/s、書込速度 1700 MB/sと速度が遅いことです。
https://kakaku.com/item/K0001609007/spec/#tab

私も速度の遅いM.2 SSDを別のノーt-PCで使用しているので、体感上は気にならないので。使用も有りかと思います。

書込番号:26107326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/12 12:01(9ヶ月以上前)

そこまで速いバスを積んでいないのでCrucial P3とかでもいいですよ。
どうせT500積んでも速度は実力の半分(4分の1かも)くらいしか出せません。

書込番号:26107403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/12 13:37(9ヶ月以上前)

>bubuchanさん
WDはいいですよ。問題のないものを使った方が良いです(*^◯^*)

書込番号:26107528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bubuchanさん
クチコミ投稿数:43件

2025/03/14 18:19(9ヶ月以上前)

キハ65ちゃんさん、uPD70116ちゃんさん、かぐーや姫ちゃんさん
コメントありがとうございます。

uPD70116ちゃんさんが言うように
Crucial P3でもそれほどパフォーマンスは変わらないという事なので、PC自体がそろそろ買い替えを検討しても良い
旧型である事を踏まえてCrucial P3の内臓SSD(M.2)にしました。キハ65ちゃんさんよりApacerでも問題ないという事を
聞いたので、当初はApacerにしようかと思いましたが、クローン手続きの為のクローンソフトを持っていない事に気付きました。
調べてみるとCrucialはSSD購入時にAcronis True Imageというクローンソフトが無料で付属してくるという事ですが、
Apacerは別途クローンソフトを購入しなければならないという事でした。となるとトータルコストでCrucialの方がお得、且つ性能も良いという事で結論が出ました。色々アドバイスいただき、改めて気付きがありました。
お三方、色々とありがとうございました。

書込番号:26110115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル
Lenovo

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

Ideapad 330S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD・非光沢フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング