『SSDの交換』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ASUS VivoBook 15 X542UA

  • すぐれた消費電力効率を誇るインテル Core i3プロセッサーと、高速SSDを搭載した15.6型ノートパソコン。
  • バッテリーの充電の上限を60%、80%、100%から選択することができ、バッテリーへのダメージを軽減し、寿命を延ばす手助けをする。
  • コンテンツに応じて4つのモードで画質を最適化する「ASUS Splendidテクノロジー」や最適なサウンドモードを選択できる「ASUS AudioWizard」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i3 8130U(Kaby Lake)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook 15 X542UAの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UAの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのオークション

ASUS VivoBook 15 X542UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • ASUS VivoBook 15 X542UAの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UAの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA

『SSDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook 15 X542UA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook 15 X542UAを新規書き込みASUS VivoBook 15 X542UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの交換

2018/10/29 15:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA

スレ主 kysjp1さん
クチコミ投稿数:12件

恐れ入りますが、お持ちの方で裏蓋を開けられた方に、お聞きします。この機種は、SSDが交換出来ますか? (M2規格や、m-SATA規格になっているとか。)それとも、半田付けで交換不可でしょうか?出来れば早々に、512GBに交換をしたいと思っています。お持ちの方でなくても、この系統の前の機種から想像できる方のお答えでも構いません。
 どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22215972

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/10/29 16:14(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Vdi8JkHvkqg
X542UR機ですが 2分30秒あたり〜 M.2 SATA SSD取付の様子が見られます。 

書込番号:22216023

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2018/10/29 16:20(1年以上前)

mSATAではない。
YouTubeから。
ASUS VivoBook 15 X542U Asus X542UN disassembly opening teardown
>M.2 slot? NVMe? SATA?
https://www.youtube.com/watch?v=MQK3b4y4wPU()

書込番号:22216027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/10/29 16:20(1年以上前)

韓国語サイトです。
M.2 SSD 2280 NVMe SATAのようです。
記事内容詳細が必要なら翻訳サイトでもご利用を。
http://www.notebank.kr/asus-x542ua-dm412-upgrade/

書込番号:22216029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kysjp1さん
クチコミ投稿数:12件

2018/10/29 16:52(1年以上前)

「あずたろう」さん

 ありがとうございます。X542UR機がそうでしたら、その可能性は大きいですね!


「キハ65」さん

 ありがとうございます。皆さん、TOUTUBEを検索すると良いことをご存知なのですね!参考になります。
 まさにドンピシャですね!


「けーるきーる」さん

 更により正確な情報ありがとうございます。



 皆さん、情報リテラシーというか、そこらはとても早くて能力高いですね。6分間という、こんなに早く解決するとは!!よく参考にしていた、「クチコミ」ですが、時間経過をよくよく見ていませんでしたが、「感動」致しました。
 重ねて、皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22216072

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 2 2021/11/22 14:04:19
SSD+HDDとは? 14 2018/11/29 21:58:52
メモリ増設出来ますか? 5 2018/11/23 23:52:07
SSDの交換 4 2018/10/29 16:52:01
(´;ω;`) 4 2018/10/28 10:29:05
mb169c+ 16 2018/10/23 2:34:17
このpc、買われた方おられますか? 12 2018/08/26 12:46:57

「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook 15 X542UA
ASUS

ASUS VivoBook 15 X542UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ASUS VivoBook 15 X542UAをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング