『メモリ増設出来ますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ASUS VivoBook 15 X542UA

  • すぐれた消費電力効率を誇るインテル Core i3プロセッサーと、高速SSDを搭載した15.6型ノートパソコン。
  • バッテリーの充電の上限を60%、80%、100%から選択することができ、バッテリーへのダメージを軽減し、寿命を延ばす手助けをする。
  • コンテンツに応じて4つのモードで画質を最適化する「ASUS Splendidテクノロジー」や最適なサウンドモードを選択できる「ASUS AudioWizard」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i3 8130U(Kaby Lake)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook 15 X542UAの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UAの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのオークション

ASUS VivoBook 15 X542UAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2018年 6月23日

  • ASUS VivoBook 15 X542UAの価格比較
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのレビュー
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのクチコミ
  • ASUS VivoBook 15 X542UAの画像・動画
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook 15 X542UAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA

『メモリ増設出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook 15 X542UA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook 15 X542UAを新規書き込みASUS VivoBook 15 X542UAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設出来ますか?

2018/11/23 20:37(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA

スレ主 ST20G5MATさん
クチコミ投稿数:21件

この機種はメモリが4GBですが8GBに増設は可能でしょうか?

書込番号:22274379

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/23 22:19(1年以上前)

空きスロットが設けられていないので不可能です。
大きな容量のRAMが欲しい場合は、上位機種(8GB実装、他シリーズで16GB実装)か自身でのRAM換装
になるでしょう。

書込番号:22274686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/11/23 22:26(1年以上前)

2スロット
最大16GB

Crucialサイトの適応より

書込番号:22274704

ナイスクチコミ!1


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/23 22:34(1年以上前)

一応

以下のユーザマニュアル 21ページには以下の記載があります。
増設用のスペースはあるが、ASUSは保証対象外なので何もしないで 
と言っているだけで、自己責任では増設可では


メモリー(RAM)収納部:
メモリー(RAM)増設用のスペースです。メモリーはパソコンの重要な部品の一つです。
保証対象外となりますので、部品交換などは 行わないようにしてください。
注意:
メモリーの換装、増設に起因するトラブルはASUSのサポート対象外です 。ご了承ください。


https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/nb/X542UN/J13204_X442_X542_EM_V2_PRINT.pdf?_ga=2.41447330.1827298081.1542976943-1702368543.1542976943

書込番号:22274723

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ST20G5MATさん
クチコミ投稿数:21件

2018/11/23 22:50(1年以上前)

ありがとうございました。
増設は出来るようですね。
検討いたします。

書込番号:22274775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/23 23:52(1年以上前)

増設用のスロットが実装されているのですか。
リーフレット(pdf)の仕様には記載が無かったので、スロットなしと判断していました。

>ST20G5MATさん
誤った情報を伝えてしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:22274908

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプター 2 2021/11/22 14:04:19
SSD+HDDとは? 14 2018/11/29 21:58:52
メモリ増設出来ますか? 5 2018/11/23 23:52:07
SSDの交換 4 2018/10/29 16:52:01
(´;ω;`) 4 2018/10/28 10:29:05
mb169c+ 16 2018/10/23 2:34:17
このpc、買われた方おられますか? 12 2018/08/26 12:46:57

「ASUS > ASUS VivoBook 15 X542UA」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook 15 X542UA
ASUS

ASUS VivoBook 15 X542UA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ASUS VivoBook 15 X542UAをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング