Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル
| ¥- | Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル [メタリックブルー] |
Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2018年 6月22日
Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル のクチコミ掲示板
(101件)このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 64 | 2019年5月31日 18:48 | |
| 4 | 35 | 2019年4月13日 20:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル
以前二台目も受け取り当日から同じ不具合があったと書き込みさせて戴きました。
返却依頼をしておりますが、ほとんど放置状態です。
二台の壊れたパソコンが家で場所を取っていて本当に邪魔です…。
送付先を質問していますが無視されています。
仕方ないので、先ほど今週末までに返事がなかったら会社宛てに着払いで送るとメールしました。
お金を返して貰えなかったら、弁護士さんに相談して何らかの法的処置をしようかとまで考えています。
買うんじゃなかったと本当に後悔しています…。
書込番号:22696779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは消費者センターに連絡しては、いかがですか...
電話の録音は、とってありますか、それと電話の日時、内容のメモ等の明細を、用意しておくこと。
書込番号:22696929
0点
過去の書き込みをさらっと読みましたけど。症状からして、初回起動時のアップデートで重たいとか、PCに関係ないネットワーク側の問題のように思いました。
返品とか騒ぐ前に、まともにサポートとコミュニケーションが取れていますか?
書込番号:22696939
6点
WindowsUpdate直後は確かに遅いですね。
HDDかカリカリいっていると思うので、バックグラウンドで何らかの処理をしている可能性があります。
しばらく放置して、処理が終わるまで待ってみます。
Wifiが遅かったり不安定でダメなら、中継機を置くか、有線で繋げるしかないと思います。
個々のソフトで発生する不具合や特殊な環境下で発生する不具合はDELLは保証してくれません。
おそらく、保証外です。
書込番号:22697028
2点
皆様ありがとうございます。
不具合はビープ音が突然鳴る、頻繁にブラックアウトする、画面が逆に真っ白になる、スリープから1分以上戻れないなどです。
ちなみに余りに酷いので4年落ちの同じDELLパソコンを今取り出して使っていますが、よほどスムーズです。
書込番号:22697078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Chatieさん
下記のサイトに書かれている内容を一通り試してもらえませんか?
https://ikasenmo-answer.com/windows10-disk-100/
どれも私が経験した動作が重くなる原因が書かれています。
他に、Microsoftストアのアプリが更新中か追加で確認すると良いです。
あと、AVASTをインストールされているようですがこれも重くなる原因になるのでアンインストールした方が良いです。
Windows10標準のDefenderで十分です。
書込番号:22697140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スライディングパンチさん
丁寧にありがとうございます。
これでブラックアウトなどが解消するか分かりませんが、帰宅次第試してみようと思います。
またご報告致します。
どうもありがとうございました。
書込番号:22697349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chatieさん
こんにちは。
新品でそんなことあるんですか?
私は最近中古で3台買いましたが、2万以下ですが、いまのとこ動作しています。
消費者センターへ電話するべきです。
その販売者のこと分かるかもしれませんし、適切な対応方も教えていただけるでしょう。
書込番号:22697557
0点
>Chatieさん
追加ですが、「お困りでしたらパソコン110番」みたいなサービスは無いでのしょうか?
知人でパソコンの達人みたいな方に相談するとか。
まず「弁護士に相談して法的な措置をとる」なんてことはパソコンごときでは無理な発想です。
通信記録をとっておくとか、内容証明付きの郵便で相手側に回答を求めるとかでしょう。
経緯の保存は重要です。
すれ主様が、ここは冷静になることでしょう。
書込番号:22697639
0点
>cantakeさん
丁寧にありがとうございました。
消費者センターにはメールで報告は一度しました。
ただ、特に何が起こったという事はありませんでした。
私も何故新品で二度も外れを引いたのかと自分でも思います。
前のものも、その前の前のものも(途中でASUSを一度買いました)、DELLで大丈夫だったので今回も買ったのです。
法的処置と言っても、大げさなものではなく、無料相談でまず何ができるかを確認して、出来る範囲内でやってみようと思っております。
書込番号:22697711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、何度もメールしたり、電話したりしています。
でも、進捗がありませんでした。
(最初の不具合解消の為に再インストールやらで十数時間費やした挙げ句、ハードディスク交換、それでもダメで次はマザーボードとメモリ交換。二回返送してダメで、交渉して漸く送って貰ったものが受け取り当日にブラックアウトやビープ音…もう無駄な時間は使いたくありませんでした。)
だから返金をお願いしました。
書込番号:22697724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Chatieさん
メーカー保証書は無いのですか。
改装するとメーカー保証が受けられないのではないですか。
その業者さんはおかしいですね。
消費者センターへは電話でしっかり話すほうが、しっかり受け止めてくれるはずですが。(経験者です)
もう諦めて交通事故でなくて良かったと思うほうが精神衛生上も良いかもです。
失礼します。
書込番号:22697799
0点
>cantakeさん
メーカーから直接買って、4年まで保証延長していますし、今年買ったばかりなんです汗
交通事故、ほんとそんな感じですよね(泣)
書込番号:22697821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
今、久しぶりに二台目のPCを引っ張り出して必死で動かしています。(本当に動きが悪いのです泣)
教えて戴いたサイトの通りにしようとして、最初のWindows updateが出来ない状態です…。
余りに動きが悪いので、続きは古いPCから書きます。
書込番号:22697915
0点
>スライディングパンチさん
こんばんは。最後までどうにか実行してみました。
お蔭様で少しは動きが早くなりました。
文字の変換も、数倍は早くなりました。
でも、Chromeの動きは相変わらず、応答なしや、ページが反応しないと出たりです。
数分経っても変わりません。(固まったまま動かない)
前のPCもそうで、私はChromeを主に使っていて、他のブラウザでは不便なので、Chromeが使えないのは致命的なのです。
この書き込みもメールで送ろうと思います。
何はともあれ、色々ありがとうございました。
書込番号:22697989
0点
>スライディングパンチさん
書き忘れておりましたが、この新しいPCには特に何もインストールしていません。
AVASTもこれには入れていません。
とにかく、受け取り当日からブラックアウトのビープ音の、だったので、何もできなかったです。
書込番号:22698003
0点
Windows updateの状態が30分近く経ってようやく画像のようになりました。
でも0%で10分以上そのままです。
あと、お使いのドライブは正常にスキャンされました、と出ました。
書込番号:22698015
0点
>cantakeさん
消費者センターは電話をすると良いのですね。
やってみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:22698038
0点
>Chatieさん
時間がかかっても良いので、アップデートはすべて完了させてください。
貼ってもらった画像を見るとハードウェアに関係するアップデートがやけに多いのが気になりますね。
ネットワーク関係もあるようで。
あと、以前も書きましたが、Chromeを使うのであれば広告をブロックする拡張機能を使うようにしてください。
私は「uBlock Origin」を使用しています。
これでChromeのメモリ使用量が半分近くになります。
お使いのPCのように搭載メモリが少なめのPCではこのような対策をしないとメモリ不足で動作が遅くなってしまう可能性が高いです。
書込番号:22698068
0点
>スライディングパンチさん
インストールが終わったので、今再起動しました。
uBlock Originは以前教えて戴いていたので、インストール済みで、このPCにもじどうてきに(時々変換が出来ない状態になります)適用されています。
書込番号:22698108
0点
ノートパソコン > Dell > Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル
間違って下記に書き込みしていましたが、こちらで出直します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029542/#tab
第八世代のCorei5、ちょっと良いグラフィックボード搭載ということで買ったものの、悲しくなる位にフリーズしたり動作が遅いです。
サポートの人曰く、Windows10は重い。HDDなのが遅い原因。Chromeを使うのが良くない。だそうです。
こんなものなのでしょうか。
HDDを交換して貰っても、インターネット接続しているとバーに表示されているのにキャプチャしたように接続できないと出たりします。
アドバイスいただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
0点
>HDDを交換して貰っても、インターネット接続しているとバーに表示されているのにキャプチャしたように接続できないと出たりします。
画像に出てる“インターネットに接続されていません”っていうのはCPUとかHDD(つまりPCの性能)じゃなくネット回線とか接続設定とかそっちが原因のような気がするけど…
書込番号:22481853
1点
>Chatieさん
OSは再インストール済みとのことなので、Dellのサイトから最新ドライバを適用する。
製品がVostro 15 7000(7580) であれば以下のサイトから
システムの分析と最新のアップデートの検索はお任せください。 の右のドライバ検出ボタンを押す。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1/product-support/product/vostro-15-7580-laptop/drivers
7580 出ない場合は 以下のサポートページで PCの検出をしてから実施。
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpbsd1
また、chrome の DNS_PROBE_FINISHED_NO_INTERNET はDNS関連の問題なのかな
http://gaget.hatenablog.com/entry/GoogleChrome-Error-taisyo
https://www.google.com/search?client=firefox-b-d&q=DNS_PROBE_FINISHED_NO_INTERNET
書込番号:22481870
0点
>Chatieさん
以下のページに記載されている ”Chrome終了後に完全に終了させる” にある
Google Chromeを閉じた際にバックグラウンドアプリの処理を続行するのチェックを外す。 を設定する。
https://balance-blog.com/Chrome-Background
なお、 --renderer-process-limit はあまり効果がないようなので
外してもらってよいと思われます。
書込番号:22481940
0点
>どうなるさん
こんばんは。回線の問題もあるかもですが、この画面のあと、数分後には何もしないのに繋がりました。
ですから設定の問題ではないと思います。
>sengoku0さん
ドライバはHDD交換前にBiosの分を更新してみましたが、変わらない状態でした。
今見直してみたら40程のドライバが表示されており、全部試した方が良いのか…とまだやっておりません。
また、バックグラウンドアプリの分は変更したところ、ディスクが一瞬0%になったりもしたのですが、そのあとすぐに添付画像のようにすごい値にまたなったりします。(大体は0-30位で推移はしていますが…)
とりあえず、休みの日にでもドライバは全部インストールしてみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:22482209
0点
>こんばんは。回線の問題もあるかもですが、この画面のあと、数分後には何もしないのに繋がりました。
ですから設定の問題ではないと思います。
DNS_PROBE_FINISHED_NO_INTERNETっていうのは設定とかそっち側の問題のはずなんだけど、試してみるとすれば
1.同じ環境のまま他のブラウザ(とりあえず最初から入ってるEdgeでいい)でどうなるか試してみる
2.Avastを使っているようなので一度停止してみる、他にファイヤーウォールなども一時的に停止してみる
→“設定”→“ネットワークとインターネット”→“状態”→“Windowsファイヤーウォール”
3.ネットワークの設定を見直してみる
→“設定”→“ネットワークとインターネット”→“状態”→“イーサネット”→“アダプタのオプションを変更する”
→“使ってるWi-Fi(右クリック)”→“プロパティ”→“インターネットプロトコル(TCP/IPv4)”
この辺かな?
書込番号:22482260
0点
>どうなるさん
何度もありがとうございます。
今度再発した時試してみたいと思います。(覚えていられないかもなので、Edgeを立ち上げる位しかできなさそうですが…💦)
接続できないのは時々しか起こらないのでまだマシだと思っています。
問題なのは、とにかく動きが遅い事、文字変換の時にフリーズしたりする事です。
でも、皆さまのご意見を戴いて色々試した事が功を奏したのか、ご相談する前よりは少し早くなっている気がします。
ありがたいです。
書込番号:22482268
0点
>Chatieさん
ハードディスク周りに異常がないか確認してみると良いと思います。
下記のリンクから「CrystalDiskInfo」と「Chrystal DiskMark」の2つのフリーのツールをダウンロードして実行してみて下さい。
https://crystalmark.info/ja/software/
実行する時は、必ずChromeが起動していない状態にして下さい。
書込番号:22484020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
どうもありがとうございます。
CrystalDiskMarkの方をまず入れてみました。
結果を添付したのですが、読み取り方がよく分からず汗
DELLのサポートの方からまた修理をと言って貰っていますが、何度も戻すだけで意味がない気がして
メモリを増設したいのでどれを選べばよいか教えて欲しいとお願いしています。(まだ返事が来ていま
せんが…)
戻す間1週間はかかって、その間使えないというのが困るのです…。
書込番号:22484321
0点
【メモリ】
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=37&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1&pdf_vi=d
PC4-21300(DDR4-2666)と書いてるやつで、このPCは4GB(挿し込みが2つあるうちの1つに4GBのメモリが挿さってる)なので、4GBを足して計8Gか。8GBを買ってきて計12GBか、8GB2枚買ってきて計16GB(4GBは余り)のどれかだと思うけど、8GBを足して計12GBでいいんじゃないかな?と思う
書込番号:22484335
0点
>Chatieさん
ありがとうございます。
全く問題無い読み書き速度ですね。
CrystalDiskInfoの結果も確認したいところですが、おそらくハードディスクは正常だと思います。
書込番号:22484501
0点
メモリを増設するとのことなので
7580のメモリなどのコンポーネントの取り付け、取り外しについて記載されているマニュアルのURL
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-15-7580-laptop/vostro_15_7580_om/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97%E3%81%A8%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-ec6fbdbe-f596-40a2-b930-bb9d281d0454&lang=ja-jp
一応、ユーザでメモリ増設を実施した後の保証についてどうなるのか
確認をしておいた方が良いかと
書込番号:22484502
0点
>どうなるさん
おはようございます。
ありがとうございます。これをサポートの方に送って再確認してみます。
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。大丈夫なのですね。でも、今朝もスリープからこのページにたどり着くのに10分以上かかりました(キャプチャ画像を添付します。ビープ音が鳴ったり、1分以上指紋認証がきかなかったり、ネット接続出来ないと出たり(でも他のタブでは接続出来ており)、文字入力の反応が遅かったり…)
>sengoku0さん
ありがとうございます。確認の上致します。
書込番号:22484912
0点
>Chatieさん
まずは、「CrystalDiskInfo」の確認をお願いします。
スリープからの復帰に時間がかかるのは、自動的にスリープから休止状態に移行してしまっているのが原因ではないかと推測します。
次の設定をしてみてください。これで休止状態に移行しなくなります。
1.タスクバー右下のバッテリーのアイコンを右クリックし、「電源オプション」をクリック
2.選択されている電源プランの右側にある「プラン設定の変更」をクリック
3.「詳細な電源設定の変更」をクリックし、「電源オプション」の画面を表示
4.「スリープ」−「次の時間が経過後休止状態にする」の「バッテリ駆動」と「電源に接続」を両方とも「0分」に設定する
貼ってもらったのはChrome上のGmailの画面でしょうか?
ネットワークに繋がりづらいのはまた別に原因があると思っています。
画面を見るとWi-Fiの受信状態がとても弱いようなので、単純に通信環境の問題ではないかと思います。(PC側の原因も含めて)
あと、Chromeはメモリを大量に消費する症状が解決するまで使わない方が良いですよ。
たぶん拡張機能が原因だと思いますが。。
書込番号:22485609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
こんばんは。朝から外出しておりお礼が遅くなりすみませんでした。
スリープ時間の設定、0にしました。
また、今日PPPoEからv6プラスへ切り替えしました。
先週金曜の夜は1Mbpsいくかいかないかだったのが、今日は12Mbps〜出ています。
はい、貼ったのはGmailの画面です。
Chromeですが、拡張機能はかなり減らしたのです。
今あるのは4つだけです(8つ減らしました)
CrystalDiskInfoは入れてみました。
また、Chrystal DiskMarkも再度試してみました。
今日は帰宅後スイッチを入れてもなかなか起動せず、ようやく起動したのですが、大体どれ位の時間で起動するものなのでしょうか。
Chrome云々もですが、本当に全体的に遅いように思ってしまいます…。(会社のPCもDELLですが、Latitudeで同じ位のスペックだと思いますがこんなに起動は遅くありません)
書込番号:22486708
0点
プリインストールのウイルスチェックが McAfee LifeSave
のようですが、これはWindowsの再インストール時にも
復活しましたでしょうか?
もし 復活して、コントロールパネルからの削除だけでしたら、
専用の削除ツールを使ってみてください。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/cp/home/articleview?locale=ja-JP&articleId=TS101693
中途半端に削除されたMcAfeeは不調の原因になります。
書込番号:22486921
0点
>Audrey2さん
おはようございます。
ありがとうございます。
実はそれはインストールしろと何度も出て煩いので、HDDを交換に
出した時に出ないようにして欲しいと依頼して削除して貰っている
はずなのです。(実際にインストールしろと出ないです)
DELLが削除しているので大丈夫だとは思うのですが…。
今朝は何だか超絶調子が悪く、再起動してようやくこちらも返信出来ました。
また指紋認証は出来ないし、もう、本当に何だか…です…。
書込番号:22487526
0点
実際触ったわけではないので異常云々に関してはなんともなんだけど、実は設定や使い方の問題でしたとかも珍しくはないんだけど、文章読む感じそういうのでも無さそう(そこまで遅いとか使えないまではいかないので)
HDDは交換してるし数値的にも問題ない、交換のときき再インストールもされてるわけだから本体の別の場所に問題がある??
まあ、実際にそういう場合ここが壊れてるんじゃない?ってのはパッと思いつかないけど、使えなさすぎるということだしHDD交換じゃなく点検&修理に出す方がいいかもしれないね
一度修理(HDD交換)したって履歴は残ってるだろうし、場合によっては交換とかあるかもしれないし
あまり時間かけすぎるとそういうのも難しくなってくる(何度も修理に出さないとダメとかありがちなので…)
書込番号:22487680
0点
いろいろなトラブルが重なっているような気がしますが、ネット接続については以下のスレッドが参考になるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001049575/SortID=22298549/#tab
>デルに電話したら
>SmartByte Driver and Service というソフトをアンインストールしてくださいとの事で
>電話しながらやってみたら、削除後に再起動してスピード500Mbpsまで出ました
>この問い合わせが多く、この対応でほとんどが改善されるそうです
引用されているblogによると、
メニュー→設定→アプリ→アプリと機能→SmartByte Drivers and Services→アンインストール
で、できるようです。くわしくは上記リンクのスレッドをご参照ください。
起動時間は遅いように思いますが、ネットのトラブルが解消したら多少ましになるかもしれません。
試してみないとわかりませんが。
書込番号:22487954
0点
>どうなるさん
ありがとうございます。
サポートの方からもまた修理をと言われていますが、特定出来ないまま
戻してもまた使えない時期もあるし、同じように使えないと嫌だなぁと思って
まずはメモリを増設しようかと思っていたところです。
>瑠璃乃鳥さん
SmartByte Drivers and Servicesですが、確かどこかの段階で同じように
アドバイスを戴いて既に削除済みなのです…。
ありとあらゆる事を今までしていて、でもやはり状態が良くない(今回もまた
電源を入れる時に時間が結構かかりましたし、接続出来ないと表示されたり
して、このサイトもようやく開けた感じです)ので、あぁあ(溜息)という感じです。
まずはサポートの方に再度メモリの種類を確認して(返事が来ないんですよね💦)
と思っています。
書込番号:22488172
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
この製品の最安価格を見る
Vostro 15 7000(7580) プレミアム Core i5 8300H・1TB HDD・GeForce GTX 1050・フルHD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月22日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





















