MusicCast 50 WX-051
- 家の好きな場所に置いて音楽を楽しめるMusicCast対応ワイヤレススピーカー。2ウェイステレオスピーカーと35W+35Wアンプでクリアで迫力あるサウンドが特徴。
- Wi-Fi機能(5GHz帯/2.4GHz帯対応)を内蔵し、専用アプリ「MusicCast CONTROLLER」をインストールしたモバイル端末内の音楽コンテンツを再生できる。
- NASにストックした音楽の再生や、Spotify、Deezer HiFi、radikoなどの専用アプリ、AirPlay 2、Amazon Echoシリーズにも対応。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [木目/ナチュラル] 発売日:2018年 8月上旬
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > ヤマハ > MusicCast 50 WX-051
ここ2年ほど使用していたのですが、部屋間で設置場所を動かすため電源を抜いて再設置したところ、電源ボタンをタッチしても全く反応しなくなりました。コンセントを抜いて一日おいてから再度やっても同じです。昨日まで問題なく、特に衝撃や静電気などで負荷がかかったということもないのですが、原因や対策をご存じの方はいらっしゃいますか?ちなみにサポートにメールしましたが、返送して原因がわかるだけで1万以上、修理すると3万位かかると言われました。最悪、自分で開けて治せるならトライしたいと思います。よろしくお願いいたします。
書込番号:25526816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入してから何年ですか?
無償修理内での購入ならお金かからない事が多いですが保証は切れてますか?
大体1年、3年、長期サポートの場合5年になります。これはお店で確認とらなきゃわかりません。(レシートとか領収書、カードに書いてるかも)
購入店で確認してサポート期限過ぎてるのであれば、修理代も有償になり高いです。
素人では治せないと思います。治すのに色々工具等を用意しなきゃいけないのでそれだけで数万超えます。
精密機械なので普通のハンダが当てられなかったりします。
書込番号:25527293
0点
>BUBUパパさん
取説 27ページにあるように、次の方法を試してみてください。
@ コンセントから電源コードを抜き、30秒後に再度差し込む。
A 電源コードをコンセントに差してから5秒間はタッチセンサーに触れない。
B その後、しばらくしてから電源ボタンにタッチする。
やはりダメですか?
では、取説 22ページのチャイルドロック機能が有効になっていないでしょうか?
取説にしたがって、無効にしてみてください。
書込番号:25527513
![]()
0点
ご親切にありがとうございます。コンセント抜いてしばらくおいてからの再投入、ダメでした。チャイルドロックも電源が何も反応しないので操作不能でした。
書込番号:25527799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自力修理に成功しました。とりあえず開けてみて、外観からわかる不具合を探したところ、電源基板の部品がぐらついているのを発見し、足のハンダを盛って見たところ、電源が入るようになりました。同じ症状の方の参考になるかと思い、写真を上げておきます。アドバイス頂いた皆さんありがとうございました。
書込番号:25530104 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MusicCast 50 WX-051」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/03 23:13:17 | |
| 2 | 2021/11/24 8:08:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









