『購入いたしました がっ。。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリスキャン HJA-307ITの価格比較
  • カロリスキャン HJA-307ITのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-307ITのレビュー
  • カロリスキャン HJA-307ITのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-307ITの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-307ITのピックアップリスト

カロリスキャン HJA-307ITオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2011年 6月20日

  • カロリスキャン HJA-307ITの価格比較
  • カロリスキャン HJA-307ITのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-307ITのレビュー
  • カロリスキャン HJA-307ITのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-307ITの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-307ITのピックアップリスト


「カロリスキャン HJA-307IT」のクチコミ掲示板に
カロリスキャン HJA-307ITを新規書き込みカロリスキャン HJA-307ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

購入いたしました がっ。。

2011/08/18 09:18(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > オムロン > カロリスキャン HJA-307IT

スレ主 pia101さん
クチコミ投稿数:32件

購入前に知っていないと私のように後悔されるかもしれませんので
その他として書いておきます。

タニタのAM-131やパナソニックのEW-HK32などと迷い、この機種を購入
いたしました。

製品その物は軽くて、かわいくて見やすくて問題はありません

がっ。WellnessLINKに登録し、目標設定をして後、何分運動などの
機能が1番楽しみですのに、使う事ができません。

同じオムロンのHBF-208IT(約8600円ぐらい)を購入して登録しないと
HJA-3071Tの朝晩ダイエット=目標設定とその表示すべての機能が
本体で使用できないのです。

箱の表を開けて、1番下に1行
『朝晩ダイエットをご利用いただくにはウェルネスリンク対応の体重体組成計が必要です』
とだけ書いてあります。

購入後、気づきましたが、この意味は
3071本体で目標設定して後どのぐらい運動すべきか?の機能
表示がまったく使えないという事です。

目標設定のできないHJA-306を購入したのと同じ状態になります。

この3071を購入されるのであれば
HBF-208IT と 血圧計 HEM-7250-IT(10800円ぐらい)
合計後18000円ぐらいの、機器が必要になるので
全機能を使おうと思うと、3071と合計で2万円を超えます

注 血圧のいらない方は12000円ぐらい

オムロンのLINKはできない体重体組成計(新品)を持っていますが
手書き入力をしても3071のダイエットプログラム表示は使用不可です。

購入の際はセットでの購入をお薦めします。
その説明が1番大切なので欲しかったと思います。

改善をメーカーさんに要望しましたが
今のままでは他社さんの目標設定機種の方がいいように思います。

書込番号:13387862

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 pia101さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/18 21:19(1年以上前)

自己レスですm(__)m
LINK対応体重体組成計を持っていない
購入予定が無い場合
後何分を本体3071で表示するには
http://www.wellnesslink.jp/p/faq/364q4b0000003w83.html

この作業をしていただければ、表示が可能になるそうです。
説明書には無かったと思いますので付け加えておきます。

メーカーさんより回答を戴きましたm(__)m

書込番号:13389933

ナイスクチコミ!2


kiqsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/20 23:30(1年以上前)

pia101さん、こんにちは。

> 箱の表を開けて、1番下に1行
> 『朝晩ダイエットをご利用いただくにはウェルネスリンク対応の体重体組成計が必要です』
> とだけ書いてあります。
>
> 購入後、気づきましたが、この意味は
> 3071本体で目標設定して後どのぐらい運動すべきか?の機能
> 表示がまったく使えないという事です。

 ちがいますよ(^^)。
 箱に書いてある通り、ウェルネスリンク対応の体重体組成計がないと使えないのは
「朝晩ダイエット」の機能だけです。

 目標設定だけでしたら、ウェルネスリンクから設定可能です。
 ウェルネスリンク非対応の体重体組成計のデータを手で入力する必要もありません。

 ウェルネスリンク対応の体重体組成計があれば、体重や基礎代謝等の設定が自動更新
されるため、より正確な目標設定ができるということです。

書込番号:13398636

ナイスクチコミ!3


kiqsさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/20 23:54(1年以上前)

すみません、説明不足でしたので補足します。

> 目標設定だけでしたら、ウェルネスリンクから設定可能です。

「目標活動カロリー」を手動設定し、あと何分等を表示するだけであれば、
ウェルネスリンクに本機器のみを登録した状態でできるはずです。

書込番号:13398753

ナイスクチコミ!2


スレ主 pia101さん
クチコミ投稿数:32件

2011/08/21 00:33(1年以上前)

>kias様
ありがとうございます。
メーカーさんのご指摘でわかりましたので
自己レスにてkias様のお教えいただいている部分を書いています。
リンク先にあります5つの作業をすると表示可能のようです。

最初の文を編集できればいいのですが
m(__)m

書込番号:13398931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カロリスキャン HJA-307IT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
転送のタイミング 5 2013/04/03 21:45:53
??? 3 2012/06/09 1:13:37
ウエルネスリンクの機器設定のテーマ 1 2012/06/01 9:15:19
2台の活動量計を1台のPCで 2 2012/06/01 9:03:56
洗濯機で洗ってしまいました。 3 2012/08/13 6:44:44
購入いたしました がっ。。 4 2011/08/21 0:33:28
データ管理について 3 2011/08/17 10:37:15
洗濯してしまいました。 3 2011/07/20 17:24:06

「オムロン > カロリスキャン HJA-307IT」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

カロリスキャン HJA-307IT
オムロン

カロリスキャン HJA-307IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月20日

カロリスキャン HJA-307ITをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング