カロリスキャン HJA-401F
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > オムロン > カロリスキャン HJA-401F
購入後は快適に使用しておりましたが、この1月ほどは電池の持ちが悪くなりました。1週間程度で電池切れを起こしています、パナソニックなどのメーカー品の電池でも改善しませんでした。加えて勝手に初期化され、酷い時は毎日初期化されてしまい、結果が保存されません。同様の現象の方はいらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:18201086
6点
同様な症状です!
購入半年経過で、この1ヶ月程度は1週間程度で電池交換してます。電池も疑ったりはしてますが、たぶん関係ないと見てます。やはり本体の問題と思うので購入店に相談しようと思ってます。
書込番号:18245529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同様な症状です!!!
去年の9月中旬から使い始め、2月頃に電池が切れて交換をしてからまた電池切れをし、
一昨日電池交換をしたらもう今日には電池切れ警告マークが点滅している状況です。
落下や水没等、故障になる様な事は一切していなく、スーツのズボンのポッケにいつも入れて使っています。
気になるのが、電池蓋の電池の周りはしっかりゴムパッキンが有り、湿気を防ぐ構造になってはいるものの、
電池蓋の爪の重なる部分に2箇所の穴が開いている構造が怪しいです。
ここはゴムパッキンの外にある穴なので、もしも穴の奥で防水処理がされていなければ、
ポッケに入れると体からの湿気が穴の中へ侵入していく様に思います。
これから買おうと思っている方、既に持っている方は、覚悟された方が良いかもしれません。
書込番号:18569126
0点
今年の1月に購入して、最初のうちは3ヵ月くらい持っていたのですが、次は2ヵ月、直近では3週間しか電池が持たなくなりました。
勝手に初期化症状はまだ起きていないのですが、これからさらに電池の持ちが悪くなり、初期化の症状も出てくるんでしょうか........
電池の持ち以外はこの製品に満足しているので非常に残念です。
書込番号:19309843
1点
3連休の真っ最中、22日にまた電池切れのサインが........
とうとう10日しか持たなくなりました
さすがにおかしいだろうと思って、テスターで電池の電圧を測ってみました
未使用のものは3.20V、電池切れのサインが点いたもの(11/12, 11/22)はどちらも2.98Vでした
未使用のものに比べると電圧は落ちていますが、3Vをちょっと割った程度で電池切れ検出は
おかしいのではないかと思います
何となくですが、HJA-401Fのどこかで抵抗が次第に小さくなって、CR2032の内部抵抗の
影響を受け電圧が低く見えて誤検知しているのかもしれません
HJA-403Fの中を開けてみている人がいるので、壊さずに開けられるなら開けてみたいですね
書込番号:19349451
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オムロン > カロリスキャン HJA-401F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/11/25 6:38:23 | |
| 2 | 2014/09/15 1:01:49 | |
| 2 | 2014/05/27 11:38:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









