『今のところ問題多し』のクチコミ掲示板

2014年11月 6日 発売

PULSENSE PS-100L

  • 高精度脈拍センサーと加速度センサーにより、腕に装着するだけで体の活動状態を記録できる活動量計。
  • スマートフォン専用アプリ「PULSENSE View」を使って、計測したデータなどを確認できる。
  • トレーニングの目的に合った運動強度を5つの「心拍ゾーン」に置き換えて設定可能。自身の脈拍を確認しながらエクササイズをコントロールできる。
最安価格(税込):

¥7,980 ブラック[ブラック]

(前週比:-520円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,980¥14,910 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:3気圧防水 PULSENSE PS-100Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PULSENSE PS-100Lの価格比較
  • PULSENSE PS-100Lのスペック・仕様
  • PULSENSE PS-100Lのレビュー
  • PULSENSE PS-100Lのクチコミ
  • PULSENSE PS-100Lの画像・動画
  • PULSENSE PS-100Lのピックアップリスト

PULSENSE PS-100LEPSON

最安価格(税込):¥7,980 [ブラック] (前週比:-520円↓) 発売日:2014年11月 6日

  • PULSENSE PS-100Lの価格比較
  • PULSENSE PS-100Lのスペック・仕様
  • PULSENSE PS-100Lのレビュー
  • PULSENSE PS-100Lのクチコミ
  • PULSENSE PS-100Lの画像・動画
  • PULSENSE PS-100Lのピックアップリスト


「PULSENSE PS-100L」のクチコミ掲示板に
PULSENSE PS-100Lを新規書き込みPULSENSE PS-100Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

今のところ問題多し

2014/11/08 10:56(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-100L

製品自体はいいものだと思いますが、現段階では人柱にならざるを得ず、
しばらく様子見をしたほうが無難な製品…かと思います。

私は(条件であるAndroid4.4以上、Bluetooth smartクリアの)Nexus7(2013)でBluetooth接続
しようとしましたが、一旦はちゃんと接続でき心拍数表示も出来ましたが、すぐに接続できなくなりました。
Nexusといえば、最も素のアンドロイド端末ですから、それで使えないというのは如何なものかと。

PS-500のほうの投稿にありましたが、アプリについては11月5日にバージョンアップしていますが、
その際にインストールできる端末を極端に制限したようですが、その後すぐにそのきつい制限は
解除した模様です。

PS-100のアウトプットはBluetoothのみですので、残念ながら現在はほとんど利用価値のない状況です。

ちなみにiOS8でも接続できない模様です。

製品自体はいいのに、接続でこんなに問題が多く出るくらいなら、5000円くらいのオプションで
確実に繋がるPULSENSE VIEW専用端末みたいなものを出した方がよいのではないかと思います。

書込番号:18143446

ナイスクチコミ!7


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/08 13:19(1年以上前)

当方、PS-500とiPhone6ですが、特に問題なく安定してます。

ただ、当初NIKEのFuelBandSEと併用してたため、お互いがBTLEを握りこもうとして常時接続にならず という事態がありました。

Nexus7で安定するかは不明ですが、少なくともiOS端末では安定すると思いますが、如何でしょうか?
(余談ですが、バッティングするFuelBandをNexus7に追い出そうとしましたが、こちらは使えませんでした。。。。仕方なくiPadminiの方に追い出して、iPhoneをPS-500専用にしてます)

書込番号:18143814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/11/08 14:45(1年以上前)

真偽体さん、実例報告有り難うございます。

iPhone6で問題ないとのこと。
私の発言は(あまりはっきりと書いていいのかどうか分かりませんが)メーカーのほうに「iOS8で使えない」という相談がよせられているらしい…ということに基づいています。
ここからは推測ですが、iPhone6+iOS8だと大丈夫なものの、iPhone5系+iOS8だとうまくいかないのかもしれませんし、
或いは端末個別の問題かもしれませんね。

Nexus7(2013)でうまくいかないというのも、勿論可能性としては私が使っている端末の内部状況によって、
うまくいかないという考え方もあるわけで…

より多くの実例報告があがってくると、他の人の為にもなろうかと思っています。

ちなみに一回はうまくいったペアリングですが一旦解除して再ペアリングしようとしたところ、
PULSENSE VIEW上で「予期せぬエラー」が発生し、そのエラーコードについてメーカーに問い合わせしましたが、
どういう場合のエラーなのかは教えてもらえませんでした。
(※メーカーが動作確認している機種ではないので仕方ないかなと)

書込番号:18144048

ナイスクチコミ!1


justjustさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/09 00:03(1年以上前)

動作確認が取れた機種以外による
pulsense viewのダウンロードが制限されているようですね。

http://dl.epson.jp/support/taiou/os/list/pulsense_dousa_rev_b.pdf

上のリストにある機種のみアプリのDLを許可する今の方式は
変える気がない旨サポートから回答きました。
(11/7時点)

リストにない機種をお持ちの方は、購入しても実質的にPS100を利用できないようなので気をつけてください。

書込番号:18146197

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/09 02:29(1年以上前)

ps-500の方ならPCと繋いでセットアップが出来ますが、PS-100だとスマホとペアリング出来ないと
 ・パーソナルデータ設定(年齢や体重の入力)
が出来ないため、スタンドアロンでの利用に関しても赤信号、、、、、と言わざるを得ないですね。

しかし、「動作確認機種」だけじゃなくて「動作確認(NG動作確認)機種」に関しても出してほしいですね。。。。あれだけしかチェックしてないのかと??


btの話しになりますが、Nexus7はasusで4/5はLGなので、7はちょっと期待薄かも知れませんね。。。
FuelBandでもNexus7がダメって報告がありました。

一方、LGはNexus4やLG G2とかでも(本機で)動作報告がありますし、GoogleのリファレンスデバイスとしてはasusよりLGやHTC、samsung、sonyの方がこなれてるのかも知れませんね

書込番号:18146540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/11/09 08:50(1年以上前)

justjustさん、真偽体さん 有り難うございます。

真偽体さんがおっしゃるように、PS-100のほうでは外部との接続がBluetoothのみですので
スマホとの連動が出来ないと、宝の持ち腐れ状態になります。
ネット上で「店頭実物サンプルで自分のスマホでペアリング出来るか確認したほうがよい」というような意見を見ましたが、
私のNexus7(2013)の場合は一旦はペアリングが成功してその後すぐにダメになる…という状況ですので、
店頭で大丈夫だったから…という理由で購入しても、痛い目に遭わないとは言いきれませんのでご注意を。


次にjustjustさんがおっしゃっていたアプリ(PULSENSE VIEW)の件についてです。
発売日当日(11/6)にアプリがダウンロードできずにあきらめた方は、もう一度確認してみる価値はあるかと思います。
以下私が確認した経過です。

メーカー動作確認機種以外であるNexus7(2013)にて運用しようとしていた私は、まずはアプリが動くかどうかの
確認のために発売日以前から公開されていたVIEWアプリ(1.03)をダウンロードして利用していました。
(勿論本体はありませんので、カロリー管理・体重管理などの機能のみ)
動作確認機種以外でもダウンロードできましたし、正常に動いていました。

ところが11/5に1.04にバージョンアップして以後だと思われますが、Nexus7(2013)からGoogle Playで検索しても
アプリそのものが検索に引っかからなくなっていました。
そこでPCのほうから検索してみたところ「お使いの端末に対応していません」という趣旨のメッセージが。
これで何が問題かというと、アプリ自体はバージョンアップされているにもかかわらず、
更新することも出来ずアンインストールすることも出来なくなってしまったのです。
そのためこの現象についてはメーカーに責任があると思い、その旨サポートに指摘しました。

そうしたところ11/6の夜に気付いたのですが、制限を緩くしたのかVIEWのバージョンは変わっていないものの
「携帯電話向けに設計」ということになっており、ダウンロード・更新・アンインストールできるように
変わっていたのです。

長文となりましたが、このような経過がありますので、ダウンロードできずにあきらめた方ももう一度
試してみる価値はあるように思います。

書込番号:18147003

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/10 01:49(1年以上前)

なんだか、PS-500とPS-100は、単純にディスプレイの有無だけでない「大きな差分」があるように感じますね。。。。当面は、PCとの接続でもセットアップ&スタンドアロンでの運用が可能なPS-500の方が安心かも。

「PS-100」が「iOS8で使えない」という報告があっても
「PS-500」は、「iOSで問題なし」という可能性も大いにありそうで、、、、PS-500での利用実績はPS-100とは別物で考えないとダメかも?



でも、EPSONのサイトに載ってる「動作確認機種一覧」は、PS-100と500で共通っぽいですね?
この辺りを、メーカーとしてきっちり切り分けて欲しい所。。。。

書込番号:18150935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/11/11 10:07(1年以上前)

スレ主です。

この製品に興味を抱いている方のご参考になればということで、その後について記載します。

ネット上にもぽつぽつとレビューがあがってきていますが、それらの情報と私自身の経験に基づいた考えを記載します。

【最大の問題点】
PS-100とスマホとのペアリング(Bluetooth接続)が一旦は正常に稼働するもすぐに接続不可になり、ペアリング設定の要求の無限ループに陥り接続不可に。また動作確認機種であってもうまくいかないケースがある。

【対処方法】
ペアリング解除して再ペアリングしようとしても、不明のエラーでペアリング不可。
但し本体を充電器にセットし(これでリセットとなる)かつ何かしらの条件が満たされると、再ペアリング出来る場合がある。(しかしまた上記問題が勃発する)

【考え方の転換】
1)リアルタイムHRは基本あきらめること
スマホとの接続によりリアルタイムの心拍数がスマホ側で見られる機能ですが、この機能は基本使えないと思うこと。(私の経験値では、正常接続最長時間約40分)
どうしてもこの機能を使いたい場合は、期待を持たずに上記対処方法を。

2)PS-100本体はスマホと接続できていなくても腕につけておくこと。
本体自体には大きなバグはなさそうで、かつデータの蓄積自体は本体内に行われます。上記対処方法によってたまーにつながる場合がありますので、その時にアプリ側・オンライン側にデータを受け渡せれば、数日にいっぺんしか繋がらなくても、各種データの振り返りは出来ます。

以上のように、基本接続は出来ないけれどもたまーに接続できることがある機能がついている程度の製品である…というのが現状ではないかと思われます。

上記は11月11日時点での内容です。

書込番号:18155314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PULSENSE PS-100L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PULSENSE PS-100L
EPSON

PULSENSE PS-100L

最安価格(税込):¥7,980発売日:2014年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

PULSENSE PS-100Lをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング