『無線LAN接続型歩数計』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリスキャン HJA-403Cの価格比較
  • カロリスキャン HJA-403Cのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-403Cのレビュー
  • カロリスキャン HJA-403Cのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-403Cの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-403Cのピックアップリスト

カロリスキャン HJA-403Cオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 1月30日

  • カロリスキャン HJA-403Cの価格比較
  • カロリスキャン HJA-403Cのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-403Cのレビュー
  • カロリスキャン HJA-403Cのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-403Cの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-403Cのピックアップリスト


「カロリスキャン HJA-403C」のクチコミ掲示板に
カロリスキャン HJA-403Cを新規書き込みカロリスキャン HJA-403Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続型歩数計

2015/04/12 09:06(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > オムロン > カロリスキャン HJA-403C

スレ主 EGGY!さん
クチコミ投稿数:5件

403Cを購入しました。既に投稿があるようにとっても不便です。

Androidだと、403C→(NFC)→スマホ→(インターネット)→WELLNESS LINK
iPhoneだと、403C→(BT)→スマホ→(インターネット)→WELLNESS LINK
PCだと、403C→(USB)→PC→(インターネット)→WELLNESS LINK

という事が判りました。つまり403CのBTは、AndroidにもPCにもつながらない。

歩数計を持って家に帰ると設定時刻に直接自宅の無線LANにつながって、データをアップロードするような歩数計は無いものでしょうか?

ご存知の方がおられましたらご教示頂きたく。

書込番号:18673341

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/12 10:16(1年以上前)

fitbit oneを以前に利用していましたが、無線LANではありませんがbluetoothでデータ転送は楽だったですね。
pcにレシーバーを接続しておくとpcを起動する度に転送になるので、自動転送のイメージに近かったです。
手動の転送にも対応するので使い勝手は良かったですね。

書込番号:18673538

ナイスクチコミ!0


スレ主 EGGY!さん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/13 06:13(1年以上前)

なるほど。
良さそうですね。ただ、値段がかなり上です。

結局、メーカはiPhone対応、Android対応、で売上を伸ばそうとするから、こんな変な事になるのでしょうか?それにしても両方BTで行かないのは、BTの規格の問題でしょうか?

書込番号:18676628

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/04/13 11:23(1年以上前)

オムロンはUSB通信トレイとNFCは体重計などで対応していたので、今回はiosに対応するためにbluetoothも試したという所でしょうね。
体重計なども同じ仕様のようなので開発中という所でしょうね。
大量に売れる分野でもありませんし、技術進歩も緩やかな分野なので、徐々に対応しているという所でしょうね。
まあこの価格帯ではイロイロに対応というのは難しいと思いますけどね。

書込番号:18677224

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カロリスキャン HJA-403C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カロリスキャン HJA-403C
オムロン

カロリスキャン HJA-403C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月30日

カロリスキャン HJA-403Cをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング