『基本性能は良いけど技適マークが見当たらない』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カロリスキャン HJA-403Cの価格比較
  • カロリスキャン HJA-403Cのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-403Cのレビュー
  • カロリスキャン HJA-403Cのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-403Cの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-403Cのピックアップリスト

カロリスキャン HJA-403Cオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2015年 1月30日

  • カロリスキャン HJA-403Cの価格比較
  • カロリスキャン HJA-403Cのスペック・仕様
  • カロリスキャン HJA-403Cのレビュー
  • カロリスキャン HJA-403Cのクチコミ
  • カロリスキャン HJA-403Cの画像・動画
  • カロリスキャン HJA-403Cのピックアップリスト


「カロリスキャン HJA-403C」のクチコミ掲示板に
カロリスキャン HJA-403Cを新規書き込みカロリスキャン HJA-403Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > オムロン > カロリスキャン HJA-403C

スレ主 lesmisさん
クチコミ投稿数:43件

基板上の技適マーク

歩数計は誤カウントも少なく、iPhoneともあっさり通信できる。
小型軽量で胸ポケットに収まりも良い、と第一印象で気に入りました。
ただBluetooth通信してるはずなのにどこにも技適マークが見当たらない!
普通は電池下とか電池蓋とかに描かれてることが多いんですけどね…

自撮り棒で問題になったように違法無線局として摘発されるのも不安なので
思い切ってバラしてみたら、なんと液晶下の基板に技適マーク発見!
ユーザーから見えない位置にあるけどこれってアリ?
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
最寄りの総合通信局にタレこんだら改善してもらえるかな?

書込番号:19265427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:111件

2015/11/25 00:22(1年以上前)

すみません、この機種、簡単に殻割りできるのでしょうか?

実は、HJA-401Fを持っているのですが、電池の持ちがどんどん悪くなり、今では10日しか持たなくなりました
(カタログでは3ヵ月持つと書いてあり、実際購入して最初は3ヵ月持った)

中を開けて、どこか腐食しているところがないかとか、そもそも回路設計に問題がないのかを見たいと思って
いるのですが、せっかく買ったものを壊すのもなぁ、ということで、壊さずに中身を確認できるのであれば
その方法を知りたいと思いまして........

よろしくお願い致します

書込番号:19349145

ナイスクチコミ!1


スレ主 lesmisさん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/01 16:23(1年以上前)

このHJA-403Cの場合、慎重に作業すれば分解後も元どおり使えるようになりました
準備したのは腕時計電池交換用の工具だけです
周囲をすこしずつこじ開け、CaloriScanの文字の両脇に嵌っている爪を二箇所外せば綺麗に分解できました
元に戻すときは防水ラバーを巻き込まないようにしてパチンと嵌めます
※分解は最悪捨てる覚悟と自己責任でお願いします

書込番号:19367366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/12/01 17:18(1年以上前)

去年9月の省令改正によって、表示面積が取りにくい小さな機器の場合は説明書や箱への表示でも認められるようになったようなので
この機器の場合は説明書のP22に記載されているため問題無いと思われます。

書込番号:19367483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lesmisさん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/01 18:45(1年以上前)

総務省令改正でスマホ画面での技適マーク確認が認められたことは存じておりましたが
取説でも可能となったことは見落としていました
情報提供ありがとうございます

省令を詳しく見ると「取説」及び「包装」に記載要みたいですね。包装は捨ててしまったので確認出来ませんが…

書込番号:19367701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2015/12/12 22:56(1年以上前)

すみません、遅くなりましたが情報ありがとうございました。

いずれ使い物にならなくなってHJA-403Cを入手したら自己責任で
殻割りしてみようと思います。

書込番号:19398836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > カロリスキャン HJA-403C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カロリスキャン HJA-403C
オムロン

カロリスキャン HJA-403C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月30日

カロリスキャン HJA-403Cをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング