『充電中に勝手に電源オン!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

Smart B-Trainer SSE-BTR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2015年 3月 7日

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト


「Smart B-Trainer SSE-BTR1」のクチコミ掲示板に
Smart B-Trainer SSE-BTR1を新規書き込みSmart B-Trainer SSE-BTR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

充電中に勝手に電源オン!?

2015/03/10 13:12(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > Smart B-Trainer SSE-BTR1

スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

この商品購入したのですが、

1、充電すると、勝手に電源オンになります。
オフにしたのに。。。
使わないのに、オンにされても。。。

皆さんはどうでしょうか?


2、走ってると、距離とか時間は言ってくれるのですが、心拍数も言って欲しかった。

できますかね?

よろしくお願いします

書込番号:18563560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
minno1221さん
クチコミ投稿数:15件

2015/03/10 21:21(1年以上前)

kazui0324様

初めまして。自分も購入したので、回答させていただきます。

1、充電すると、勝手に電源オンになります。
→本当ですね!いま、試してみたら、自分も「パワーオン」とか言ってました。

http://helpguide.sony.net/sports/btr1/v1/jp/contents/TP0000764571.html
上記サイトに、USBクレードルにセットすると、電源ボタン周囲がオレンジ色に光り
充電が終了すると、消灯すると書かれていたので、オレンジ色しか確認していませんでした。
電源が入るのは困りますね。充電効率も落ちるでしょうに・・・
ソフトウェアアップデートでの対処を希望したいところですね。

ただ、最初に充電して、クレードルから外し、翌日装着した時には、
電源は入っていなかったので、充電終了で、自動パワーオフするのでしょうか?
それとも、不使用時間を検出してタイマーでパワーオフしているのでしょうか?

今のところ、そこまでは確認できていません。


2、走ってると、距離とか時間は言ってくれるのですが、心拍数も言って欲しかった。

“B-Trainer”アプリで、選択するトレーニングメニューが「消費カロリー」になっていませんか?
「効率的に脂肪燃焼」にすると、心拍数教えてくれますよ。嫌でも(笑)

また、使用中に、電源ボタンを短く押すと、その時点のいろんな情報を教えてくれます。
教えてもらう情報は、“B-Trainer”アプリで指定できますよ。


こんな感じで、いかがでしょうか?

良い商品だと思うので、お互いに末永く使っていきたいですね。

今後とも、何か情報がありましたら、教えてくださいm(_ _)m


書込番号:18564938

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2015/03/10 21:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ちなみに先ほどソニーに問い合わせたところ、充電すると電源は入らないだそうです。

具体的なことは今調査中らしいです。

もし、よかったら、ソニーに聞いてみてください。

問い合わせるユーザーが多いと、対処してくれるかもしれないですね。

書込番号:18564958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazui0324さん
クチコミ投稿数:127件

2015/03/10 21:27(1年以上前)

私はいつも、距離5kmを設定して走っています。

以前はjabra sport plusを使用しており、心拍数、今の運動は脂肪燃焼に適してるよなど教えてもらってて、これはないのかなーと思いました。

書込番号:18564980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 Smart B-Trainer SSE-BTR1の満足度4

2015/03/19 21:50(1年以上前)

本日サポートに問い合わせしてみた結果、現在情報を収集中であり対応を検討しているとのことでした。
時期はわかりませんがおそらく改善されると思います。
当方所有のものも充電すると電源が入ります。

書込番号:18595932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 17:07(1年以上前)

僕も電源入ります。

書込番号:18601264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


airkeigoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/04/28 15:16(1年以上前)

デバイスのアップデートきましたが、相変わらず充電中はパワーオンですね。

書込番号:18726846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 17:18(1年以上前)

アップデートで修正されましたね!

書込番号:18820678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/12 00:24(1年以上前)

え?ウチの電源オンなります…

書込番号:20030800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marroxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 11:55(1年以上前)

この件、その後の進展はあったのでしょうか?
当方、数日前に購入したばかりで、ファームウェアも最新のものですが、充電すると勝手に電源が入ってしまいます。
治った、とおっしゃる方もおられますが、何か条件の違いでもあるのでしょうか? ちなみに当方は、USBケーブルはPCにではなく、AC-USB の電源アダプタに接続して充電しています。

書込番号:20464885

ナイスクチコミ!0


marroxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/08 12:01(1年以上前)

自己レスですが、充電のUSBケーブルをPC(正確にはMac)に繋いでみたところ、電源は入りませんでした。
当方の環境では、ACアダプターの方に直接刺して充電しようとするとダメ(勝手に電源が入ってしまう)ようでした。
他の方々も、お手すきのときにでも、同じような挙動になるかどうか、ご確認いただき、ここにご報告いただけると嬉しいです。

書込番号:20464896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart B-Trainer SSE-BTR1
SONY

Smart B-Trainer SSE-BTR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 7日

Smart B-Trainer SSE-BTR1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング