『再生曲や再生モードをスマホで操作できる様に希望』のクチコミ掲示板

Smart B-Trainer SSE-BTR1 製品画像

拡大

Smart B-Trainer SSE-BTR1 (L) [ブルー] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (B) [ブラック] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (P) [ピンク] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (W) [ホワイト]
Smart B-Trainer SSE-BTR1 (N) [ゴールド] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (T) [ブラウン] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (S) [シルバー] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (Y) [イエロー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

Smart B-Trainer SSE-BTR1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 3月 7日

• Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

「Smart B-Trainer SSE-BTR1」のクチコミ掲示板に
Smart B-Trainer SSE-BTR1を新規書き込みSmart B-Trainer SSE-BTR1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > SONY > Smart B-Trainer SSE-BTR1

スレ主 ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

1週間使用してみて感じたこと。

1.梱包パッケージに凝りすぎ。ガチガチに固定されていて、製品を取り外すのに苦労した。
(下手すると壊しそう。同梱のポーチに収納してくれると親切でおしゃれだと思う。)
2.充電クレードルにコードは邪魔。microUSB端子でとどめてくれればコンパクトになるのに。
3.耳に装着するのにコツがいる。
4.心拍数のセンサー感度は装着さえできれば(耳にはまれば)、普通に計測してくれる。顔の表情筋を色々駆使するとセンサーが計測できないことが極々たまにあるが、問題ないレベル。
心拍数の精度は比較するものが無いので不明だが、自転車で十数キロ走行して上179/下61なのでおかしくはないと思う。[自転車で使用する際は自己責任で^^;]
ちなみに、心拍数が計測できない状態を検出してアナウンス(回復時も)してくれるが、すぐに回復するのでアナウンスばかりでトレーニング時には気に障る。装着状態が悪い(そうそう無い)のを直して欲しくてアナウンスするなら、信号検出できない状態が10秒間ほど続いたらで良いんじゃないかと思う。
主に自転車での利用(と洗濯もの干す作業中)だから、ランニング等の上下動の信号検出への影響は不明。
5.GPS信号も検出不可をアナウンスしてくる。うっとうしい。心拍数センサーの装着は個人でなんとかできるが、GPS信号の検出は個人ではどうすることもできない。アナウンスするなとは言わないが、要らないんじゃね?それが乱暴なら、アナウンスする/しないを選択させて。
6.トレーニングでの再生曲のパターンが毎回似ている(感じがする)。シャッフル感が感じられない。
SONYのウォークマンもその傾向がある。トレーニング開始時の西暦年月日時分秒をパラメータにしてシャッフルするとか考えてほしい。
7.音楽プレーヤーとしての使用感、自由度が貧弱。
スマホでの操作を実現してほしい。
7-1.シャッフル/ノーマルの再生モードを変更するだけなのに
「電源がオンの状態で曲が再生されていないこと、トレーニングメニューを行っていないこと、およびデバイスモードになっていることを確認する。 」
そんな作業なんてやってられない。
7-2.目的の曲をアルバムを<聴きたい曲を>選べない。曲送りの操作でいつか巡ってくるかも?というレベル。アルバム1枚分を通しで聴けたことが無い。もしかしたら選べるのかもしれないが、スマホで操作できた方が直観的で楽なはず。
Xアプリを使って曲をアルバム単位でデバイスに転送してるが、それでデバイスを見ると心拍数別のフォルダがあって恐らくプレインスト曲が入っている。転送されたアルバムはフォルダとして存在するが、デバイスでのメタ情報を取得することでどんな構成で管理されているのか分からない。

希望する曲を聴けないことでイライラして心拍数上昇させて良いトレーニングになる、とでも開発者は考えているのかな??

書込番号:18577789

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Smart B-Trainer SSE-BTR1の満足度4

2015/03/19 21:47(1年以上前)

音楽の再生順について本日サポートに問い合わせた結果は以下のとおりでした。
「アルバム順の再生は出来ません」
まったく残念な回答でした。
対応策としてはストリーミング再生で検討して下さいとの案内でしたが、これはスマートフォンを携帯しないと不可能な方法なので、このデバイスの意味がほぼなくなることを意味しています。
残念なことに改善に至らない可能性がかなり高いと思われます。

書込番号:18595918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

tmtnppさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/20 08:54(1年以上前)

「再生」については私もがっかりです。
「トレーニング機能を使わずに好きな音楽を聴きながらジョギングすることもある」
と思い取説を見ながら
 @デバイスモードでノーマル再生に設定
 AMedia goを使用してデバイスに曲を転送
 B階層もおそらく問題ない状態
でやってみましたが聞きたい曲を選べませんでした。
取説に書かれている「フォルダー名順で再生します」ですら対応しません。
(設定が間違っているのかもしれませんが・・・)
曲送り/戻しの「長押し」でフォルダーを飛ばす機能でもついていればよいですが
それすらありません。
単に「ジョギング時にペース配分のためにリズムをとってくれれば良い、曲はどうでも
良い」という方であれば使えると思います。
W274Sが壊れてしまったのですが、「良いのが出てる!」と思って飛びついたのが間違いでした。
ちゃんと機能を確認したうえで購入すれば良かった・・・(泣)
もう一度W274Sを購入したいと思います。

書込番号:18597059

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/25 13:13(1年以上前)

僕もまだ試行段階ですが
事前に最初から入っている心拍連動の曲は
全部削除して50曲位入れてみました。
ジムで筋トレ時はトレーニングオフだと全部聴けます。
ランニングマシーンでフリーのトレーニングオンだとやはり心拍と連動で3曲エンドレスリピート状態でした。
まだ試してませんがMediaGoから本体に転送前に
SensuMeプレイリストに曲を入れ込んで転送すれば
曲の連動範囲を広げれば心拍と連動で聴ける曲が
増えるのかなって思いますが皆さんどうでしょう?
このままだとやはりトレーニングオンだとストレス溜まりそうです。
心拍と連動ってくせ者です。

https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/playlist-auto.html

書込番号:18614279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 Smart B-Trainer SSE-BTR1の満足度4

2015/04/30 06:59(1年以上前)

まさかの神対応!
今回のアップデートは大きいですね、それだけ要望が多かったんだと思います。
快適なランニングデバイスに変身しました(^-^)/

書込番号:18732294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Smart B-Trainer SSE-BTR1
SONY

Smart B-Trainer SSE-BTR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 7日

Smart B-Trainer SSE-BTR1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング