『ペースあるいはスピードの音声ガイド』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

Smart B-Trainer SSE-BTR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2015年 3月 7日

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト


「Smart B-Trainer SSE-BTR1」のクチコミ掲示板に
Smart B-Trainer SSE-BTR1を新規書き込みSmart B-Trainer SSE-BTR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ペースあるいはスピードの音声ガイド

2015/03/20 00:07(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > Smart B-Trainer SSE-BTR1

クチコミ投稿数:9件

この機種はトレーニング中に心拍数などを声で教えてくれるようですが、スピード(時速12kmなど)あるいはペース(1kmを5分など)を定期的(できれば500m毎に)声で教えてくれる機能はありますでしょうか。
また、信号待ちなどの際に計測を一時停止するオートポーズ機能はあるのでしょうか。
ウェブの取り扱い説明書を見たのですが、上記の点について分からなかったので、ご教示いただける方がいれば助かります。

書込番号:18596440

ナイスクチコミ!1


返信する
tmtnppさん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/20 08:16(1年以上前)

昨日初めて使用しましたが、1kmごとにペースや心拍数についてのアナウンスは
してくれました。
アナウンスのタイミングを調整できるかどうかは不明です。

書込番号:18596976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/20 10:31(1年以上前)

tmtnppさん
早速のご回答ありがとうございました。ペースが1km毎に把握できるのであれば、便利ですね。購入を検討してみたいと思います。

書込番号:18597261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仁王像さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/20 18:33(1年以上前)

>れいなぷぅさん
私はこれで先日フルマラソン走ってきました。
3時間半ぐらいでしたがバッテリーは最後まで持ちました。
ちなみにbtオフで、GPS+音楽を聴きながらの完走でした。
その後、スマホのアプリでデータ確認とれました。

ペース案内ですが、自分で自由に設定できます。
現在のペースや平均ペース、心拍数、走行距離、走行時間などアナウンスしてくれます。
また、アナウンスの間隔も自由に設定できます。距離と時間と二つ設定できますね。
デフォは距離1km毎、時間5分毎のアナウンス設定。
私は時間を10分にしてフルマラソンを走りました。
バッテリーのことを考えれば、距離を5kmにしてもよかったかなと走りながら思いましたけど結果的にもちました。

>信号待ちなどの際に計測を一時停止するオートポーズ機能

あります。
ジョグでよく使います。ワンタッチですから便利です。

書込番号:18598267

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/03/21 01:18(1年以上前)

仁王像さん

>ペース案内ですが、自分で自由に設定できます。
>現在のペースや平均ペース、心拍数、走行距離、走行時間などアナウンスしてくれます。
>また、アナウンスの間隔も自由に設定できます。

これにオートポーズ機能もあるということで、機能面で不足はなさそうです。
誠にありがとうございました。

それにしても音楽を聞きながらフルを3時間半とはすごいですね。

書込番号:18599513

ナイスクチコミ!0


仁王像さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/21 03:30(1年以上前)

>れいなぷぅ さん
正確には、3時間34分でした。すみません。

このアプリでは、走っているときに聴いていた曲目が記録されるので、後でアプリを眺めていると、この辺であの曲が流れてたなと思い出せていいですよ。

計測に関しては半信半疑でしたので、フルマラソンのスタートからsmartwatch 3 を稼働させ、runkeeperでも記録してみました。
結果は、このヘッドとほぼ同じでした。取り越し苦労もいいところ。ま、この様子ならこれからはrunkeeper のアプリは使わなくなるかもしれませんね。

やはり心拍数をリアルタイムで教えてくれる音声はこのヘッドの強みです。
自分にとっては、smartwatch3 より、こちらの方が買ってよかったと思っています。まさに当たりです。

書込番号:18599608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/22 01:59(1年以上前)

仁王像さん
3時間34分でも十分に良いタイムだと思います。
長年使っていたSEIKOのスーパーランナーの調子が悪いので、ガーミンのGPS付きウォッチを買おうと思いましたが、GPSの精度も高いようなら、こちらのほうが良さそうですね。重ね重ね、ありがとうございました。

書込番号:18602930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/04/10 00:38(1年以上前)

自己フォローです。ペース案内の設定変更がどうしてもできないので、SONYに問い合わせてみたところ、その設定ができるのはAndroidのみで、iOSのアプリでは対応していないとのこと。iOSでは1km毎のアナウンスに固定されてしまうようです。iOSでも対応できるように要望しておきましたが、現状では諦めるしかないようです。

書込番号:18666014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart B-Trainer SSE-BTR1
SONY

Smart B-Trainer SSE-BTR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 7日

Smart B-Trainer SSE-BTR1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング