『iPhone5S(Mac)での音楽情報取得について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

Smart B-Trainer SSE-BTR1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2015年 3月 7日

  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト


「Smart B-Trainer SSE-BTR1」のクチコミ掲示板に
Smart B-Trainer SSE-BTR1を新規書き込みSmart B-Trainer SSE-BTR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5S(Mac)での音楽情報取得について

2015/03/28 18:45(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > Smart B-Trainer SSE-BTR1

スレ主 hiraken_cさん
クチコミ投稿数:5件

Mac内のiTunesからContent Transferにドロップして、デバイスに音楽をとりこみましたが、トレーニングモードにしても、プレインストールされた同じ音楽しか再生されません。

iPhoneとデバイスを繋げて、gracenote経由で音楽情報取得をしても、毎回100%までなっても、デバイスは再起動しますと出たままほぼフリーズ状態です。

ソニーに問い合わせたところ、メールのみの対応になりますとのことで、メールしたんですが、説明書読めよ的な対応のみです。

自分なりに、B-trainerのファイルのMUSIC内にiTunesから音楽を振り分けたりしたんですが、解決しません。

誰か詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:18624805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2015/03/29 20:16(1年以上前)

iPhone使ったことないし考えにくい事ですけど、転送した曲はそもそも再生できるものなんですよね?
https://www.sony.jp/support/audiosoftware/contenttransfer/howto/

>B-trainerのファイルのMUSIC内にiTunesから音楽を振り分けたりした
「BPM」とかのフォルダの下に、ってことですよね?それでダメだとしたら再生できないんじゃないかと思うんですけどね。。。

>フリーズ状態です
アプリケーション iOS向け(1.0.04) を更新されてる様です。ダメ元で試してみては?
http://smartsports.sony.net/b-trainer/product/1G/JP/ja/support/#

書込番号:18628965

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraken_cさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/30 21:37(1年以上前)

>ヒコザさん

ありがとうございます。

普通に再生するぶんには、後入れした曲も聴けます。なんで、トレーニング中はほぼ同じ曲のループ、トレーニング後の帰宅中は普通の曲を聴いて帰っています。
アップデートも行っています。
一気に曲を入れすぎ(100曲くらい)で、情報取得に時間がかかってるのかな?と思って、10曲くらいの小分けにして入れてみました。デバイス再起動のタイミングがよくわからないので、はっきりとはしませんが、もしかしたら、うまくいってるかもしれません。今度ランニングして上手くいっていたらまたご報告いたします。

書込番号:18632440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 07:35(1年以上前)

ヒコザさん他のカキコミでも話題になってますが
ディバイス内の曲のトレーニングオンだと
心拍と連動縛りが発動する為
同じ曲エンドレスリピートになる仕様です。
それを設定で変える事は今の所できないようです。
今の所スマホ内の曲をブルートゥースで聴くしか
心拍と連動縛りから逃れれない厄介な仕様みたいです。
心拍と連動縛りがトレーニングオンで発動できない
設定が今の所無いので
試してませんがパソコンから本体に転送する前に
SendeMeプレイリストを作りそこに曲を入れ込んで
心拍と連動範囲を広げれば3曲位のエンドレスリピートから
20曲位までは広げれるんじゃないかなって思います。https://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/music/playlist-auto.html

書込番号:18633607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraken_cさん
クチコミ投稿数:5件

2015/03/31 21:06(1年以上前)

>じょるてさん

詳しい情報ありがとうございます。
SensMeって初めて知りました。Media goがMac対応してないので、こちらが作動するかはわかりませんが、試してみます。

やり方次第ではスゴく使えそうなのに、なかなか残念な商品です。

Apple Watch sport が出たら、即行で変えてしまうかもしれません。

書込番号:18635417

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2015/04/04 09:39(1年以上前)

アプリケーション(Android向け)を更新してから、なんかおかしな状態になってしまった。

更新前はgracenoteへのアクセスは正常完了?していたのに、現在では0%のままフリーズしてしまう。
(一瞬「2147483647%(恐らくlong型正数最大値?)」みたいなありえない表示になったり、と不具合っぽい)

>毎回100%までなっても
>フリーズ状態です
>デバイス再起動のタイミングがよくわからない
ちなみに僕の環境では、正常完了?していた時は100%になってもしばらく(具体的な時間は分からない)は何も起こらなくて、放っておいたらいつのまにかデバイスが再起動してbluetoothが再接続されている、という状況です(でした)。
また、一度しかデバイスに曲の取り込みをしていないのに「メタデータがないよ、gracenoteにアクセスしてよ」的なリクエストが何かのタイミングで数回あったので、一度に全データを取得せず数回に分けて課題を片付けているのかもしれないですね。
(別スレでトレーニング選曲のレパートリーが少ないよ的な書き込みをしたが、思い返してみると使っていくうちにレパートリーが増えていったようにも感じる。ただ依然として同じ選曲がされる傾向はある)

Sonyさん、アプリの不具合ぐらいは治してくれよ。
(%表示だけじゃなくて、進行状況の説明文を表示するとかさ。。。フレンドリーな仕様に変更希望)

書込番号:18646688

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiraken_cさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/04 10:13(1年以上前)

>ヒコザさん

小分けにして情報取得をおこなって、再起動?のような動作にもなりましたが、その後ランニングしたら結局同一曲ばかりでした。
ソニーのサポートは、この商品に関して電話対応しておらず、メールのみなので面倒でしたが、詳細な質問事項に答えたので、今後解決策を待っているところです。若干、「検討します」と返事だけ的な感じは否めないですが・・・

良い情報が入ったら、また書き込みます。

書込番号:18646781

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2015/04/06 15:10(1年以上前)

なんかおかしな状態になっていたのが、いつのまにか治っていた。

今日、ダメ元で情報取得したら、正常完了したみたい。
アプリ更新したわけでもないのに、状況が変わっている。
gracenoteが提供する情報がおかしかったのか?理由が分からない。

とりあえず使ってみたら、選曲のレパートリーが増えている。

書込番号:18654485

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiraken_cさん
クチコミ投稿数:5件

2015/04/12 11:36(1年以上前)

>ヒコザさん
アップデートされましたね。iphone携帯したためか、トレーニング中に選曲される音楽は少し増えました。ですが、まだ不完全。

ソニーからの最終的なメールの返事もまだですが、もう少し我慢します。

書込番号:18673795

ナイスクチコミ!0


ヒコザさん
クチコミ投稿数:1033件

2015/04/12 20:11(1年以上前)

>まだ不完全。
再生曲が増えて良かったですね。
(アプリは更新してませんが)僕のもかなり増えた感じがありますが、依然として「データベースにないから、また後で」と催促されます。ただ、催促に応じる度に確実に増えてる様ですね。
もしかすると12音解析?の情報がまだ無くて、いま現在も解析中なのかもしれない。
GracenoteとSonyの関係がどんなものか解らないけど、提供される音楽情報が大幅に更新?増強?されるのを待つしかないかな。。。

個人的には、普通の音楽プレーヤの様にスマホで再生曲群を指定できるようにして欲しいですね。
それが普通だし、それがあればこんなうまくいっていない状況でも回避策になり得るだろうに。

書込番号:18675247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart B-Trainer SSE-BTR1
SONY

Smart B-Trainer SSE-BTR1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 3月 7日

Smart B-Trainer SSE-BTR1をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング