『電源入らない症状で新品と交換だそうです』のクチコミ掲示板

Smart B-Trainer SSE-BTR1 製品画像

拡大

Smart B-Trainer SSE-BTR1 (B) [ブラック] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (L) [ブルー] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (P) [ピンク] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (W) [ホワイト]
Smart B-Trainer SSE-BTR1 (N) [ゴールド] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (T) [ブラウン] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (S) [シルバー] Smart B-Trainer SSE-BTR1 (Y) [イエロー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/気圧センサー Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

Smart B-Trainer SSE-BTR1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 3月 7日

• Smart B-Trainer SSE-BTR1の価格比較
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のスペック・仕様
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のレビュー
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のクチコミ
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1の画像・動画
  • Smart B-Trainer SSE-BTR1のピックアップリスト

「Smart B-Trainer SSE-BTR1」のクチコミ掲示板に
Smart B-Trainer SSE-BTR1を新規書き込みSmart B-Trainer SSE-BTR1をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

電源入らない症状で新品と交換だそうです

2015/07/02 16:56(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > SONY > Smart B-Trainer SSE-BTR1

スレ主 minno1221さん
クチコミ投稿数:15件

先日、Smart B-Trainer で曲を聴きながらジョギングをしていたところ
突然「PowerOff」とアナウンスが入り、(ジョギング中は)それ以降電源を入れることができなくなりました。

帰宅後、Smart B-Trainer の電源を入れてみましたが、
「Power On」と言ったそばから、「Power Off」とすぐに電源が落ちてしまいます。

ん?バッテリーが少ないのかな?と思い、専用クレードルで充電してみたけど、
充電中の電源ランプ周りのオレンジ色の点滅がすぐに消えてしまいます。

あれれ??

Smart B-Trainer には画面表示というものが無いので、
充電量を確認するにも、「Bluetooth」でスマホと接続しないと分かりません。

しかし、すぐに電源が落ちてしまうので、スマホと接続もできません(TT)

なんだこれ??

仕方ないので、SONYさんのHPでいろいろ確認してみることにしました。
http://helpguide.sony.net/sports/btr1/v1/jp/cover/level3_27.html

このページの「困ったときは」内の「Q&A」を参考にいろいろやってみました。

・デバイスが動作しない、電源が入らない⇒指示に従ってもダメ
・デバイスが正常に動作しない⇒デバイスのリセットがあるらしいので(電源ボタンを8秒押し続ける)
              やってみたけど、そもそも電源が入らないので、リセットが出来ているのか分からへん!
               デバイスリセットを実施したであろう後も、何の変化もないので、ダメ
・自動的に電源が入/切する⇒指示に従ってやってみたけど、ダメ

なんだかんだ触っていたら、まったく電源が入らないし、充電もできなくなってしまった(汗)

仕方なく、SONYサポートに連絡したが、混み合っていて繋がらず。
メールで連絡したところ、翌日に製品を送ってください。と連絡が来たので、
昨日送りました。

今日になり、修理センターから連絡があり、

「電源が入らないことを確認しました。この商品は、修理対象外なので、
同一の新品と交換させて頂きます。
内部のデータが消去されてしまいますが、同意していただけますか?」

同意しますと伝えて、明日か明後日には新品が送られてくる予定です。

それにしても、修理しないんですね。驚きました。

最近の製品は、そうゆうもんなのでしょうか?

ユーザーに負担掛けないように、新品を送付して、
不良の現物は調査をしているのでしょうか?今後の製品づくりの為にも
調査はしてほしいと思いました。

いくらなんでも、購入後4か月で壊れるのはちょっと・・・

皆様の参考になればと思い、投稿させて頂きました。
皆さんのSmart B-Trainer では、同一症状が起きないことをお祈りいたします。

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18929146

ナイスクチコミ!11

返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/12 17:54(1年以上前)

H/Wですからねぇ。
壊れるときはそんなもんじゃないでしょうか・・・

書込番号:19221194

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:1件

2015/10/30 08:30(1年以上前)

購入して4ヶ月ですが、この機械はトラブルがおおいです。
購入当日、距離の計測ができず、翌日には正常に動くようになったのですが、しばらくして同様の症状。今は音楽が頻繁に途切れ、
問い合わせたところ、初期化しろとのことでしたが、初期化もできない状況です。まともに使えたのは3分の1ぐらいの日数です。
ちゃんと使えれば製品としてはいいものですが、いつ不具合が発生するかわからない為、信用度は0です。
ちなみに、家族分で3台購入しましたが、いずれも何らかの不具合が出ています。

書込番号:19271787

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Smart B-Trainer SSE-BTR1
SONY

Smart B-Trainer SSE-BTR1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 7日

Smart B-Trainer SSE-BTR1をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング