『デフォルト画面「心拍数」ができない』のクチコミ掲示板

2016年 1月21日 発売

vivosmart HR J

• 手首で心拍の計測ができる光学式心拍計を搭載した、1ボタンとディスプレイで操作可能なライフログ。
  • ムーブバーや睡眠モード、Bluetooth Smartを活用したスマートフォン連携のほかに、心拍データ転送機能などを備える。
  • 記録したデータを無料提供のインターネットサイト「Garmin Connect」にアップロードすると、週間運動量などが自動で解析・グラフ表示される。
vivosmart HR J 製品画像

拡大

vivosmart HR J [Black] vivosmart HR J [Midnight Blue] vivosmart HR J [Imperial Purple]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:リストバンド型 vivosmart HR Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• vivosmart HR Jの価格比較
  • vivosmart HR Jのスペック・仕様
  • vivosmart HR Jのレビュー
  • vivosmart HR Jのクチコミ
  • vivosmart HR Jの画像・動画
  • vivosmart HR Jのピックアップリスト

vivosmart HR Jガーミン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2016年 1月21日

• vivosmart HR Jの価格比較
  • vivosmart HR Jのスペック・仕様
  • vivosmart HR Jのレビュー
  • vivosmart HR Jのクチコミ
  • vivosmart HR Jの画像・動画
  • vivosmart HR Jのピックアップリスト

「vivosmart HR J」のクチコミ掲示板に
vivosmart HR Jを新規書き込みvivosmart HR Jをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

デフォルト画面「心拍数」ができない

2016/10/19 22:03(1年以上前)

ウェアラブル端末・スマートウォッチ > ガーミン > vivosmart HR J

クチコミ投稿数:27件

先日、ガーミンコネクトをアップデートしたあと、デフォルト画面「心拍数」ができなくなりました。
PCからの設定やスマホからの設定を試しましたがダメ。
なお、PC設定の場合「心拍数」がなくなってしまったので、デフォルト画面「前回の表示」にしてみましたが、なぜか「時刻・日付」になってしまいます。
この件をサポートセンターにメールしたのですが以下がサポートからの返信メールです。

=======

平素は弊社製品をご愛用下さいまして誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂いた件でございますが、仕様変更に伴い設定する事ができません。
何卒、ご理解ご了承いただければ幸いでございます。

宜しくお願い致します。

=======

現在、デフォルト画面「歩数」にして使用していますが、なんだか納得いきませんね。
アップデートしたら使い勝手が悪くなる商品ってどうなんでしょうね?
クレームに対し、改善しようともせずにそういう仕様だからそれで使えだなんて酷い話です。

書込番号:20312820

ナイスクチコミ!2

返信する
雨雲色さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 vivosmart HR Jのオーナーvivosmart HR Jの満足度4

2016/10/26 21:40(1年以上前)

本体のバージョン 3.60
アプリのバージョン3.11.0.25 (@Pod)
での検証結果と個人的見解です

当方の環境ではアプリ側での「表示オプションには」「心拍数」の選択肢は存在しています。
ただし、選択しても本体の表示は時計表示になってしまいます。
ほかの「ステップ」や「天気」などのほかの選択はちゃんと表示され続けます。
ゆえにアップデート時の不具合ではないかと考えています。
サポートに連絡をされたようですが、代理店だとテンプレ的対応なのも致し方ないのかもしれません。
不具合はガーミンには伝えられるはずなのでなのでアップデート待ちが無難なところだと思います。
ちなみに私はここでアプリ上の心拍のグラフが見れなくなったことを投稿したら次のアップデートで解消されていました。
ここで投稿したことが直接の要因ではないでしょうが、投稿にも意味があると思っています。

ただ、当方の環境では本体側の設定で心拍を表示させ続けることはできました。
本体の設定画面から「心拍」を選ぶと「心拍データ転送モード」が表示されます。
これを開始すると心拍データの表示で固定することはできました。
このモードになると画面をタッチしてもほかの表示はされなくなります。
ただし、電池の消費が若干早い(体感で3割減ほど)ような気がします。
この使い方が正しいのかは不明ですが、心拍以外は見ないのであれば一つの手だと思います。

アプリと本体のアップデートが繰り返されて紙の説明書にはない機能が追加されているようです。
設定画面をいろいろ辿るともっといい手があるかもしれません。
参考になれば試してみてください。

書込番号:20333528

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:27件

2016/10/30 06:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

不具合症状の発生が僕だけではなくて安心しました。

ちなみに現在、左手に腕時計とガーミンを装着使用で「時計」表示のままだとなんだか落ち着かないので、「歩数」表示で使用してます。

アップデートした際にこの不具合が改善されるのを待ちます。

それでは失礼します。

書込番号:20343520

ナイスクチコミ!0

雨雲色さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 vivosmart HR Jのオーナーvivosmart HR Jの満足度4

2016/11/05 23:45(1年以上前)

グラマラスさん、こん○○わ
もう完結している件なのかもしれませんが、訂正があるので投稿します。

その後、メイン画面表示を心拍数にしてしばらく使用していました。
基本的には表示が時計になってしまう状態ではあったのですが、よくわからないタイミングで心拍データ転送モードに自動で変わってしまうことが結構あるのがわかりました。
最初は「心拍数が上がった時に表示として切り替わるのかも」と思っていたのですが、よくよく心拍数転送モードについて考えてみると、対応機器に心拍データを転送するためのモードのはずです。
であれば、メイン画面表示を「心拍数」にすることによって、自動で対応機器を検知し、本体を飛び越えて対応機器に心拍を表示するような状態か、逆に対応機器として半端に受信状態になっているのではないかという結論に至りました。
自分の周囲に対応機器があるかどうかもわからないし、この状態が正常なのか不具合なのかはっきりしないのでこれは「不具合」ではなく「わかりにくい機能」だと思いました。

心拍を測れることがウリなのに、表示させ続けることができないのは変な感じがするので、何らかの形で対応してほしいですね。

書込番号:20365312

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

「ガーミン > vivosmart HR J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ガーミン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月21日

vivosmart HR Jをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング