『runkeeperとの連携』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

PULSENSE PS-600

  • 体重目標と達成までの期間を設定すると1日の活動目安を自動計算する、腕時計型の脈拍計測機能付き活動量計。
  • 本体だけで脈拍数や歩数、消費カロリーなどが確認可能。1日の活動実績のほか、7日間の履歴などの情報も得られる。
  • 液晶画面の縁を囲むサークルメーターの表示数で、心拍ゾーンや活動目安達成率を把握しながら活動をコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:5気圧防水 PULSENSE PS-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PULSENSE PS-600の価格比較
  • PULSENSE PS-600のスペック・仕様
  • PULSENSE PS-600のレビュー
  • PULSENSE PS-600のクチコミ
  • PULSENSE PS-600の画像・動画
  • PULSENSE PS-600のピックアップリスト

PULSENSE PS-600EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エナジャイズドブラック] 発売日:2016年 2月25日

  • PULSENSE PS-600の価格比較
  • PULSENSE PS-600のスペック・仕様
  • PULSENSE PS-600のレビュー
  • PULSENSE PS-600のクチコミ
  • PULSENSE PS-600の画像・動画
  • PULSENSE PS-600のピックアップリスト


「PULSENSE PS-600」のクチコミ掲示板に
PULSENSE PS-600を新規書き込みPULSENSE PS-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

runkeeperとの連携

2016/06/09 05:45(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600

クチコミ投稿数:66件

まだ購入して2日目なので使い方に慣れていない所もありますが、わかる方、教えてください。
Runtasticやrunkeeperとの連携が、可能というネット上の書き込みを見ました。
私はrunkeeperを使っているので、これと連携したいのですが、うまく行きません。

スマートフォンのPULSENSE Viewとのペアリングはうまく行ったのですが、どうも普通のBluetooth機器としての認識をされていないようです。
ですので、runkeeperの設定のデバイス検索にのってきません。

どなたかうまく連携できている人がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19941212

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/06/09 13:39(1年以上前)

接続に関しては下記を確認するといいでしょう。
https://go-wellness.epson.com/sensing/ja-JP/pulsense/?layout=trouble&pg=communication
接続が切れやすい場合は、下記を試すといいでしょう。
http://akkarin.seesaa.net/article/416381743.html?seesaa_related=category

書込番号:19942058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/06/10 14:17(1年以上前)

ありりん00615さん、ありがとうございます。

PS-600を普通のBluetooth機器としてのRunkeeperに認識させるには、まずエプソンのアプリ「PULSENSE View」とのペアリングを解除しなくてはいけないようです。

そしてRunkeeper で使う時に、Bluetooth接続が不安定になるので、ありりん00615さんの返信にあるような 「Sport Gear Tracker!」 というアプリを使うことで、ようやく目的が達成できるようです。

ですが、私のPS-600では、普通のBluetooth機器として接続すらできない状態です。(エプソンのアプリ「PULSENSE View」とのペアリングは問題なくできていますが、、、)

ペアリングの際のリストには「PS-600」が表示されるのですが、拒否されてしまい、どうしても普通のBluetooth機器として接続しないような感じで、エプソンのソフトであるPULSENSE ViewとしかペアリングできないようにPS-600は作られている印象を受けます。

エプソンの開発関係者の中には、日常的にジョギングをする習慣があって Runkeeper のようなソフトを使っている人が誰もいなかったのか?と思ってしまいます。

もう少し調べながら挑戦してみます。また何か手がかりがあればお教え下さい。

ありがとうございます。

書込番号:19944815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/06/10 20:18(1年以上前)

Runkeeper画面に心拍計測中の赤いハートマークがあらわれた

Runkeeperのグラフにも心拍数の折れ線グラフが加わりました

おかげさまで、Runkeeperで使えるようになりました。

ありりん00615さん、ありがとうございました。

やはりエプソンのアプリ「PULSENSE View」とのペアリングを確実に解除することと、普通のBluetooth機器として認識されなくても 「Sport Gear Tracker!」 で強引に接続状態(?)にしてしまえるようでした。

そうすることで、Runkeeperのスタート画面に心拍計測中の赤いハートマークが表示され、グラフにも心拍数の折れ線グラフが加わりました。

Runtastic と違って、Runkeeperは無料版でも心拍計の機能は使えるようでありがたいです。

いずれにしろ普通の使い方からは外れますし、Bluetoothに詳しくない者にはちょっと長い道のりでしたが、これでジョギングの楽しみがひとつ増えました。

ありがとうございました。

書込番号:19945447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PULSENSE PS-600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクササイズ 2 2025/02/04 17:16:12
完全停止? 0 2023/11/15 7:03:17
時計設定状態 4 2021/03/11 16:58:32
そろそろ次かな? 0 2018/10/13 23:27:49
心拍トレーニング用に 0 2018/08/23 20:51:09
購入して二年。 後継機種は出ないのかな・・・・ 2 2018/08/19 22:26:46
PULSENSE PS-600Bの睡眠について 2 2018/04/10 21:41:01
iPhone7でのPulsense View 2 2018/04/10 9:39:39
ゾーンに入った時のバイブ通知について 1 2016/10/18 12:10:35
外部アプリ(MapMyFitnessとの連携について 0 2016/09/21 14:28:26

「EPSON > PULSENSE PS-600」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PULSENSE PS-600
EPSON

PULSENSE PS-600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

PULSENSE PS-600をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング