『フルマラソンの練習用なのですが、いかがでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

PULSENSE PS-600

  • 体重目標と達成までの期間を設定すると1日の活動目安を自動計算する、腕時計型の脈拍計測機能付き活動量計。
  • 本体だけで脈拍数や歩数、消費カロリーなどが確認可能。1日の活動実績のほか、7日間の履歴などの情報も得られる。
  • 液晶画面の縁を囲むサークルメーターの表示数で、心拍ゾーンや活動目安達成率を把握しながら活動をコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー 防水・防塵性能:5気圧防水 PULSENSE PS-600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PULSENSE PS-600の価格比較
  • PULSENSE PS-600のスペック・仕様
  • PULSENSE PS-600のレビュー
  • PULSENSE PS-600のクチコミ
  • PULSENSE PS-600の画像・動画
  • PULSENSE PS-600のピックアップリスト

PULSENSE PS-600EPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エナジャイズドブラック] 発売日:2016年 2月25日

  • PULSENSE PS-600の価格比較
  • PULSENSE PS-600のスペック・仕様
  • PULSENSE PS-600のレビュー
  • PULSENSE PS-600のクチコミ
  • PULSENSE PS-600の画像・動画
  • PULSENSE PS-600のピックアップリスト


「PULSENSE PS-600」のクチコミ掲示板に
PULSENSE PS-600を新規書き込みPULSENSE PS-600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > EPSON > PULSENSE PS-600

クチコミ投稿数:127件

フルマラソンをやっと完走レベルです。
こちらのSF-850とPS-600のいずれかを購入しようと考えております。
今現在はAndroid+Runkeeperにてペースや距離等を把握しております。

最近、心拍トレーニングに興味を持ちまして、検討を始めました。
単純に考えればSF-850の方が良いのはわかっておるのですが、価格も倍近く違う為欲しい気持ち反面そこまで必要なのか?
等と自問自答して悩んでおります。

欲しければ買えば?スプリットが必要なら買えば?等と言う意見があるのは承知の上ですが、フルマラソン経験者でこちらの商品をお使いの先輩方のご意見を伺いたく質問させていただきました。

ちなみに、SF-810を選択肢に入れなかったのはせっかくだから活動量計も欲しいなと思ったからです。
また、マラソンは年1回のフルマラソン出場を続けるつもりでいます。

よろしくお願いします。

SF-850で同じ質問をしたのですが、あまり反応が無かったのでこちらでしいど質問させて頂いております。

書込番号:19977267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/25 22:21(1年以上前)

こんにちは。

以前マラソン大会によく出場しておりましたが、こちらの製品は使用はしていないです。ですので、製品についての詳細はよく解りませんが、スペックを拝見したところSF-850とPS-600との違いは、GPSの有無のように思います。PS-600は、歩数は出ても正確な走った距離が出ないところでしょうか。

マラソンのパフォーマンスの向上を目的で、脈拍を元にしたトレーニングを行うため、リアルタイムで脈拍が解ればいいということであれば、PSー600でもいけるように思います。
ただ、走った距離の解るところを走られているのであれば、いいのですが、そうでなければ、走った距離がGPSによって表示されるSF-850の方が、走っている最中に走行距離が解り 使い易いかもしれないです。

重さは、50グラムで、ランニング腕時計の中では普通ですが、脈拍を測るため、ズレないようにしっかりとバンドを締めないといけないようです。
個人的に、走っている最中は、手首をあまり締められるのはイヤだったので、腕時計のバンドは緩く締めていました。自分がもしこの商品を買うとなれば、装着してフィット感を確認したいところです。

マラソンの練習の仕方はいろいろありますが、脈拍を元にしたトレーニングをされて、心肺機能、最大酸素摂取量の向上を目指されたらいいと思います。
心肺機能は、筋肉に酸素を送り込む機能のことで、この能力が高まればランニングのパフォーマンスは高まります。



書込番号:19985863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/26 22:59(1年以上前)

Runkeeperのペースと標高の折れ線グラフの下に、、、

ペースと標高の下にHeartrate(心拍)が並べて表示されるのがわかりやすい

只今 PS-600+Android+Runkeeper でジョギングを楽しんでいる者です。

Runkeeperを使い始めて4年目になり新鮮味が欠けてきたところで、PS-600を購入し、Runkeeperとの連携もうまくいき、3週間ほど使ってみましたが満足しています。

私もSF-850とPS-600のどちらか悩みましたが、PS-600とRunkeeperを連携して使うことができるので、GPS機能はAndroid+Runkeeperに任せたほうが良いという結論に達しました。

また、SF-850は、GPSをオフにして活動量計のみの使用でPS-600の半分程度しか電池が持たないというのは私としてはかなりのマイナスポイントでした。

Runkeeper側では、走行経路は当然として、スプリットタイムもほぼ計測できるし、ペースと標高の下に心拍のグラフが並列で並べて確認できるのは、楽しいです(写真参照)。

私は今はフルマラソンまでは挑戦していませんが、そこそこの距離のゆる〜い雰囲気の大会には時々出ています。フルマラソンの時、スマートフォンを携帯できないのなら迷わずSF-850という選択になるのかもしれません。

SF-850の機能である「VO2Max推定計測」まで必要ないのであれば、PS-600+Runkeeperで充分という気がします。

他のスマートウォッチも検討しましたが、電池持ちももちろんですが、PS-600は機能がありすぎないところが良いのではないかと感じています。

書込番号:19988970

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2016/06/28 08:01(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます。
GPSの有無に加えてスプリットタイムやラップタイムを計測できない点で悩んでおりました。
ただ、助言を頂いたように距離のわかる場所を走る分には十分かなと思いました。
練習時は決まったコースで走っておりますし、大会は距離看板が出てますから、仰る通りだと思いました。
ありがとうございました。


>うおやんさん
ありがとうございます。

PS-600+Android+Runkeeperなのですね!
私は現状Android+Runkeeperです。
フルマラソン時にRunkeeperを利用することは可能なのですが、フルマラソンの間ずっとイヤホンをするのが辛いのです。
結果を振り返ることはできても今現在のスプリットなどを知ることができない(イヤホンを外してしまうため)といった感じです。
ただ、年に1回のフルマラソン出場という今の頻度考えるとこちらで十分な気がしてきました。

PS-600ですが練習中の心拍確認はどのような感じですか?
画面にて目視 or runkeeperの音声どちらでしょう?

書込番号:19992360

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2016/06/29 16:30(1年以上前)

フルマラソンの時計はGPS付きを強くおすすめします。

フルマラソンでの35km過ぎ、1kmが果てしなく長く感じたこと(その末に歩いたかも)はないでしょうか?
30km過ぎまで5〜6分/kmペースだったのが、9分とか急激に落ちることが、初心者にはあるはず。

そんなつらいとき、「距離が300mでも200mでも進んでいる」という事実が推進力になります。
かつて普通の時計を使ってた頃に比べると、止まったり歩いたりが、GPSに替えただけでかなり減った実感がありました。

それと、スマホのGPSの精度どれくらいでしょうか?
5%ぐらい?
私が以前使ってたときは5〜10%ぐらいでした。

衛星捕捉に30秒〜数分かかる代わりに、
GPSウオッチは大体どのメーカーも誤差1〜2%です。
私はガーミンユーザーですが、フルマラソンで500mぐらいです。

以前は、EPSONは・・・・なんて意見もありましたが、最近はEPSONでもそんなもんだと思います。
それなりの金額はしますけど、長く使える物なので、マラソンを続けるつもりなら、GPSウォッチを買うべきだと思います。

書込番号:19996509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2016/07/02 21:35(1年以上前)

>AS-sin5さん
ありがとうございます。

まさにおっしゃる通りでした。
30キロ過ぎたあたりから足が言う事を聞かなくなり、ゴール直前は歩くのもやっとでした・・・。

つらいとき、「距離が300mでも200mでも進んでいる」という事実が推進力になります。
↑説得力あります。100メートルが1キロに感じました・・・。

スマホの精度という意味では前回のフルマラソンで800メートルくらいの誤差でした。
ただ、スマホだとずっとイヤホンをしていられないので、走っている最中は確認ができませんでした。

ガーミンのユーザー様とのことですが、心拍が測定できるおすすめのモデルはありますでしょうか?
比較検討したく思っております。


書込番号:20005883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/16 15:12(1年以上前)

返信おそくなりました。

>PS-600ですが練習中の心拍確認はどのような感じですか?
>画面にて目視 or runkeeperの音声どちらでしょう?


ワークアウト中は、PS-600 の画面に心拍数は大きめに表示されますし、外周に運動強度をあらわすバーも表示されるのでよくわかります。

また、Runkeeper側でも音声指示で、私は1kmごとに「平均ペース」などと一緒に「平均心拍数」も設定していますが、ちゃんと機能しています。

それ以外にも、Runkeeper側の設定で 「現在の心拍数」 「平均心拍数ゾーン」 「現在の心拍数ゾーン」 があり、すべてを試したわけではありませんが、ほぼ問題なく音声で教えてくれますよ。

書込番号:20042361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2017/06/27 15:34(1年以上前)

>うおやんさん
>AS-sin5さん
>アルカンシェルさん
皆様、詳細にお教えいただき、ありがとうございました。
また、手違いで解決済になっておらず、失礼いたしました。

書込番号:20999950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PULSENSE PS-600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エクササイズ 2 2025/02/04 17:16:12
完全停止? 0 2023/11/15 7:03:17
時計設定状態 4 2021/03/11 16:58:32
そろそろ次かな? 0 2018/10/13 23:27:49
心拍トレーニング用に 0 2018/08/23 20:51:09
購入して二年。 後継機種は出ないのかな・・・・ 2 2018/08/19 22:26:46
PULSENSE PS-600Bの睡眠について 2 2018/04/10 21:41:01
iPhone7でのPulsense View 2 2018/04/10 9:39:39
ゾーンに入った時のバイブ通知について 1 2016/10/18 12:10:35
外部アプリ(MapMyFitnessとの連携について 0 2016/09/21 14:28:26

「EPSON > PULSENSE PS-600」のクチコミを見る(全 113件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PULSENSE PS-600
EPSON

PULSENSE PS-600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日

PULSENSE PS-600をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング