『睡眠管理』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

Fitbit charge 2 Lサイズ

  • 歩数、距離、消費カロリー、登った階数、時間ごとのアクティビティなどが記録できるリストバンド型心拍計。
  • ランニング、ウェイトトレーニング、ヨガなどの特定のエクササイズを記録すると、ディスプレイ上にトレーニングスコアを表示する「マルチスポーツモード」を備える。
  • GPS接続機能を搭載し、ランニングのペースや距離、ルートマップなどのデータをスマートフォンに表示・記録できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/高度計 防水・防塵性能:防水性能:防滴仕様 Fitbit charge 2 Lサイズのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fitbit charge 2 Lサイズの価格比較
  • Fitbit charge 2 Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit charge 2 Lサイズのレビュー
  • Fitbit charge 2 Lサイズのクチコミ
  • Fitbit charge 2 Lサイズの画像・動画
  • Fitbit charge 2 Lサイズのピックアップリスト

Fitbit charge 2 LサイズFitbit

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月21日

  • Fitbit charge 2 Lサイズの価格比較
  • Fitbit charge 2 Lサイズのスペック・仕様
  • Fitbit charge 2 Lサイズのレビュー
  • Fitbit charge 2 Lサイズのクチコミ
  • Fitbit charge 2 Lサイズの画像・動画
  • Fitbit charge 2 Lサイズのピックアップリスト


「Fitbit charge 2 Lサイズ」のクチコミ掲示板に
Fitbit charge 2 Lサイズを新規書き込みFitbit charge 2 Lサイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

睡眠管理

2018/04/26 13:02(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ

スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

最近、寝覚めが悪く、昼も眠いこと(ヤーな会議中)が多く、他の機能はそこそこで良いのですが睡眠管理がBESTのもの。スマートウォッチに限らないのですが、を求めています。
この機器が良さそうなのですが、睡眠に特化してお勧めってありますか?

書込番号:21779380

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/26 13:11(1年以上前)

fitbit数機種を利用して来ましたけど、睡眠状態のログを見られるだけで特に改善出来るとかではないですよ。
眠りが浅いとか感じているのをログと見合わせて確認するとか睡眠時間数が十分に取れているか後日確認するとかです。
本当に改善したいなら睡眠などを専門とした医者の診断を受けた方が良いですよ。病気だったら治療が必要ですから。

書込番号:21779396

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2018/04/26 16:47(1年以上前)

簡単な方法があります。
通常のアラームの他に
TVのタイマーで起きなければいけない時間の20分ぐらい前に
音量はかなり控え目にタイマーセットするだけ

睡眠が深い状況でタイマーで無理矢理起きると寝覚めが悪いので
眠りが浅い状況でなんとなく音が聞こえてきて起きるようにするのです。

書込番号:21779708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/26 20:36(1年以上前)

>佐門さん

レム睡眠、浅い眠り、深い眠りを判別して可視化はできますが、意図して眠りの質をコントロールできるわけではないので、あくまで過去のデータから自分の今の状態を比較して、良いか悪いかを知ることしか出来ません。

今の状態を知って、睡眠時間を確保するなどの対策は自身の意思と行動によりますので、ツールはあくまで動機付け程度にしかならず、これを使えば必ず睡眠の質をあげられるとは言えません。

個人にできることは、@睡眠時間を今より長くする、A睡眠環境を良くする(明かりや騒音、寝具や服装など)、B入眠前に入眠に適した状態に整える(入眠前に入浴やテレビ観賞など交感神経が優位なるようなことはしない)ぐらいなものです。

私もこの商品を使っていますが、分かっているのですが、なかなか誘惑に勝てないでいます。

自己管理と動機付けという目的でしたら、この商品は必要十分でオススメしますが、睡眠の質となると医師の診断と、医師の指導を実践することの方が近道かも知れませんが、これも結局は個人の意思と行動によりますので、同じことかも知れませんね。

答えになっていないかも知れませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:21780159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 佐門さん
クチコミ投稿数:169件

2018/04/26 23:09(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございました。
これで「治療」の類を期待してはおりません。iWOWfit(?)i6 HRというのを1年ぐらい前に購入。記録を見ながら、反省(?)というのでしょうか、自分に改善するよう自己暗示をかけていたのですが、なんか計測値が不正確って感じで、マニュアルがほとんど(?なく、スポーツ関連はほぼ使えなく、使わなくなりました。
もう少し実際に近い値が得られるものが欲しくなりました。睡眠クリニックにはとりあえず予約は入れてあります。混んでいるようで、診察はだいぶ先になりそうです。
上記は3千円少しで購入。こちらと価格差がだいぶあり、このメーカーの商品もいろいろあるようですが、睡眠分析を主眼にするとどのメーカーでどの機種がよいのでしょうか?

書込番号:21780632

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/26 23:39(1年以上前)

fitbit charge HRとfitbit blazeを利用しましたけど、睡眠の記録を取るには優秀です。
メーカーによっては手動で設定する必要がある機種【睡眠開始と睡眠終了】もありますが自動で検知してくれますし、1時間程度から記録してくれます。レム睡眠とノンレム睡眠を区別しますので、必要な情報は取れます。
数千円のものとは違うと思いますよ。

書込番号:21780725

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2018/04/27 12:43(1年以上前)

睡眠だけで考えると、fitbitがよさそうですね。

下記が参考になるかも。
http://www.atoshira.com/entry/2017/10/21/suiminkei

書込番号:21781597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示が反転してしまいます。 1 2019/12/23 21:02:40
LINEなどの通知機能について 0 2019/04/14 15:43:33
睡眠時間の表示について質問です。 4 2019/03/01 0:00:05
心拍数の精度 4 2018/06/11 11:04:47
互換性について 2 2018/05/10 22:53:23
秒の表示 6 2018/05/14 15:57:36
睡眠管理 6 2018/04/27 12:43:19
Fitbit charge2の設定について 4 2018/02/07 22:44:10
スマホなしの初期設定の仕方 2 2018/01/18 13:19:33
Android6.0では振動による着信通知が来ない 1 2018/02/04 8:45:22

「Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fitbit charge 2 Lサイズ
Fitbit

Fitbit charge 2 Lサイズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

Fitbit charge 2 Lサイズをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング