Fitbit charge 2 Lサイズ
- 歩数、距離、消費カロリー、登った階数、時間ごとのアクティビティなどが記録できるリストバンド型心拍計。
- ランニング、ウェイトトレーニング、ヨガなどの特定のエクササイズを記録すると、ディスプレイ上にトレーニングスコアを表示する「マルチスポーツモード」を備える。
- GPS接続機能を搭載し、ランニングのペースや距離、ルートマップなどのデータをスマートフォンに表示・記録できる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
Fitbit charge 2 LサイズFitbit
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年10月21日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ
Charge2を使用して1年になりますが、どうも心拍数が高めに表示される傾向があります。
ひどいときは安静にしていても160以上を示したり、寝ている間にも160以上の異常値が記録され、睡眠グラフが表示されないことがたびたびあります。
ひどいときはデスクワークで1日座っていたのに1日中マラソンしていたかのような高い心拍数グラフが記録されていた日もありました。(ずっと赤線です。笑)
いずれにしても手で脈を取ってみると70前後なのに120とか140を示し、おかしいと思うことがしばしばあります。
もちろん常時そうであるわけではないのですが、高めに表示されることは間違いありません。
みなさんはそのようなことはないでしょうか?
書込番号:21879376
13点
>Yukigamiさん
私もCharge2の脈拍数多すぎない?と思っていた口ですが、10秒単位ではだいたい正確と思うようになりました。
私の場合はCharge2を脈拍常時ONモードにして、ガーミン35Jと併用してます。
ガーミンと比較すると常に脈拍数が5から10程度高くでますがそこまでひどく高くは出ません。
Charge2の説明書きには約10秒安静と書いてあるので、測定時間は10秒で6倍しているのだと思います。
本当に頻脈を拾っている可能性もなきにしもあらず。
日常ではないせすが、参考までに2時間半ほどウォーキングして、両方で測定した結果を貼っておきます(中央の約10分は負荷かけてて、本当に脈が上がっています)。一見Charge2の結果は不正確に見えますが、変動幅でみると、ピーク強調ならこんな感じかなという印象です。
書込番号:21881808
![]()
0点
>水族館さん太さん
返信、ありがとうございました。
実は妻がAltaHRを使用し始めたため、自分の腕に並べて付けたらAltaが67に対してCharge2が164となったので、これは決定的だと考え、写真を撮ってサポートに連絡したところ、おかしいと認められて新品と交換に至りました。
交換したものは同じ数値を示すようなので、今のところは大丈夫かなと思われます。
おかしいと思いながら1年も使ってしまいました。
自分の印象としては、最初は変な心拍数を示すことはなかったように思いますが、だんだんおかしい数値を示すようになった印象です。
ヘルプやコミュニティを見ても、およそ類似した質問は上がっておらず、自分の腕や皮膚がおかしいのかなと思っていたところでした。でも同じように他にも感じている人がいるのではないかと思い、ここで質問させていただいた次第です。
とりあえず、新品で様子を見ることにします。
書込番号:21884784
3点
>Yukigamiさん
なるほど、故障で新品交換ですか。
きちんとしたサポートが受けられて良かったですね。
書込番号:21885002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>水族館さん太さん
交換してもらえたのは良かったのですが、故障品は回収することなく、破棄してくれということでした。
故障と言っても物理的な故障ではないため、原因はソフトウェアということになると思います。
しかしソフトウェアは故障するものではないので、状態を調査しようとしないのはすでに原因が分かっているということなのかもしれません。
サポートに原因が分かっているのなら教えて欲しいと言っても、それには答えてもらえませんでした。
いずれにしてもFITBITの信頼性には疑問符が付いてしまった感じです。
書込番号:21888104
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fitbit > Fitbit charge 2 Lサイズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/12/23 21:02:40 | |
| 0 | 2019/04/14 15:43:33 | |
| 4 | 2019/03/01 0:00:05 | |
| 4 | 2018/06/11 11:04:47 | |
| 2 | 2018/05/10 22:53:23 | |
| 6 | 2018/05/14 15:57:36 | |
| 6 | 2018/04/27 12:43:19 | |
| 4 | 2018/02/07 22:44:10 | |
| 2 | 2018/01/18 13:19:33 | |
| 1 | 2018/02/04 8:45:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)











